オモロ~~♪ | yumi737さんのブログ

オモロ~~♪

行ってきました音符



高校生のお手伝いに



女の子は真剣にやるから面白いねニコニコ



初めてチームを見た感想?



や~~~



あの子らが



一回戦で勝てないなんて



不思議目



その高校の情報は



以前から県のバレーボール協会のHPで得ていたのですが



試合結果と今日のプレーを見て違うチームかと思いました



っていうのは



レギュラー陣、身長170㌢超えてるくらいの子が4人と



165㌢くらいの子が一人



セッターの子は小さいけど



この5人の個々のレベルは



スパイクだけの練習でいうと



5人みんな男子並にスパイク落とせるんですよ



それも強いスパイクを



まぁ、スパイクは落とすだけがバレーではないですけど



なので攻撃面でいえは



さほど問題ないかと



あとはディフェンスだね



部員少ないと聞いてたけど



聞いたのは、三年生の人数だったらしく



一年、二年含めたら12人はいる



ただ、まだ一・二年のチームがまだ出来てないので



試合形式ではディフェンスの練習が出来なく



よって今日自分がお手伝いに行っわけで



守り覚えたら、結構強いチームになるような



でも



来月の土日にある大会が



三年生にとっては最後の試合になるらしく



もっと早くお手伝いに行ってあげられてたら



非常に残念ニコニコ



でも



自信もって戦えば一回戦なんて楽勝でしょうガーン



次は多分来週の水曜日



突貫でレシーブ教えたいと思いますニコニコ