【息子と2人旅⚂】羽田から沖縄 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!


16歳の息子と2人で日本へ一時帰国中。

日本滞在2日目は沖縄への移動日。

沖縄本島(那覇)行きの飛行機は夜の8時台、9時台にも便があったから、ホテルを取らずにカナダから到着後、同日乗り継ぎも可能だったかも知れないんだけど、春分の日の祝日前に沖縄に行きたいと思ってそうな人がいっぱいで、祝日前日(19日)の夕方の便から当日(20日)の早朝から午後5時台の便までは全て満席表示だったのよね...。

だから、ホテル前泊は正解だったわ。

午前中はチェックアウト時間ギリギリまでホテルに滞在して羽田空港に向かうことにしたから、朝、身軽な体のままちょっとだけホテル周辺を散策。というか、朝ご飯を調達するためにコンビニまで🚶‍♀️🚶‍♂️。

雲1つ無い青空の下、てくてく👣👣と歩いていると、穴守稲荷神社発見。電車に乗ってる時に聞いてた名前。


せっかくなんで、手と口を清めて参拝してみた。神様にお願いしたい事って普段はあまり無いんだけれど、今回はご縁や運をお願いしたい気分になって、名前を伝え、丁寧にお願いお願い

息子はこっちにも興味津々。


水琴窟の癒しの音を聴いて嬉しそうほっこり


この後、コンビニで菓子パンと焼き鳥を食らう息子。コロッケとおにぎりとカレーパンを調達した母。

あ、可愛い和菓子屋さんにも寄ったんだ。


知ってる?

桜餅ってさ、関西風と関東風があるんだよ。みんなのお馴染みの桜餅ってどっち?

私は関西風の大福みたいなお餅であんこが隠れてるやつなんだけど、関東の人達だとあんこが薄皮でくるっと巻かれてるやつなんだよね?   


はい、で、ホテルに戻って、洗濯乾燥機に入れてた息子の洗濯物を回収し、羽田空港へダッシュダッシュダッシュ。無料バスの運行時間は10時までだったから、電車で移動 🚞 。

最初は空席が見込める20時台の便で沖縄入りするつもりで、羽田でチェックインしたら荷物も預けて、身軽になって東京観光でもしようと思ってたの。

だけど、空港の電光掲示板によると、2時45分発の便が△になってて、もしや?って乗れる可能性が浮上。

息子は出来るだけ早く沖縄に行きたかったみたいで、可能性があるなら!ってことでそのまま空港に居残り、空席待ちをすることに。

一先ず、20時台の飛行機の席は確保出来たから、取り敢えず、前日に食べ損ねた回転寿司を食べに行っておいて、


いざ、空席待ち!


13時台の便は空席が出ず、搭乗終了になってたみたいだけど、私達がスタンバイを始めた便は14時45分発の便から。

20時台の便まで空席待ち可能な便は4便あったのだけど、

見事に!

最初の14時45分発の便で


搭乗決定🎉🎉🎉


本当に有り難いことに満席の機内で息子は窓側の席、私は通路側の席と、席は離れてしまったけどお互いに理想的な席を頂けて、穴守稲荷神社の神様の御加護を感じちゃったよ。

ということで、日本滞在2日目は無事に沖縄入り。

那覇での宿泊先は息子の希望でカプセルホテル体験ルンルンルンルン


2人部屋?って感じのカプセルなんだけど、寝床は個別のカプセルイエローハーツイエローハーツ


意外に静かで落ち着けるよ😄。

泊まったのは国際通り近くのこちら。


 

大浴場ラブラブラブラブ付きのホテルだから、私の希望も叶えられた綺麗で静かなホテルだよ。カプセルホテルにしては割高かも知れないんだけど、ツイン?ってタイプが一応2人で使える個室になってて、母息子旅には丁度良い感じ。


夜は国際通りにある沖縄料理の居酒屋で。



娘とは食の好みがよく合うから、海藻や珍味も私好みで選べるんだけど、カナディアン色が強い息子は肉肉系に行きたくて、マクドナルドで喜ぶくらい。


ここでは私はやっぱり、もずくや海ぶどうは外せなかったけど、泡盛片手にちびちびと小皿食を堪能。息子はステーキとチキンのプレート。


帰りに寄ったマクドナルドで息子はチョコレートシェイク。私は抹茶黒蜜わらびもちパイなるものをを息子の奢りで頂いた😋



こう言う日本限定版はマクドナルドで食べたくなるね😋。



ということで、日本滞在2日目も息子はバタンキュー状態で就寝zzzzzzzzz



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア