こんにちは!坂本みゆきですピンクハート

 

 

アラフィフ女性に向けて
自分探しを卒業し
個性や才能を生かした
「本当にやりたい仕事を見つける方法」を
をお伝えしています。

 



今日はマヤの暦的には
心踊ることに夢中になるといい日♡



私も今日は
大好きなカフェノマドを
楽しんでこようと思ってます☕

新しいカフェの開拓を
してこようと思って♪



ところでこの
「マヤの暦的には」っていうところ!


マヤの暦って何なん?
って思いませんか??


私も実は
最初に「マヤ暦」って聞いた時、
マヤ文明しか思いつかなかった…キョロキョロ



確かにマヤ文明の時代に
使ってた暦なんですけど、
マヤを勉強してみたら
私達が普段使いの暦との関係性にびっくり!

マヤのセッションをさせて頂く時にも
冒頭にそのお話をするんですが、

ほとんどのお客様が
「え~!!びっくりってびっくりします!!



今日は、お客様がびっくりしちゃう、
どうして
普段使いの暦(グレゴリオ暦)と
マヤ暦があるの?

というお話をしますね!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


マヤ暦は文字通り、
マヤ文明の時代に使っていた暦。

だけど王様や特別な階級の人だけが
使っていました。


なぜかというとマヤ暦では
1日、1日に特別なエネルギーが流れている
とされ、

大切な決めごとや、行動を起こす時は
マヤ暦のエネルギーのいい日を選んでいた

と言われています。



特別なエネルギーを知ることができるマヤ暦✨


この存在を下々の者、民衆に知れたら、
自分たちの存在が危ぶまれる。
エネルギーを利用されて下克上が起きるかもしれない。



それを恐れた王様たちは、
民衆たちに別の暦を用意することにしました。




1サイクルが30日だったり
31日だったり、28日だったりと
バラバラなリズムの暦。


これが
私たちが使っている暦(グレゴリオ暦)の

始まりだと言われています。
(暦の始まりは諸説ありますが
 私はこの考え方を採用しています)




一方、マヤの暦は
1つの紋章で13日というサイクル。

それが20種類あるので
20×13=260と
規則的な周期になっています。


人間や生物にとって
リズムというのはとっても大事なもので、

例えば月の満ち欠け、

女性の生理周期など、
私たちの生活に大きく関係している。


「規則正しい生活を心がけ、
 身体のリズムを整えましょう!」
と言われますが、
マヤ暦はこういった意味でも
理に叶ってると言えますね♪




マヤ時代には特別な人しか使えなかったマヤ暦。
でも今は私たちも活用することができる
キラキラ


だとしたら
このエネルギーを活用しない手はない!!



今の自由な時代に
一番活用して欲しいのが
あなたが生まれた日のエネルギー
キラキラ


人はこの世で使命を果たすために
必要な能力を備えて
その使命にあった日を選んで
生まれてくると言われています
うさぎのぬいぐるみ




ということは
あなたの生年月日から
マヤ暦のお誕生日を導き出すことで、

どんな使命をもって、
それを達成するために
どんな能力を備えて生まれてきたのかが分かる


そして
本当の自分を生きるためのヒントになる

ということなんです!!



 

・本当にやりたいことを知りたい
・自分だからできることって何だろう?
・自分らしさってどんな私?
・夢中になれるものに出逢いたい



あなたがこのブログに辿り着いたということは、
こういったお悩みを抱えているからですよね?


私もあなたと同じように
自分だからできることを仕事にしたくて
そのためのヒントを探し求めてきました。


ただ今受付中のマヤのセッションでは
こういったお悩みを解決するヒントが得られます。



恐らくあなたが考えている方向性は間違っていない。

じゃ、なぜ間違っていないのか、
その根拠づけをお渡しします!



私達アラフィフ世代、
いつまでも自分探しをしている場合じゃないんです。


自分探しを終えて本当の自分を生きていく

そのためにもあなただけのトリセツ、
ぜひ受け取ってくださいね♡