定額給付金
お昼辺りから県内のある村で支給が始まりました
全国で一番最初に受け取った方とかで
全国中継でインタビュー受けてる方いましたが
おそらく見てた方々、言葉が理解出来ないかと思います^^;
同じ青森県人でもわかりにくいくらいですから(^^)
勘弁してください^^;
ちなみに
普段放送する夕方の県内のニュースでさえ
方言がきついインタビューには
標準語に変えたテロップが流れます(^^)
でも最近、若い芸能人とかでも、わざと方言やなまりを使う方がたくさんいます
自分としては非常に親近感がわいてきます(^^)
でも自分、方言とか 言えないんだよな~^^;
全国で一番最初に受け取った方とかで
全国中継でインタビュー受けてる方いましたが
おそらく見てた方々、言葉が理解出来ないかと思います^^;
同じ青森県人でもわかりにくいくらいですから(^^)
勘弁してください^^;
ちなみに
普段放送する夕方の県内のニュースでさえ
方言がきついインタビューには
標準語に変えたテロップが流れます(^^)
でも最近、若い芸能人とかでも、わざと方言やなまりを使う方がたくさんいます
自分としては非常に親近感がわいてきます(^^)
でも自分、方言とか 言えないんだよな~^^;