自分のなりたい姿を想像してみる | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ




笑顔とヘアスタイルで
ビフォー アフターの印象がガラッと変わると言う事。


メイクアップのビフォー アフターを
色々なところで良くみかけますが
私もお客様に承諾をいただき
メイクレッスン後にお写真を掲載する時もありますが


ガラッと別人のようにかわって見える
ビフォー アフターって
表情とヘアスタイルの変化も大きいと思うのです。
無表情なビフォー から 笑顔のアフターへ


何が言いたいかと言うと
メイクの技術的な変化もそうなんですが


別人のように変わって見える事に
表情やヘアスタイルも大きく影響していると言うことです。


メイクの技術だけを一生懸命学んでも
そこに笑顔がなかったり
髪の毛のお手入れを怠ったりすると
せっかく学んだメイクが活かされない。


それはとっても勿体ないですよね。


どこか一つだけ100%にするよりも
全体を俯瞰して見た時に
バランスが取れているか?!


そこが大切だと思います。


ヘアスタイル(髪の毛)のお手入れ意識してますか?

▫️まだらにでてきてる白髪
▫️枝毛だらけの毛先
▫️艶のないバサバサの髪の毛
▫️伸ばしっぱなしで何年も美容院に行ってない

上記のような事はありませんか?


ヘアスタイル(髪の毛)は想像以上に
他人から見た時にとても印象に残るパーツです。



メイクはバッチリなのに
髪の毛が残念…。
と言う事がないように
髪の毛も大切な体の一部分ですので
しっかりお手入れしてあげましょう。


自分でお手入れ方法がわからない時は
美容院に行って相談してみてください!
髪の毛のお手入れ方法教えてくれると思います。



あとは表情!
これは自分が意識するだけですよね。
マスク生活に慣れてしまい
マスクの下はいつも無表情…で過ごしていると
「気がつくと頬のたるみ」の原因にもなりかねませんので、マスクをしていても口角は上げておくことをおすすめします!



私はメイクの技術をアドバイスしてますが
フルメイクが仕上がった時
簡単ではありますが、ヘアスタイルも
少しアドバイスさせていただくこともあります。


ほんの少し分け目を変えてみるだけでも
立ち上がりができて髪の毛にボリュームが出たりするので、たったそれだけでも随分印象は変わるものです。


ヘアスタイルを変えるのって勇気がいる事でもあるので、そこは髪質や頭の形や顔タイプなど
しっかり考えてくれて


自分の顔に似合うヘアスタイルを提案してくれる
美容師さんに出会える事が必要になると思いますが


自分のイメージを変えてみたい!と思うならば
ヘアスタイルを変えてみることもおすすめします。



私はもう10年以上ヘアスタイルを
お任せしている美容師の先生がいて
髪質 頭の形 顔のイメージ 私の好みなど
知り尽くしてくれているので
いつも安心してお任せしています。



そんな私は
ただ今 絶賛髪の毛伸ばし中 笑


ずっとアシメでショート(カッコイイイメージ)でしたが
48歳を目前にちょっと髪の毛伸ばして
「艶」のある上品女性 を目指しています(´︶`艸)♡




自分のなりたいイメージを想像してみると
ヘアスタイルやメイクや洋服も
変えやすくなるかもしれませんね


真寿美



✰︎よく読まれてる記事✰︎



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


※岡山でも緊急事態宣言が出ておりますが
こちらのサロンレッスンはコロナ対策をして
対面でもレッスンしております
(ただしマンツーマンかペアのみ対応)


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
60分 オンラインセッション
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*