yumi737さんのブログ -311ページ目

定額給付金

お昼辺りから県内のある村で支給が始まりました

全国で一番最初に受け取った方とかで

全国中継でインタビュー受けてる方いましたが

おそらく見てた方々、言葉が理解出来ないかと思います^^;

同じ青森県人でもわかりにくいくらいですから(^^)

勘弁してください^^;

ちなみに

普段放送する夕方の県内のニュースでさえ

方言がきついインタビューには

標準語に変えたテロップが流れます(^^)

でも最近、若い芸能人とかでも、わざと方言やなまりを使う方がたくさんいます

自分としては非常に親近感がわいてきます(^^)

でも自分、方言とか言えないんだよな~^^;

今日も快晴♪

二日連続で天気がいい♪

昨日のバレーのお手伝いは

いつも人が少ないチーム

でもバレーが好きなママさんなので

人数に関係なく行きました(^^)

ところが

いつも人が少ないのを気を遣ってか

市内の他のママさんチームを呼んでたらしく

結局男性含めて14人♪

試合形式の練習が出来たので

ママさん達には実のある練習になったと思います(^^)

よかったよかった(^^)

今日は市内の一番強いチームへのお手伝い♪

いい汗かければいいな~(^^)

肩の筋肉痛も解れてきたので

今日もわざとブロック狙ってワンタッチ気味にスパイク打ちたいと思います(^^)

時にはフェイント

時には正面へ!

なのに、真っ正面は取れずに

わざと外したボールは取るんだよね~

なんじゃそれ?^^;

いつの間にかペタ削除機能が

お昼くらいにはなかったと思うけど?^^;

進化だね^^;

今日は日中5度だったけど

ポカポカに感じました(^^)