No.8【息子と2人旅】 浅草▪押上▪浜松町 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!


春休み中、16歳の息子と2人で日本へ一時帰国をしている間の備忘t録。

日本滞在もあっという間に1週間! 7日目は姪っ子Mとは朝から一緒。明るいうちに(彼女も行きたいと言っていた)浅草に行けなかったから、あいにくの雨だったけど、浅草観光から開始。



去年、娘と一緒に行った時は桜も満開の暖かい晴れた日だったけど


今年は桜はまだまだ。

雨が降って、肌寒いくらい。傘をさす人で溢れかえっていた参道。

取り敢えず、有名らしいおみくじを引いたら、

私は  キラキラキラキラキラキラ  キラキラキラキラキラキラ 。
願望 : 叶うでしょう。
病気 : 後になって治るでしょう。
失物 :  出にくいでしょう。
待ち人 : 遅くなるでしょう。
新築•引越 : 良いでしょう。
旅行 : 良いことでしょう。
結婚▪付き合い : 良い結果を得るでしょう。

だって。

他の解説部分を読んでると、ワクワクするような嬉しいことばかり🤩。

若い2人は...


雨が降ったのはこの人達のせいだな🤨。

小腹も空いて、寒かったから

お団子🍡 食べて、


あられのスープ(?)で暖まって


めっちゃ美味しかったよー😋。

小腹も満たされたところで、次は浅草からも見えていた押上にあるスカイツリーへ。タワーに上っても何も見えないだろうけど、下のショッピングモールをぶらつくのも良いかなぁってことで


じゃーん音符

下まで行ったよ😊。

上から見下ろせなくても、十分行った甲斐はあったかな。見上げるだけでも圧巻だったよ。首がめっちゃ痛くなったけど...😆

お店をブラブラしてたら、お腹が空いたと言い出す息子。はてなマークさっきあられ入りのうどん食ったよねはてなマーク

息子だけお昼ご飯。写真撮り忘れたけど、飽きずにラーメン🍲。私と姪っ子は餃子だけ。

しっかり腹ごしらえ出来たところで、次に行きたいところを考えたんだけど、雨の中、特に行きたいところは思い浮かばず、折角なんですぐそばにあった「すみだ水族館🐠🐟🐧」へ行くことに🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️。

全く期待してなかった水族館だったけど、


珊瑚の展示は石垣島で見られなかった海を再現してくれていたり、

チンアナゴの縄張り争いを目撃したり、


大量のクラゲにいつの間にか癒されてたり、


一番癒されたのは、やっぱりこれ。


めっちゃ間近でペンギン観察が出来たから


ここに2時間も滞在して、出て来た時には外は真っ暗でスカイツリーがライトアップされてたよ。


この後、ホテル近くの浜松町まで移動して、仕事が終わった姪っ子Hと合流。そして夕飯。


焼き鳥食べに姪っ子推しの鳥貴族。

食べ過ぎた後は歩いて東京タワーへ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️ダッシュダッシュダッシュダッシュ


やっぱりね、デザイン的には東京タワーの方が綺麗だよねー。


真下から見上げるのも、やっぱり東京タワーの方が素敵だわ😍って全会一致。

見上げるなら東京タワー、見下ろすならスカイツリーはてなマーク


みんなはどう思う??


旅の続き...



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア