ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。

 

 

アウトプット、行動はすすんできましたか?

 

 

 

信号待ちのとき、お風呂に入りながら

 

今日は何学んだ?

それでどうcreateした〜?

 

って自分に問いかけてます。笑

 

 

 

 

 

 

自分と向き合う=思考を深める

なのでね。

問いかけるってだいじ。

 

 

 

さぁ、今回のテーマはこちらです!

 
▷成果を出す受け取り方とアウトプットの仕方
【前編】成果を出す!にコミットした受け取り方
【後編】アウトプットでレバレッジを生む方法
 
 
今日は前編を♪
 
 
 
1:成果を出す!にコミットした受け取り方
 
 
これはもう、シンプルに
 
全てを自分ごとで捉えているか?
これにつきます。
 
 
だいすきな本
『メモの魔力』にも出てくるんですけどね。
 
 
情報が入ってくるかこないかは
解くべき課題を持っているか?
で、ものすごーく変わります。
 
 
 
例えば
あなたがめでたく本を出版することになった
としましょう♪
 
 
売れる本のタイトルとは?
をめちゃくちゃ必死で考えます。
 
 
何がいいかなぁ…??
 
 
近所の本屋さんに行ってヒントをみつけよう
なんて思って
ふらっと出かけるかもしれません。 
 
 
本屋さんに着いたあなたは
頭がフル回転しだします。
 
 
メモの魔力
一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学
1分で話せ
 
 
これらの本のタイトルを目にしました。
 
 
 
さて、
 
抽象度あげると何が言えるでしょう?
 
 
 
 
メモ=具体的
魔力=抽象的
 
 
 
つまり、、
 
(具体)の(抽象)
というタイトルパターンが売れる!
 
と気づきますね。
 
 
 
メモは誰でも使うから自分ごとになるし
一人で日経平均を動かす男って興味をひくし
1分で話す人って頭よさそうじゃない?
 
 
 
ここが、(具体)です。
 
 
具体的な記載があることで
ぐっと世間一般に興味を持たれやすくなります。
 
 
ちなみに
『人生の勝算』は
(抽象)の(抽象)ですね。
 
意識が高い人には刺さりやすいけど
広く一般の人の興味をひくタイトルではないかも?
 
って、先日前田さんご本人が言ってました。笑
受け売りでスミマセン。笑
 
 
これだけ頭がフル回転したのはなぜか?
 
 
売れる本のタイトルとは?
という自分ごとの問いがあったから。
 
 
インプットの質をあげるには
(自分ごととして)
解くべき課題をもっているかが重要
ということです。
 
 
 
2:あなたの解くべき課題は?
 
 
これまでの話をうけて、、
 
 
例えば
 
blogタイトルにも具体的なフレーズをいれると
興味もってもらえるかも?
 
 
なんて考えるのが
自分ごととしてのcreate♡
 
 
 
ゆきさんや周りの人を観察してみて
 
ふと思ったんですよね。
 
 
 
「解くべき課題」って重く捉えなくていい
 
ってことに。
 
 
 
もっと
いま、解決したいこと
軽やかに見つける感じでいいんですよ♡
 
 

 

今日もあなたがお金の女神に

愛されますように

 

 

ではまた♡

 

 

【自分辞典が気になる方へ】

▷4月の自分辞典セッション、お申し込みはこちら♡

▷自分辞典セッションを受けるとどうなるの?

私の自分辞典セッション4つのメリット

 

【向井ゆきさんメンタープログラムレポ】

【1】自分のカラーを見極めて恋愛・仕事・人間関係に活かす方法

【2】カラーごとの成功パターンを知る

【3】成果を出す!にコミットした受け取り方

【番外編】コツ3つ♡ノートで内観する方法

 

 

 

 

〜Day1 Agenda〜
▷自分のカラーを見極めて恋愛・仕事・人間関係に活かす方法
▷成果を出す受け取り方とアウトプットの仕方
▷”誰でも成功できる”当たり前の基準を知る
▷エネルギー理論を理解する
▷マイセルフノートを使ってステージを変える方法
 
★極上の好きの世界を構築する3つのステップ★
▷STEP1 本当の自分を受け入れて人生のボトムを高めよう
▷STEP2 フラットになる
▷STEP3 本当の好きを選ぶ