No7【息子と2人旅】渋谷•原宿•浅草 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!


春休み中、16歳の息子と2人で日本へ一時帰国をしている間の備忘録。

日本滞在6日目は姪っ子達と合流して東京観光。

待ち合わせは11時に原宿だったんだけど、姪っ子Hが寝坊したため、先に息子と2人だけで渋谷へバス🚶‍♂️🚶‍♀️。

取り敢えずの息子のお目当ては

1)渋谷のスクランブル交差点
2)ハチ公前
3)109

ということで、去年娘と訪れた場所再び。



去年は正面からの撮影だったけど、


今年は正面から写真を撮るための列が出来てたから😲、横からのアングル。これはこれで、背景に渋谷っぽい混雑度があって良い感じ?

109に入ると女の子ファッションが続いたから、引き返し、お腹が空いて、前夜のリベンジがしたいびっくりマークと言う息子のためにくら寿司へ🍣。

11時半という時間帯に2人でカウンター席という条件だったから、前夜(金曜日の午後6時半)の2時間待ちほどではなく、30分待ちとの表示。 が、1分も待たずに呼ばれ、着席。大喜びの息子ラブ

やっと念願叶った息子はあれやこれやと母に遠慮する事無く食べたいものを食べて、


🍣🍣🍣🍣🍣🍟🍣🍣🍣🍣🍣


私の分まで奢ってくれちゃった😍  幼少期から貰い続けている日本円が貯まりに貯まって、お金持ちな札束息子。気前がよろしくてブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

一皿¥150からと言う値段設定が羽田空港2タミの回転寿司屋さんより高く、見た目がイマイチだったから、くら寿司はもう良いかな?って母息子の意見が一致。

食後はゲーセンに寄ってみたいと言う息子。

クレーンゲームを1回だけびっくりマークと自分に言い聞かせてトライ。その後は密かに願っていたこれとの再開。


これにね、小さい時からハマってて、日本に来る度にお決まりのように楽しんでいたの。太鼓の達人ルンルンルンルン

5年振りにハートピンクハートハート


念願叶えまくって気分上々上矢印上矢印の息子。

いよいよ待ち合わせ場所の原宿へ バス🚶‍♂️🚶‍♀️。

最初、お互いの現在地と目的地が反対側だったから、姪っ子Mの用事が済むまで代々木公園?代々木体育館前で行われていたイベント(バスケットボールの試合があったらしい)に参加しつつ時間を潰し、一足早く、原宿は竹下通りへ。


アラフィフ母ちゃん、中学校の修学旅行で来た時以来の33年振り。

昭和の竹下通りにはアイドルショップが軒を連ねてたよねぇ...😏。

ブラブラ歩いていたら、ドッグカフェ犬発見。原宿駅前の猫カフェ猫を見つけた時に息子も私も気にはなっていたアニマルカフェ。

👩「母ちゃん猫アレルギーだから、犬なら良いよ。」

ってことで、入ってみることに❣ 

姪っ子達も丁度近くに来ていて行ってみたい!!ってことでここで合流。


姪っ子Hが買った餌に寄り付くコーギー。


ここで息子がコーギー、パグ、豆しば好きだと言うことが判明。

10分250円からの自動課金制。飲み物はミニ缶ジュースの飲み放題で1人¥375。息子3本飲んで、1本ポケットに忍ばせてた...。

30分間、子犬達に癒されて、¥2270。

この後、既に壊れかけてた息子のリュックサックのジッパーが完全にアウトとなり、暫く壊れたまんまで歩いていたんだけど、

看護師の気前の良いお姉さま達が可愛い従姉妹のために新しいリュックサックを買ってくださることにびっくりおねがい!



$10で買ったバッタもん(偽物)のナイキのリュックから


¥18700のARC'TERYXと言うカナダ発のブランドの商品を使うことに緊張する息子。

最初はこんなスタイルのリュックサックに目が行った息子。

 

専門店の店頭価格を聞いて、


2万円を超える商品を身に付けることに不安を感じてしまうびっくりマーク


と息子は断然拒否。


¥18700でも渋っていた息子だったけど、


従姉妹のお姉様方の2人で払うから値段は気にしないで大丈夫!

買ってあげるなら、長く頻繁に使えるものを買ってあげたい!

気に入ったものを買ってあげたい!


と説得して、カナダ発のブランド商品を日本人のお姉様達に日本のお店で買ってもらったカナダ人息子。


私は全く知らないブランドだったけど、息子は知ってて、「大切にする!」と嬉しそうに使い始めたよ。学校で注目されちゃったりするのかな?


新しいリュックを背負って、ウキウキで、預かってもらっていた荷物を取りに浅草へ👭👫。


ブレブレだけど、浅草から見える東京スカイツリー🗼。


浅草でもんじゃ焼き



と ラーメン🍲。


もうさ、バンクーバーのお寿司屋さんの如く、1区画に1つはある勢いのラーメン屋さん。わざわざ調べて探さなくても、並んで待たなくても、美味しいラーメンが食べられるよ。ここは富士ラーメンさん。自家製手打ち麺のお店で、美味しかったぁ😋

お腹が膨れた後は荷物を取りにお世話になったホテルへ。


 

お次は姪っ子Mの荷物を取りに姪っ子Hの家に寄り、次の滞在ホテルへ。

 

 

ここは既に姪っ子Mと一緒に泊まれるようにと姉が部屋を取ってくれていたホテル。


セミダブルの部屋を一人一人シングルユースで使わせてもらっちゃったけど、息子と一緒でも充分なくらいの広さだったから、息子もビックリびっくり。JR田町駅にも都営浅草線三田駅にも近くて便利だったよ。


ということで、翌日は明るい時間帯での浅草観光とスカイツリー。




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア