【息子と2人旅⚃】沖縄 那覇 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

今日もお越しくださり、

ありがとう!!

春休み中、16歳の息子と2人で日本へ一時帰国中。

日本滞在3日目は沖縄本島。

予想していた深夜到着ではなく、夕方のうちに那覇に到着出来たから

2日目は1日乗り放題のバスチケットを使って、市の中心部から離れた場所へ。

この日の予定は全て息子任せ。母ちゃんは息子が行きたい場所へとお付き合いイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

国際通り近くのカプセルホテルに

連泊することにしたから、荷物を部屋に置いたまま身軽に国際通り散策から始まり、

沖縄なのに「東京バス」に乗って瀬長島のリゾートエリアへ。

息子が行ってみたいと向かったのは瀬長島 (ウミカジテラス)

と その近くにあるアウトレットモール。

ウミカジテラスはオシャレなお店が段々に建ち並ぶ南ヨーロッパ風な(行ったことないけど...) ところ。

空港を見渡せる、飛行機と海が好きな人には堪らない絶景ポイントだったよ。

物価がリゾート価格だったから、息子は何も買わず、喉がカラカラだった私だけ、ノンアルソーダをグビグビ🍹

お次はアウトレットモールでのウィンドウショッピング。ここでも何も買わずにぶらぶらするだけ。

ちょっとお腹が空いたと言う息子のために入ったお店は沖縄料理が食べ放題のレストラン。私は全くお腹が空いてないところに食べ放題...😆。

ランチタイムの時間帯だったから、食べたいものだけちょっとずつ食べようとおもったら、

脳みそが機能障害を起こした模様😂😂。この他にも、ソーキそば、カレー、肉うどん、アイスクリーム(シークワーサー、マンゴー、塩ちんすこうバニラ)、くず餅、チーズケーキ等等。

夜ご飯はもう要りません😖!

状態で胃袋をパンパンにさせてしまった😅。

食後はせっかく1人¥1000の1日乗り放題チケットを買ったから、終点の糸満市にある名城ビーチのリゾートまで行くことにバスダッシュ

途中には水族館やショッピングモールのような建物や道の駅もあったんだけど、ビーチに行きたいなぁと言う母ちゃんの意向を汲んでくれた息子。

既に肌寒い時間になっちゃってて、透明度が分かるような海の色でもなくなっちゃてたけど、

珊瑚の欠片と白い砂浜は心躍るわールンルンルンルン

あっという間にサンセットタイム⏳。

本当に時間が過ぎるのって早いんだわ😲

バスの時刻待ちでお邪魔したリゾートのロビーに居たら、1分も経たないうちに日没してた気がする。

帰りは糸満市から那覇市の国際通りまで¥1000ぐらいしてたから、¥1000で1日乗り放題のチケットはかなりお得だったよ。

カナダを離れてから、飛行機ではほぼ一睡もしてなかったし、日本到着後も時差ボケしまくりで、母息子共、7時半頃にはお目目ショボショボで夕飯食べること無く、息子はお先に爆睡zzzzzzzzz。私は息子の洗濯物が乾くまで我慢...。

ということで、大浴場でゆっくり脚を伸ばし、洗濯物を回収し、カプセルに篭っておやすみなさーい😴zzzzzzzzz

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!

試してみる   下矢印下矢印下矢印

抗酸化対策には

外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!

洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア