\施術実績24,080人/

現役サロンオーナーが伝授♪

 

月15日で80万円の売上を叶える

 愛されサロンの作り方

ららら起業塾の中川 由美です。

 


 

===================

 

獲得した補助金700万円超え♡

⑤補助金の採択率ってどのくらい?

 

===================

 

ホジョキン?

でもなかなか通らないんでしょ?

 

 

 

だって

 

 

 

返済不要のお金だから

カンタンにもらえるはずがない!

 

 

 

って思ってませんか?

 

 

 

なので

 

 

 

今回は

どのくらい採択率(合格率)

あるのかをシェアしますね^^

 

 

 

中川の受けた

補助金700万円はこちら

 

・小規模事業者持続化補助金(2回)

・事業再構築補助金

・東京都の創業支援事業

・練馬区のウィズコロナサポート

 

 

まずは

 

 

 

ひとりサロンでも

小さなお店でも

申請できる補助金は

結構あります♪

 

 

 

・・・が正直じっくり読むと

対象にならなかったりします(汗)

 

 

なので

 

 

 

私が受かった3つは

確実にひとりサロンでも

応募できます!

 

 

 

その3つとは?

 

 

 

こちらです!

(日本語ですよw)

 

①小規模事業者持続化補助金

(初心者におすすめ)

 

②事業再構築補助金

(コロナの影響受けた人おすすめ)

 

③東京都の創業支援事業

(創業予定者と創業5年まで)

 

 

 

まず名前だけでは

わかりにくいので、、、

 

 

 

何を目的とした補助金なのかを

ちょっと紹介します^^

 

 

①小規模事業者持続化補助金

 

これは

小さなお店の商売が

安定するように

つくられた補助金です。

 

 

 

新しいお客さまに

自分のサービス(商品)を

知ってもらって売上がアップする!

 

 

 

もしくは

 

 

 

仕事効率をアップして売上が上がる!

 

 

 

そんな

 

 

 

計画を立てて

かかった費用に対して

一部を補助するものです。

 

 

 

②事業再構築補助金

 

これは

コロナや物価高の

影響を受けている中小企業の

新しい取り組みに対する補助金です。

※次回、第10回からは少し変更予定です。

 

 

 

③東京都の創業支援事業

 

これは

都内開業率アップを目指して

創業モデルになるような

お店に対しての助成金です。

 

 

 

まだ立ち上げてない人も

創業から5年までの人も対象です^^

 

 

 

そして

最近の採択率です!

 

 

 

①小規模事業者持続化補助金

 

最近の状況を

分かりやすいように

グラフにしました^^

(けっこう時間かかった・汗)

 

 

 

第9回が

2022年11月25日(金)に

決まりました!

 

 

 

 

初回の採択率は

約90.9%と高く

第4回では約44.2%まで

下がっていました。
 

 

 

第5回から回復して

直近の第9回は前回より高い

約64.0%になりました。

 

 

 

第1〜9回を平均すると

採択率は63.5%となります。

 

 

 

②事業再構築補助金

こちらの

最近の採択率は45%くらいです。

 

 

 

③東京都の創業支援事業

こちらの

最近の採択率は15%くらいと

かなりの狭き門です。

 

 

 

中川のとき(5年前)も

25%くらいでした。

 

 

 

採択率から見ても

やっぱり

①小規模事業者持続化補助金

が他の補助金よりも高くて

 

 

 

初心者にはおすすめです^^

 

 

 

あれも買いたい

宣伝や広告もしたい

自分のブランディングもしたい




でもコロナ後は
なるべくリスクを避けたい 
自分の資金をできるだけ減らしたくない
 
 
 

そんなときには補助金を

考えてみるのもいいですよ♪

こうして書いてみると、、、

 

 

 

やっぱり補助金は

ありがたい♡

 

 

 

補助金に興味ある♪

 

 

 

自分のサロンでも

取り入れてみたい!!

 

 

 

そう思ったら、、、

 

 

 

【補助金】について

どんどんシェアしていきますので

ぜひフォローお願いします♡

 

 

 

私が実際にやってきた

サロンの秘訣

かんたん3ステップ

 

①補助金をうまく活かす♡

自分のブランドを作る♡

愛されサロンを叶える♡



 

 

他にも補助金についてわかりやすく

 

補助金獲得700万円超え②ひとりサロンでもらえる補助金はこれ!

 

補助金獲得700万円超え③何でも補助してもらえるの?

 

補助金獲得700万円超え④補助金のメリットとは?

 

 

 

自己流で廃業寸前!
土日営業しても赤字つづき!
家族にも忙しくてイライラ!



現在は
子どもに「おかえり」と言える
サロン起業の働き方を変えました♡



Google検索には出てこない
サロン経営とママを両立する秘訣♪
こちらを毎日シェアしています^^

 

 

おかげさまで

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

80件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べて一石二鳥なんです♪

 

 

 

さらに♡

 

 

 

2023年・夏に

『ららら起業塾』を

立ち上げ予定です!お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

♡♡12月の人気記事です♡♡

 

第1位

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\2023年夏に開催決定しました/

たった4か月で
♡月15日で80万円の売上を叶える愛されサロンの作り方♡


こちらが当てはまる方向けです♪

☑︎口下手で人見知りな方(私もです^^)

☑︎売上1ケタ〜20万円で停滞している方

☑︎数を追うより、お客さまの満足を重視したい方


※詳細は後日お知らせいたしますね♡お楽しみに♡

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でどん底人生!

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営しくみを知って

サロン経営の新しい働き方を実現♡

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間をふやす

この全てが叶えられました♡

 

 

 

人生の後半戦は

もっと楽しんでいい^^

 

 

 

ガツガツ集客より

大好きなお客さまに囲まれて

家族との時間も大切にしながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

2023年の夏に

『 ららら起業塾 』を立ち上げます♡

 

 

 

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、

ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、

フットケアサロン、整体院、整骨院、パーソナルトレーナー、学習塾、

占い師、料理教室、ハンドメイド教室、パソコン教室、カウンセラー、

あなただからで選ばれるリピート集客法をお教えします♡