ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。

 

 

先日大好きな方とランチしてきました。
 
やはり私は美しくて賢い女性がすきだなぁ…♡ 
なんとごはんの写真しか撮ってないー!笑
 
 
 
向井ゆきさんのメンタープログラムスクールでの学びを
カリキュラムごとにシェアしています♪
 
本日は1本め!
 
▷自分のカラーを見極めて恋愛・仕事・人間関係に活かす方法
 
 
・自分辞典のカラーを分析
自分辞典を使って自分のカラー(資質)を見極めていくよ♡
 

▷自分辞典って何?

 
 
自分の資質(カラー)を理解すると
恋愛も仕事も人間関係もうまくいくようになるのだ!
これ、本当。
 
 
本気でカラー診断は受けた方がいい!
人生の時間、ムダにしなくてすむよ。
 
 
では早速。
1:まずノートにこれを書いてね↓
 
 
好きと得意は、ごっちゃになりやすいので
こう捉えてみてね♪
 
 
好き:私はコレやっていると楽しい!すき!
得意:好きでも何でもないけど、できちゃう
 
好きは思い入れのあるかんじ
得意は思い入れのないかんじです。笑
 
 
 
2:キーワードをピンときた領域に書き込む!
 
量が多いので、ぜんぶ書けなくてもいいよ^^
では、スタート☆
 
 
人に流されない/内観が得意/世界観を表現する/
画期的なアイデアを生み出す/前例のない取り組み/
1人で行う/リスクをとる/
 
戦略を考える/自分のビジョンを人に伝える/
未来を想像する/人のモチベーションをあげる/
人に教える/責任を負う/新しいアイデア/
リスクをとる/決める/
 
物事を完了させる/論理的に考える/
分析する/体系的にまとめる/
細かい部分に気づく/お金を稼ぐ/
管理する/段取りをくむ
 
個性を表現する/自分の考えや思いを発信する/
人に注目してもらう/ファンを作る/
中心になって場を盛り上げる/場を明るくする/
自己アピール/臨機応変な対応
 
指示に従う/情報収集/ルーチン作業/忠誠心/
細やかな配慮/ミスのチェック/タスクをこなす
 
人のサポート/空気を読む/情に熱い/
相手の気持ちをくみ取り行動する/団体行動/
組織に属す/人との関わり
 
 
書ききれましたかーー??
 
 
 
 
3:どのカラーが多かった?答え合わせしよう

こちらの講師のあゆみさんblogを見て
どのカラーが多かったか線をひいてみましょー♪
 

 
どう?できました?
 
ちなみに私はこんなかんじ。
 
 
 
自分で書いたけど冷静に見返すと、
 
これはウソだな…
 
っていうのも発見したよ!笑
 
そういうのは、サッとスルーしましょう。さ
 
 
 
4:結果を一言で言うと??
 
私の場合は
外向資質の強みを持った人と組んで
自分の得意領域(グリーン、ブルー)を発揮するとうまくいく!

 
例えば
ビジョンを掲げリスクを恐れないリーダーと共に
状況を俯瞰的にまとめ、作業を完遂させる!
これが、うまくいきやすいとわかりました。
 
 
一言でまとめた結果
これがあなたの資質です!
 
 
講座では
キーワードを入れて1分自己紹介
をやりましたよ。
 
ぐっと自分が伝わる自己紹介になります♡
 
 
 
 
ちなみに。
 
自己診断で正しいカラーが出る人は半分くらいです。
私も、以前自己診断したときはオレンジだって思ってましたから。笑
 
これが私の資質!って思っていたものが
違ってたら…
 
もったいなさすぎる!!
 
 
自分辞典セッションを受けて
確実にカラーを学び最短で結果だしていきましょう♡
 
次回は、
▷カラーごとの成功パターン
です♪
 

 

今日もあなたがお金の女神に

愛されますように

 

 

ではまた♡