こんにちは!
坂本みゆきです。




先日はついつい人と比べてしまい
何もない自分に卑屈になっていた、という
お話をしました。
 


今日はその続きです。

・-・-・-・-・-・

そういえば…
いつの間にか人と比べて卑屈になる
ってことをしなくなった。


それは…
MAYAカラー®︎セラピー
というものを知り、


そこで自分らしく生きるための
心地よさを得るための

自分のトリセツを手に入れてから…
かもしれない。





今のビジネスをスタートして間もない頃、
お茶会を開いた際にお客様と意気投合♪

もっとお話がしたくて後日ランチをご一緒しました。



そしてお互いに子育ての悩みについて話をしているうちに
「マヤ暦って知ってますか?」
って言う話になり…



私はマヤ文明、っていう名前くらいしか知らなかったけどキョロキョロ
そのマヤの時代に王様や上流階級の人だけが使っていた暦がある、と。



その暦によりと1日1日、特別なエネルギーが流れて
260日で1サイクル、らしい。



私達が使っている365日の暦を260日の
マヤの暦にあてはめてみると…




その人の強みや持って生まれた能力
そしてこの世に生まれた意味が分かるという。




強みが分かれば、それをいかに伸ばすかを
見極めることで更に能力が開花する。



子育てに関しても
こういうアプローチをするほうが子供も理解しやすい、
才能を伸ばすことができる
お互い心地よく向き合うことができる…




私は自分を知りたかった。
セッションシートというカタチあるトリセツが欲しかった。




そして彼女のセッションを受けたらめっちゃ面白くて、
面白過ぎて自分と次男だけじゃもったいないから、
ダンナさんや他の家族のことも知りたくなって
「私もセラピストになる!」って思った!!




そして彼女の紹介で
彼女の学んだスクールに入り、
MAYAカラー®︎セラピー
の創始者である都丸裕子先生のもとで
セラピストになるべく、勉強をスタートしました。



ゆうこ先生のブログはこちら

音彩塾iris


偶然にもゆうこ先生は私と同い年。



ここにも同じ時代を生きているのに
こんなにも違う人生を歩いている人がいる。




でもね、不思議と…卑屈になることはなかった。



ゆうこ先生は
セラピストであり、
セラピストを育成する先生であり、
ピアノの先生であり、
整体の先生でもある。



何か1つを極める、というのが当時セオリーだった時代に
多様性というか…引き出しの多い人だった。




つまり…ゆうこ先生
そのものがブランド
だということ。



私も当時、1つに絞れずにいた。

ファイナンシャル・プランナー
手帳の人
カラーボトルを使うセラピスト




どれも大好きなことだった。
どれも捨てられなかった。
1つに絞れ!って言われても納得がいかなかった。



ゆうこ先生の存在は今でも大きい。
好奇心のままにどんどんマナビを深め
どんどんオリジナルメニューを作っていく。



そして長年のお付き合いのある熱心な生徒さんがたくさんいる。
そう…ゆうこ先生のファンだ。



そんな同い年の素敵な先輩がいること…
私は幸せだな、って思う。



マヤを学んでから私はだいぶ変わったと思う。



自分が嫌い!って思っていたものが
マヤを知ったことで
それが思いグセだったのだと気づくことができたし
自分の長所も理解できた。



自分に
いいんじゃない?っていうか…
いいカンジ♡
ってOKを出せるようになった。



何でやる気もないのに
ちょいちょい役員とかリーダーを任されるのか…
その理由も分かった



そして何より…
私が「ここ」に生まれてきた意味が分かった
キラキラ



私の使命、人生のミッション
それは…ラブ&ピースハート



みんなに愛を届けること
私が経験したことでお役に立てるなら…
それを私なりにカタチにして
あったかいハートで次の世代に伝えていくこと。



マヤを学んだことで
パズルのピースがどんどんハマっていくように
私の「自分探し」も収束に向かった。




答えは「外」にはない。


そもそも答えなんかないのかもしれない。



私のパズルのピースは…
ちゃんと私のココロの中にありました。




今の閉塞感が続く厳しい状況のなかで
このままで終わってしまうのかな…

そんな不安を抱えているとしたら…
ぜひ私に声をかけてください。


マヤを知ると人生が変わる!
それは経験した私だから言えること。



そして、既にセッションシートを手にしている人は
もう一度そのトリセツを開いて見直してみて下さいね!

「今」だから気づくことがあるはずです。



そしてこういう時だからこそ…私を使って欲しい。
『マヤのフォローアップ』セッション
ただ、セッションシートをなぞって振り返るだけじゃない。



今抱えているものをマヤの紋章や関係性などから
アプローチをして「気づき」に繋げます。
セラピストってそういうモンですウインク



もっともっと自分を知りたい!
これからはもっと自分を生かしたい!輝きたい!!

私はそんなあなたにお会いしたいです♡
 

ご提供中のサービス

宝石赤あなただけのトリセツを手にして自分探しを卒業!
『MAYAカラー®︎セラピー』
セッション
あなたの更なる可能性を知り、無理することなく、自分らしさを生かして毎日をHAPPYにするコツ、お伝えします♡
詳細はこちらをクリック

 

宝石赤『マヤのフォローアップ』オンラインセッション
「MAYAカラー®セラピー」セッションであなただけの「トリセツ」を受け取ったあなたに、そのトリセツを更に使いこなすためのコツをお伝えします♡
詳細はこちらをクリック