yumi737さんのブログ -234ページ目

うちのお袋さんの

名前が新聞に載ってる^^;


それは


日曜日に行われた青森県民スポレク祭りで


このスポーツの祭典は


一般の人も参加出来るんですけど


シニアの部も設けて、年配の方にも幅広くスポーツを楽しんでもらおうって感じのイベントで


去年から始まりました


お袋さんはターゲット・バードゴルフって言う競技に参加して


その結果が載ってるんですけど


シニアの部で優勝したみたいです^^;


ターゲット・バードゴルフって言うのは


基本、ゴルフみたいな感じなんですけど


ゴルフボールにバドミントンみたいな羽が付いてて


傘を逆さにしたような的の中に入れるという競技


羽が付いてるので飛距離もそんな出なく


そんなに広い施設がなくても出来る競技


うちのお袋さんは運動神経がよく


昔この競技で、石川県で行われた全国大会で優勝した事もあり


県の新聞に一面で載った事もあります^^;


恥ずかしながら家には、今まで獲得した賞状やらトロフィーやらたくさんあります


うちの家族が運動神経が良いのは(親父と兄貴はダメですけど)


お袋さんの血を継いだものと思われます(^^)


もう69歳になるんですけど


ボウリングやらせたら、いまだに普通に100以上は楽にいくし


学生当時は卓球でならしてたらしく


インターハイ?にも出たような話


運動神経が良いと思ってる自分も


卓球だけはお袋にはかないません_(._.)_


今は親父の介護で自由はきかないですけど


たまに親父を施設に預けて、運動でもしないと


お袋もストレスたまりますよね~

今日のバレー♪

今日は朝から膝の感じが良く


バレーでも特に痛みも出ず


でも若干再発するのでは?って不安も心の中にあったので


無理はしませんでしたが


いい感じかも♪


木曜日の試合には間に合うかもです(^^)


あと、肩関節も最近いい感じでして


もうちょっとで肩も膝も全快でプレー出来るかもしれません♪


今日は暑かったですね~


明日は満月ですよ~♪

お昼寝終了~~(^^)

車の中で食べたら眠くなってしまって^^;


蟹の入った散らし寿司と


マグロ丼の二つ食べてしまった^^;


目の前で作ってるし、見てたら美味しそうにみえて


あとは静岡の焼きそばと


大分県の、とり天っていうお店の唐揚げが残ってます♪


ケーキとか買いたかったけど


暑いからまずいかなと


買いませんでした


でも、甘いのが食べたかったので


神戸ピッコロのちっちゃいたいやきがあったので


キャラメル味を買いました♪


これ美味しいね(^^)


沖縄から北海道までいろいろありましたね~


青森は田舎だから、こういうイベントは大好きです(^^)


だいたいのお店が試食出来るし


中入った初っ端、紀州の梅干しを丸々一個貰って^^;


ますますいろんなの食べたい意欲が(>_<)


スイーツ系以外はほとんどその場で作ってるから作り立て♪


プリンとかは、ロールケーキとか、1時間待ちの行列だったけど


また来年やってもらいたいな~♪