うちのお袋さんの | yumi737さんのブログ

うちのお袋さんの

名前が新聞に載ってる^^;


それは


日曜日に行われた青森県民スポレク祭りで


このスポーツの祭典は


一般の人も参加出来るんですけど


シニアの部も設けて、年配の方にも幅広くスポーツを楽しんでもらおうって感じのイベントで


去年から始まりました


お袋さんはターゲット・バードゴルフって言う競技に参加して


その結果が載ってるんですけど


シニアの部で優勝したみたいです^^;


ターゲット・バードゴルフって言うのは


基本、ゴルフみたいな感じなんですけど


ゴルフボールにバドミントンみたいな羽が付いてて


傘を逆さにしたような的の中に入れるという競技


羽が付いてるので飛距離もそんな出なく


そんなに広い施設がなくても出来る競技


うちのお袋さんは運動神経がよく


昔この競技で、石川県で行われた全国大会で優勝した事もあり


県の新聞に一面で載った事もあります^^;


恥ずかしながら家には、今まで獲得した賞状やらトロフィーやらたくさんあります


うちの家族が運動神経が良いのは(親父と兄貴はダメですけど)


お袋さんの血を継いだものと思われます(^^)


もう69歳になるんですけど


ボウリングやらせたら、いまだに普通に100以上は楽にいくし


学生当時は卓球でならしてたらしく


インターハイ?にも出たような話


運動神経が良いと思ってる自分も


卓球だけはお袋にはかないません_(._.)_


今は親父の介護で自由はきかないですけど


たまに親父を施設に預けて、運動でもしないと


お袋もストレスたまりますよね~