白内障の手術から間もなく3週間目気づき


本当に大変だったのは術後の

3日程で


後は割といつも通り過ごせましたよOK


本当は術後1週間は

洗顔洗髪などはNGですけど汗


やり方次第で何とかなりますビックリマーク


そしてついに

保険金が入りました〜クラッカークラッカークラッカー


やったぁ〜爆笑飛び出すハート


といっても大した手術では無いし


大したお金もかかってませんがあせる


手術のお金が

限度額認定証を使い

46000円程(片目)


入った保険金が下矢印








こくみん共済と

県民共済

2つ合わせて80000円秘密ハッ


県民共済は医療特約も付けていました


34000円程は浮きましたアップ


でも月々合わせて5000円の保険金

何年も前から掛けているから

支払った金額を考えるともやもや


浮いたお金とは言えませんが、、、ガーン


まぁ保険とはそんなものでしょう笑い


でも何か大きな病気や手術を

する事になれば

保険を掛けていれば助かりますし


保険を使わない事は健康

という事なので

ヨシとしましょう合格


モノは考えようですね


健康第一照れ