【息子と2人旅⚅】石垣島 ー 羽田 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!


春休み中、16歳の息子と2人で日本へ一時帰国中。


日本滞在5日目は石垣島から東京に戻らなきゃっびっくりマークって日。

癒し空間 「巡 ホテル」で、普段は食べない朝食をいただき、


チェックアウト後は羽田行きの飛行機に乗るため空港へ。


1日に2便しか無い空港行きのバス。 田舎度がおわかりいただけるかな😄?

バス停までの途中にウサギ小屋。


写真撮り忘れちゃったけど、無人の野菜販売所にはミニトマトと島らっきょうが100円で売ってたよピンクハート

こういう田舎度、めっちゃ大好き😍😍😍。


意外にも息子もこの癒し体験を楽しんでくれたようで、食事もゴーヤ以外は全部食べてた。

夫とはこう言う旅は出来ないから、一緒に心地良さを共有してくれた息子に感謝だわ。

ホテルのスタッフの方にも言われたことだけど、

16歳で母ちゃんと旅行は珍しい?!

🧚‍♀️「反抗期とか無いんですか?」

って聞かれたんだけど、幼少期にあったような...🤔。あれやれ、これやれって煩い夫にはかなり反抗中の息子だけど、反抗しようにも母ちゃんは強制的には何も言わないからねぇ😄。仕事で夜は家に居ないし、休みの日は遅くまで寝室から出て来ないし😅。

普段、ある意味、ほぼ父子家庭の状態で母&息子時間が少ないからか、息子も私と過ごせる時間が嬉しいみたい。一緒に居るって言っても携帯ずーっと触ってるんだけどね。

ってことで、石垣空港に着いたよ。


外見はあんまり特徴のない空港だけど、中は新しめでとっても綺麗な空港だったわ。

そして、今回の日本一時帰国旅3回目の空席待ち。前日までは楽勝の空席数だったはずなんだけど...


那覇から石垣に来る便にはかなり空席があったから、搭乗手続き(空席待ち手続き)の時に直ぐに席がもらえて、荷物も預かってもらえたんだけど、

春休み & 祝日後の週末は沖縄を離れる人が増えて、どの便も満席近い人の入り。日曜日に姪っ子達と合流する予定だったけど、それに間に合いそうな便は全て満席だったから、少し余裕があった土曜日のうちに羽田に戻ろうと言うことになったんだけど、それでも当日には予約変更した人がいたのか、満席近くになってて、席の確定が搭乗続き締め切り後まで出来ない状態。


羽田から那覇に飛んだ時は夜の便に席が確定されていたんだけど、今回は羽田行きの2便とも確定席の無い空席待ち😨。

ドキドキしながらまってたけど、


有難く2席並びの席、しかも一番前の席をいただけたピンクハートピンクハート

運の良い息子のお陰で、スムーズな旅になってるわ🤩。

予定外に羽田に戻れたから、今回は到着後にホテル探し。お手頃価格帯の部屋はどこにもなくて、予算を上げて見つけたのがここ。

 

 

1泊23800円の禁煙ツインルーム。



やっぱりね、アラフィフおばちゃんにはカプセルホテルよりも、プライベートでトイレや洗面所が使える方がよろしくてねぇ


息子とじゃラブホは何ですし...😓

このホテル、駅からはちょっと歩くけど、浅草の繁華街&浅草寺にも近くて荷物もチェックアウト前後に無料で預かってくれるから良い感じ。


そして、この旅では空港から宿泊先への道案内は全て息子にお願いしていて、お得意の携帯片手にサクサクと案内してくれるから、本当に頼もしい😍。


ケベックシティーに行った時、娘に道案内を任せて怒られたプンプンけど、息子は携帯見ながらでも周りの景色も楽しめてるらしく、男脳と女脳の違いを感じたよ。


昨夜は浅草の繁華街に繰り出したんだけど、回転寿司、食べ放題、ユニクロ、DAISO、無印良品、しまむら(私用😅)等 外国人(息子)が行きたがるお店が連立してて、便利だったわー。


やっぱり回転寿司が食べたかった息子のためにくら寿司に行ったんだけど、



2時間待ちだったから、諦めて、庶民の見方、サイゼリアへ🚶‍♀️🚶‍♂️。


帰りに母ちゃんが行きたいしまむらに行ったら、ほ~た~るの音符ひ~か~り音符が流れ始めちゃったから、DAISOで100円アイスクリームを息子に買ってもらって、ホテルへ🚶‍♂️🚶‍♀️。


明日は遂に姪っ子ちゃんと合流。浅草 & 原宿 観光するよ。





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア