6月に白内障の手術をします目


元々、ど近視で

特に右目はコンタクトのー9

それでも0.1見えませんあせる


左目がまだ見える方でコンタクトー1.75

これで1.0は見えます


だから右と左の視力の差が激しくて

ほとんど左目で見ている状況でした汗


3年程前にコンタクトを合わせるのに

眼科へ行った時に

右目が白内障になっている

と言われて


まぁ、なんとなくふだんの生活に

支障がないのでそのままにしていたけど


あまりに見にくくなってきたので

この度、決心をしましたビックリマーク


決心というと

大げさな話で


手術自体は5分程だし

めちゃ簡単な感じです


でも、手術以外で面倒な事が

色々あってあせる


5月1日に検査と説明会があります


検査一週間前なので

コンタクトが出来ませんあせるあせる


一週間のメガネ生活汗


ほぼ、一日中コンタクト生活なので

メガネがある事はあるけど

コンタクトより度数が低いので

見えにくさは倍増だし

中々、慣れません汗


とりあえず、今日は目元の化粧

濃いめチュー


6月に手術を受けると

一週間ほどは顔も洗ってはいけないと

言われていて汗


という事は

化粧も、出来ないって事で、、、あせるあせるあせる


不安はあるけど

先延ばしにしても、いつか

やらなきゃいけないから


とりあえず、がんばりまーす!!