オモロ~~♪
行ってきました
高校生のお手伝いに
女の子は真剣にやるから面白いね
初めてチームを見た感想?
や~~~
あの子らが
一回戦で勝てないなんて
不思議
その高校の情報は
以前から県のバレーボール協会のHPで得ていたのですが
試合結果と今日のプレーを見て違うチームかと思いました
っていうのは
レギュラー陣、身長170㌢超えてるくらいの子が4人と
165㌢くらいの子が一人
セッターの子は小さいけど
この5人の個々のレベルは
スパイクだけの練習でいうと
5人みんな男子並にスパイク落とせるんですよ
それも強いスパイクを
まぁ、スパイクは落とすだけがバレーではないですけど
なので攻撃面でいえは
さほど問題ないかと
あとはディフェンスだね
部員少ないと聞いてたけど
聞いたのは、三年生の人数だったらしく
一年、二年含めたら12人はいる
ただ、まだ一・二年のチームがまだ出来てないので
試合形式ではディフェンスの練習が出来なく
よって今日自分がお手伝いに行っわけで
守り覚えたら、結構強いチームになるような
でも
来月の土日にある大会が
三年生にとっては最後の試合になるらしく
もっと早くお手伝いに行ってあげられてたら
非常に残念
でも
自信もって戦えば一回戦なんて楽勝でしょう
次は多分来週の水曜日
突貫でレシーブ教えたいと思います

高校生のお手伝いに
女の子は真剣にやるから面白いね

初めてチームを見た感想?
や~~~
あの子らが
一回戦で勝てないなんて
不思議

その高校の情報は
以前から県のバレーボール協会のHPで得ていたのですが
試合結果と今日のプレーを見て違うチームかと思いました
っていうのは
レギュラー陣、身長170㌢超えてるくらいの子が4人と
165㌢くらいの子が一人
セッターの子は小さいけど
この5人の個々のレベルは
スパイクだけの練習でいうと
5人みんな男子並にスパイク落とせるんですよ
それも強いスパイクを
まぁ、スパイクは落とすだけがバレーではないですけど
なので攻撃面でいえは
さほど問題ないかと
あとはディフェンスだね
部員少ないと聞いてたけど
聞いたのは、三年生の人数だったらしく
一年、二年含めたら12人はいる
ただ、まだ一・二年のチームがまだ出来てないので
試合形式ではディフェンスの練習が出来なく
よって今日自分がお手伝いに行っわけで
守り覚えたら、結構強いチームになるような
でも
来月の土日にある大会が
三年生にとっては最後の試合になるらしく
もっと早くお手伝いに行ってあげられてたら
非常に残念

でも
自信もって戦えば一回戦なんて楽勝でしょう

次は多分来週の水曜日
突貫でレシーブ教えたいと思います
