こんにちは!
坂本みゆきです。
 


今日からマヤの暦的には、
メン(青い鷲)の13日間が
スタートしました。



メンの特徴や運気を掴むための
おすすめの過ごし方をご紹介しますね。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メンのキーワードは
先見性高い視点


鷲のように高い視点から物事を俯瞰して
冷静に戦略を練る頭の良さ。

高い視点で物事を見ているので
先見の明がある。

コミュニケーション能力が高く、
交渉事も上手に根回しをして完結させる。

鷲のように飛び回る自由人でもある。




私はメンというと
ニノこと二宮和也さんを思い出します。
 

「嵐に還元できないものはやらない」
ニノのこの発言。

ソロで活動していても
常に「嵐のメンバーとして」という思いが
あるのでしょうね。


そしてこうも思うのです。

嵐のためになるか、ならないか…なんて
普通考えたら先のことは分からないよね。
だけどニノには何か
見える世界があるんだろうな
、って。


以前から受け応えを見ていて
頭のいい人だなって思ってた。


翔ちゃんが正統派なら
ニノは変化球だけどしっかり的を射ている。


ちょっと生意気な感じに見せているのも
愛嬌があって憎めない、っていうか
それすらもくすっと笑ってしまう💛



先輩や大物の方たちの懐に入るのが
凄く上手なことでも有名な人。

「どうせ先に死んじゃうんだから利用しないと!」
こんな風にみんなの笑いを誘う(笑)


このコミュニケーション能力の素晴らしさは
常に周りをよく見ていて
自分がどういう役回りに入るかを
瞬時に把握しているからこそ、
なのでしょうね✨



メンを持つ有名人

ニノのほかにも、
坂本龍馬、レオナルド・ダビンチ
葉加瀬太郎、美智子さま
柳井正(ユニクロ会長)
イ・ビョンホン、古田敦也、田村淳
リリーフランキー、竹下景子(敬称略)

戦略家で頭がよく、
コミュニケーション能力の高さを生かした
おしゃべりの上手な方が多いですね♪
 
 
 
6/24までの13日間は、
鷲のように高い視点で
冷静に物事を俯瞰して見ることを

意識して過ごしましょう!

俯瞰した視点は物事を広~く
全体を捕らえて考えることができます。

低空飛行していると視野が狭くなって
見たくないものまで見えてしまうものです。

鷲のように高く高く飛ぶためには
モヤモヤを吐き出して
心をクリアーにすること!

深呼吸してみましょう!
すっきりするまで何度でもOK♪

高い視点で見たら
先を見据えて次の一手を打つことができます。

鷲のように制限なく
自由に飛び回りましょう!




マヤの暦的なお話は、
運気の流れに乗るために必要な、
「過ごし方の土台」となる大切なもの。

この運気の流れを踏まえたメッセージを
毎週月曜日にお届けしています。
今週はこちらからどうぞ♪