このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 



 

我が家の双子くんは一卵性です。

 



 

 

 

 

一卵性だから、似ているんでしょ?

と言われるけれど、

顔も性格もけっこう違う。

 

 

 



 

 

次男くんはぱっちりとしたお目めに

くっきり二重だけど、

 

 

 

 

長男くんは片目だけ二重で

もう片方は奥二重。

そして、どちらかいうと目が細い。





でも、面白いことに、

角度によっては似ているようで間違えられることもある。

 

 

 

 



 

性格も次男くんはやんちゃだけれど、

長男くんは優しいというか気が弱い。

 

  



緑の服が次男くん。青の服が長男くん。

 

 


 

食の好みも同じだったら

親としてはものすごく助かるのに、

違ったりする笑い泣き

 

 

 

 

 

1つの受精卵から生まれてきた子たちで、

一緒の環境で過ごしていることが大半なのに

2人を見ていると

人ってそれぞれ違うということを痛感する。

 

 

 

 

 

 

自分という肉体を思う存分、

使って楽しむために生きているんだなぁって思う。

 

 

 

 

 

昔は別の誰かになりたかった私だけれど、

私は私として

この人生を楽しみきりたいな

と思わざるをえない。

 

 

 

 


私がこの肉体を通じて経験を通して 

私が抱く感情も、願いも、

伝えたいことも、私だからこそ。

 

 

 

 

 

双子くんたちをみていると

私という個をもっと大事にしていこう

って思うのでした。

 

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事