本日、白内障の手術を受けるための

検査と説明会に行ってきましたニコニコ


朝、9時からちょうどお昼まで

かかりましたが


ホテルの様な病院で

コーヒーや紅茶も飲めるし音譜


タクシーチケットも往復で

付いていて

なんともVIPで快適でしたアップ


(知らないうちに料金に含まれてるかも

しれませんが、、、)あせるあせるあせる


今回の検査もそうでしたが

手術の前も一週間はソフトコンタクトは

禁止ですあせる


メガネ生活も楽な所もありましたが

やはり慣れていないので

明日からはコンタクト出来るのは

有難いですビックリマーク


コンタクトをしても右目は

あまり見えないのですが、

手術をすれば

裸眼で0.1以上にはなるので

今よりはずっと、見えやすくなります合格


手術後は顔や髪を5日間ほど

洗えないので

良い作戦はないかと考え中ですグラサン


タバコは元々、吸いませんが

タバコもお酒も一週間はダメとの事で

中々、辛いですガーンガーンガーン


でも、目が良くなる事は

楽しみです飛び出すハート


手術の費用は六万円となっております泣


でも限度額認定証を使い

あとは共済保険などに入っているので

きっと、同額になるでしょう照れ


手術はひと月後なので

その経過もまたお知らせしますウインク