ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。

▷自分辞典セッション、お申し込みはこちら♡

 

先日、Bluetoothの無線イヤホンをお洗濯してしまって。。涙

新しいの予約していたら、

今日ようやく入荷連絡が来たよ…!!

待ち遠しい♡

 

 

いま有線なのでこうなる。。

 

向井ゆきさんのメンタープログラムスクールの学びをシェアしています♪

 

▷成果を出す受け取り方とアウトプットの仕方
【前編】成果を出す!にコミットした受け取り方
【後編】アウトプットでレバレッジを生む方法
 

今回のテーマは、後編♡

 

アウトプットするにあたって大事なのが
 
情報吸収率の深め方!
 
本を読んだり
憧れの人のセミナーに行ったりして
たくさんのことを学んだとき。
 
 
こんな経験はありませんか?
 
 
憧れの人に会えた満足感で頭に入らなかった
 
内容が濃すぎて途中思考停止してしまった
 
あの時はわかった気がしたけど何だっけ…?
 
やることがありすぎて、どうしたらいいか…
 
 
 
このように。
 
 
アウトプット(行動)に移す前に
キャパオーバーになる
という事態が起きます。
 
 
私も、たくさん経験しました。
 
 
やみくもに行動する →うまく行かない →落ち込む →他人と比べて焦る
 
残念ながら現実は変わりません。
 
 
 
がーーん。
 
 
大丈夫です。
 
キャパオーバーが起きたときはね、
 
いままでの私を超える
レベルアップのサインが来た!
 
と思っておけばいいんです。
 
 
 
垂直とびをするとき
 
直立不動のままジャンプはできないけれど
深くしゃがんで勢いをつけると高く飛べるのと同じ。
 
 
 
では、いままでの私を超えるには
どう考えを深めたらいいのでしょう?
 
 
答えはコレです。
 
繰り返し学習すること
 
とにかく同じ資料、本を何回も何回も読む。
 
 
例えば
「音声」を繰り返し聴くこと
も、いいですね。
 
音声を何回も聞いて
無意識レベルの価値観をUpdateしながら
理解できる量を増やしていくんです。
 
 
キャパオーバーが起きたら
騙されたと思って、3回聴いてみて。
頭への入りが全然違うよ♡
 
 
私が1年ほど前、国家試験を受けていた時。
 
まとまって机に向かう時間がとれなくても
毎日音声学習だけは欠かしませんでした。
 
 
一発ストレート合格には届かなかったけど
科目合格は勝ち取れました!
 
 
継続は力なり
 
 
一緒にレベルアップしていきましょう♡
 
 
レバレッジのところ、本題に入れなかったので
つづきはまた書きますね♪
 
次の記事はこちらです
 

今日もあなたがお金の女神に

愛されますように

 

 

ではまた♡

 

 

【自分辞典が気になる方へ】

▷3月の自分辞典セッション、お申し込みはこちら♡

▷自分辞典セッションを受けるとどうなるの?

私の自分辞典セッション4つのメリット

 

【向井ゆきさんメンタープログラムレポ】

【1】自分のカラーを見極めて恋愛・仕事・人間関係に活かす方法

【2】カラーごとの成功パターンを知る

【3】成果を出す!にコミットした受け取り方

【番外編】コツ3つ♡ノートで内観する方法