今日は白内障の手術の日でしたビックリマーク  



朝一番の受付でタクシーで向かいました

もちろん、すっぴんで叫びあせるあせる



着くと手術の説明などを受けてから

目薬を差してしばらく待ちます



荷物をロッカーに入れて、お手洗いを済ませ

中待合室に通されました照れ



そこは薄暗い部屋の中


ゆったりとした音楽が流れていて

アロマのほのかな香りがしましたドキドキ



透けたカーテンで区切られた中に

1人掛けのソファと足を乗せるオットマン



リラックスした状態で順番を待ちます音譜



私の前に入っていた高齢の女性の方が

呼ばれて部屋を出ました



10分程で私の番になり

手術室の手前の部屋に入ります気づき



手術着を羽織り

髪をすっぽり覆うシャワーキャップを被り

いくつかの目薬をしました


この中に麻酔の目薬もありました



手術室の扉が開くと、急に照明が

明るくなり、手術用の椅子に座り

椅子がリクライニングして



鼻に例の笑気麻酔を付けられて



お腹の上に可愛い羊の抱き枕🐏ドキドキ



その上にケープの様なものを掛けてもらい



顔には右目だけポッカリ空いた

カバーを付けます



目の周りを消毒したり

目薬をしたり



目の中に水みたいなので

ジャバジャバ流したりDASH!


そのうち強い光を当てられて

先生が良く見える様にと



こちらはその光のお陰で

見にくくて恐怖も半減します



でもメスの様な物も見えたし

サクリと今、切ってる目



という感覚もあり

目を押さえている感覚と



痛くないけど、痛い気がしたりして

ついつい、歯医者さんの時の様に

足をジタバタ動かしてしまい



「足を動かさないでねー

  足を動かすと顔も動くからねー」



と、注意されてしまいました汗



「新しいレンズ入れますよー」

「順調ですよー もう終わりますからねー」



と、子供をあやす様に優しくして頂きました飛び出すハート



終わった後はまた、例のリラックス部屋で

少し過ごして、術後の説明を受けました




なんだか目が痛い様な感覚と



ゴロゴロする感じがありましたが



看護師さんに聞いたら、



目を開けるために目を押さえつける

器具を使っていたため痛いのと


ゴロゴロは、目の中に傷があるので

瞬きするとゴロゴロするそうです


安心しました爆笑


お会計は、限度額認定を使いましたが



46500円也〜グラサン



帰りはタクシーを呼んでくださり

帰路に着きました



タクシー代も込み込みですよ


メガネを掛けると今まで

掛けてもボヤァ〜だとしていた右目



明らかに良く見えます爆笑 



家に帰るといつもの部屋が


パァーーーっと明るいひらめき電球気づき



スマホを見ると、めちゃめちゃ

明るいひらめき電球気づき気づき気づき



すご〜!!!!



と、思っていたら


実は瞳孔がまだ開いているから

眩しく明るく見える



という事でした汗汗汗



今日は、お風呂も入らず

顔も洗えませんが



これで、なんとかしますよグッド!


後は  




1日4回の目薬と、食後の抗生剤ビックリマーク



これでバッチリです合格



お酒も週末までお預けですが笑い泣き

何とか乗り越えましょう音譜音譜