yumi737さんのブログ -118ページ目

主審と大喧嘩?

昨日はママさんとこにお手伝いに行ったんですよ



いつも通り同級生も来たんですけど



自分は辞退したんですけど、昨日から市内の今シーズンの大会が始まったらしく



同級生は初戦を戦ってから来たらしい



そんで同級生と対人してたら同級生が何やら話しかけてきたんです



「今試合してきたんだけど、うちのチームにいるA君いるじゃん、試合中主審と大喧嘩してさ」ってガーン



試合中大喧嘩!?ガーン



マヂでガーン



その試合の主審の人は市内のバレー界のドンと呼ばれ



同じくここのママさんとこに来る50半ば過ぎくらいの癖のあるオッサン



自分のミスは素直に認めず、気にくわない事があるとボールを投げつけるようなキレやすい人ガーン



ここのママさんとも何度か喧嘩した事もある



俺も個人的には好きではないのですが



バレーでは大先輩になるので何言われても適当(無視ガーン)にあしらってる感じでしょうかにひひ



そのドンと喧嘩をするとはにひひ



でも



喧嘩したA君というのは



ママさんとこには来ないので、ドンの性格を知らないと思うのですが



バレーも上手く得点頭、性格は温厚な感じ、去年同じチームとして一緒にやってたんだけど



一緒にプレーしてやりやすい人



怒るような人ではないんだけど



その彼が大喧嘩したって事は



よほど判定に不満があったのでしょう



その話しを聞いた時に



ドンまたやったなビックリマークって思ったんですけどねにひひ



本来なら



主審と喧嘩なんかしたら



レッドカード出されて当然なのかもしれないけど



そこは市内止まりの大会ニコニコ



まぁ、そのうち笑い話しで終わるでしょうにひひ



そのあとそのドンがママさんとこに手伝いに来たけど



その話しには触れないようにしてましたガーン



やるなA君ビックリマークビックリマークにひひ

今日発売の携帯

今日DoCoMoから新製品が発売されるんですけど



値段どんなんかな~



今は携帯高いからね~ショック!



昔みたいにしてもらいたいですシラー



明日SH-07Bの値段見て来よう

オモロ~~♪

行ってきました音符



高校生のお手伝いに



女の子は真剣にやるから面白いねニコニコ



初めてチームを見た感想?



や~~~



あの子らが



一回戦で勝てないなんて



不思議目



その高校の情報は



以前から県のバレーボール協会のHPで得ていたのですが



試合結果と今日のプレーを見て違うチームかと思いました



っていうのは



レギュラー陣、身長170㌢超えてるくらいの子が4人と



165㌢くらいの子が一人



セッターの子は小さいけど



この5人の個々のレベルは



スパイクだけの練習でいうと



5人みんな男子並にスパイク落とせるんですよ



それも強いスパイクを



まぁ、スパイクは落とすだけがバレーではないですけど



なので攻撃面でいえは



さほど問題ないかと



あとはディフェンスだね



部員少ないと聞いてたけど



聞いたのは、三年生の人数だったらしく



一年、二年含めたら12人はいる



ただ、まだ一・二年のチームがまだ出来てないので



試合形式ではディフェンスの練習が出来なく



よって今日自分がお手伝いに行っわけで



守り覚えたら、結構強いチームになるような



でも



来月の土日にある大会が



三年生にとっては最後の試合になるらしく



もっと早くお手伝いに行ってあげられてたら



非常に残念ニコニコ



でも



自信もって戦えば一回戦なんて楽勝でしょうガーン



次は多分来週の水曜日



突貫でレシーブ教えたいと思いますニコニコ