定額給付金 | yumi737さんのブログ

定額給付金

お昼辺りから県内のある村で支給が始まりました

全国で一番最初に受け取った方とかで

全国中継でインタビュー受けてる方いましたが

おそらく見てた方々、言葉が理解出来ないかと思います^^;

同じ青森県人でもわかりにくいくらいですから(^^)

勘弁してください^^;

ちなみに

普段放送する夕方の県内のニュースでさえ

方言がきついインタビューには

標準語に変えたテロップが流れます(^^)

でも最近、若い芸能人とかでも、わざと方言やなまりを使う方がたくさんいます

自分としては非常に親近感がわいてきます(^^)

でも自分、方言とか言えないんだよな~^^;