このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、

私はベイクドチーズケーキとか

ニューヨークチーズケーキといった

少し固め(?)のチーズケーキが好きです。


スタバに行くとだいたい食べます。

 

 

 

 

 

でも、最近、チーズケーキで人気なのは

レアチーズケーキとか

スフレチーズケーキみたいで

 

 

 

なかなか私の好きなチーズケーキを

店頭で見かけることが少ないんです。

悲しい・・・。

 

 

 

 

 

 

でね、自分の好きなチーズケーキがなくて

人気があるみたいだからと

好みではないチーズケーキを選ぶと

 

 

 

食べたときに、

やっぱり食べたいのは

これじゃなかった、、、

と、だいたい後悔します。

 

 

 

 

 

 

あなたはそんな経験ないですか?
 

 

 

 

 

 

この話で何が伝えたかったかというと

どんなに人気があるものでも

それがあなたの好きなものになるとは

限らないということ。

 

 

 

 

 

 

だから、あなたの好きなものとか

あなたの価値観を大事にしよう

っていうことを伝えたかったの!

 

 

 



 

 

 

 

なんでそんな話をしたかというと

あなたがビジネスをするときに

すごく大事なことだと思っているから!

 

 



 

 

 

 

ビジネスが苦しくなるときって

自分がやっているビジネスと

自分の好きなこととか大事にしたい価値観との間に

ズレがあるときだと私は思っている。

 

 

 

 

 

 

例えば昔の私の例でいうと

私は「やりたいことで起業したい」

という気持ちがありました。

 

 

 

 

 

でも、やりたいことは未経験のことで

稼げないかもしれない。

 

 

 

 

 

だから、「稼いだ経験のあることで起業しよう」

としていたんです。

 

 

 

 

 

それでどうなったかというと

行動はしようとするんだけれど、

「やりたい!」という気持ちが

なかなか沸いてこない。。。

 

 

 

 

 

なので、行動量が足りず

集客できないし、稼げない

 

 

 

 

 

 

「この選択でよかったのか?」とか

「失敗したくない」とか

余計なことばかり考えていて行動できず

 

 

 

 

 

そんな自分を責めてばかりで苦しい、、、

ということになったんですね。苦笑

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると、

私にとって「稼ぐこと」よりも

「やりたいことをやること」の方が

私にとっては大事なことだったんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

だから、稼ぐことができたときよりも

やりたいことをやっている今の方が

やる気もあるし、行動もしやすい。

 

 

 

 

 

 

そして、圧倒的に幸せだなぁと感じることが増えました♡

(でも、決して稼げなくていいと思っている訳ではない)

 

 

 

 

 

もしあなたがビジネスをするのが苦しいと

感じているのなら、

あなたのビジネスと価値観にズレがあるはず!

 

 

 

 

 

ビジネスしていて何が苦しいと感じるのか?を

自分に問いかけることは

あなたが大事にしたいことを

教えてくれるヒントになります♡

 

 

 



 

ぜひ、自分に聞いてみてくださいねー!

 

 

 

 


 

現在、LINE登録者の方向けのプレゼント作成中♡

 

事前に登録してくださっている方にも

もちろんプレゼントしますので

気になる方はぜひ

今からでも登録しておいてくださいね♪

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽し

 

い♡と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事