こんにちは!坂本みゆきですピンクハート
 
 

今日からマヤの暦的には
エツナブ(白い鏡)
13日間がスタートしました。




エツナブの特徴や運気を掴むための
おすすめの過ごし方をご紹介しますね。


 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



エツナブ
神社の拝殿にある鏡。

心を映し出す鏡。
「言動一致」を大切に。

甘えがなく独立心が強く、
自立して成功する人。

透明感があり、
一見冷たく見えるけど
本当はすごく懐の深い人。

鏡の剣は言葉の切れ味。
そして判断力の早さでもある。

また「鏡で映し出す」の意味から
写真を撮るのが上手な人は
エツナブを持ってることが多いです✨



エツナブを持つ有名人は、

ダウンタウン(2人共に)、
武田鉄矢、テリー伊藤、
やくみつる、ウエンツ瑛士、
黒柳徹子、高島礼子、松たか子(敬称略)

といった方々がおられます。

言葉の切れ味のいい、
そして透明感のある
クールビューティーな人が多いですね。


そうそう、
以前ベン(赤い空歩く人)で
金八先生をご紹介しましたが、
演じた武田鉄矢さんは
このエツナブなんです!

確かに武田さんは言葉の切れ味もいいし、
どこか透明感がありますね。



今日から2/27までの13日間は
「言動一致」を心がけて過ごしましょう。

思うこと、言葉にしていること、
あなたの行動と一致していますか?

あなたの心の中の鏡、
しっかり見てくださいね。

気分がモヤっとした時は
心の鏡が曇っているサイン。
自分と向き合ってしっかり磨きましょう。

神社に参拝するのもいいですね!

周りに流されることなく、
自立した物事の考え方で
「クールビューティー」を意識して
過ごしてみてくださいね💗




13日毎にお伝えしている
マヤの暦的なお話は、
運気の流れに乗るために必要な、
「過ごし方の土台」となる大切なもの。

この運気の流れを踏まえたメッセージを
毎週月曜日にお届けしています。
今週はこちら下矢印

 

 


ちなみに、先ほど触れた
金八先生の話はこちらです。
右矢印【マヤ暦】13日間の運気を掴むために♡ベン(赤い空歩く人)