\施術実績24,080人/

現役サロンオーナーが伝授♪

 

月15日で80万円の売上を叶える

 愛されサロンの作り方

ららら起業塾の中川 由美です。

 


 

==========================

 

補助金700万円超え①サロン経営に役立つ補助金って何?

 

==========================

 

コロナが流行って

【給付金】を初めて知った方も

おられますよね!

 

 

 

ほかにも、、、

 

 

 

○○補助金とか

○○助成金とか

いったい何って思いませんか?

 

 

 

気になって調べたら

めちゃくちゃ漢字が多くて

頭がシャットダウンです(汗)

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

ヒョエ~!

って遠い目になってた

起業当初の中川です!w

 

 

 

なので

 

 

 

できるだけ

カンタンにわかりやすく!

 

 

 

中川がゲットしてきた

補助金について

シェアしていきますね^^

 

 

 

Google先生によると

補助金とは

政府が私企業や個人などの

民間部門に対して行う

一方的な貨幣の給付。

 

 

 

ええい、わかりにくい!!w

 

ザックリいうと、、、

 

 

 

補助金・助成金・給付金は

国や地方自治体がくれる

ありがたいお金です♡

 

 

 

原則、返却不要です!

 

 

 

なんで3種類あるかって

細かいことは抜きで

いただける確率で言うと、、、

 

 

 

給付金→助成金→補助金の順になります。

 

 

 

でも

 

 

 

給付金や助成金は

もらいやすいのですが

病気やケガになったらなど

ふだんはあまりご縁がありません。

 

 

 

一方で

 

 

 

補助金は

国や地方が

こんな社会になって欲しい!

と予算を組んで出すものです。

 

 

 

だから申請したら

もれなく全員がもらえるのではなく

 

 

 

こういう人にあげたい!

この人なら役立ててくれそう!

この会社は社会に還元してくれそう!

 

 

 

このように

応募した人の中から

選ばれて交付されます。

 

 

これが毎年

何回も募集していて

ひとりサロンでも

起業したばかりでも

応募できるものがあるのです^^

 

 

中川の受けた

補助金700万円はこちら

 

・小規模事業者持続化補助金(2回)

・事業再構築補助金

・東京都の創業支援事業

・練馬区のウィズコロナサポート

 

 

 

ほかにも

IT導入補助金

ものづくり補助金

などがあります♪

 

 

 

この中でも

1番もらいやすいのが

【小規模事業者持続化補助金】

となります♡

 

 

 

次回はこちらの

小規模事業者持続化補助金を

詳しくシェアしていきますね^^

 

 

 

補助金を使って

セルフブランディングを叶える♡



 

あれも買いたい

宣伝や広告もしたい

自分のブランディングもしたい




でもコロナ後は
なるべくリスクを避けたい 
自分の資金をできるだけ減らしたくない
 
 

そんなときには補助金を

考えてみるのもいいですよ♪

 

 


他にも補助金についてわかりやすく

こちらの記事に書いています♪

補助金獲得700万円超え!サロン経営にも使える補助金あります♡

 

 

 

 

自己流で廃業寸前!
土日営業しても赤字つづき!
家族にも忙しくてイライラ!



現在は
子どもに「おかえり」と言える
サロン起業の働き方を変えました♡



Google検索には出てこない
サロン経営とママを両立する秘訣♪
こちらを毎日シェアしています^^

 

 

おかげさまで

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

80件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べて一石二鳥なんです♪

 

 

 

さらに♡

 

 

 

2023年・夏に

『ららら起業塾』を

立ち上げ予定です!お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

♡♡12月の人気記事です♡♡

 

第1位

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\2023年夏に開催決定しました/

たった4か月で
♡月15日で80万円の売上を叶える愛されサロンの作り方♡


こちらが当てはまる方向けです♪

☑︎口下手で人見知りな方(私もです^^)

☑︎売上1ケタ〜20万円で停滞している方

☑︎数を追うより、お客さまの満足を重視したい方


※詳細は後日お知らせいたしますね♡お楽しみに♡

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でどん底人生!

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営しくみを知って

サロン経営の新しい働き方を実現♡

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間をふやす

この全てが叶えられました♡

 

 

 

人生の後半戦は

もっと楽しんでいい^^

 

 

 

ガツガツ集客より

大好きなお客さまに囲まれて

家族との時間も大切にしながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

2023年の夏に

『 ららら起業塾 』を立ち上げます♡

 

 

 

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、

ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、

フットケアサロン、整体院、整骨院、パーソナルトレーナー、学習塾、

占い師、料理教室、ハンドメイド教室、パソコン教室、カウンセラー、

あなただからで選ばれるリピート集客法をお教えします♡