自分の生き方と向き合う時間が必要 | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ




私は早くに離婚して
子どもと離れ離れで暮らしていたので
「子育て」に関しては
離れたところで関わっていたので


子どもが社会人になって独り立ちして
自分の手から離れていった
では無いので 子どもが居ない生活も十数年たち
今では慣れてしまいました
離れた(離婚)直後は気がおかしくなりそうな毎日を
送っていましたが…


今 子育て真っ最中の方も多くいる中
子どもさんの年齢にもよりますが


まだまだ手のかかる小さい子どもさんの場合
自分から手が離れる状況など
想像も出来ないかもしれませんが


それでもいつかは子どもも成長し
親元を離れる日も来ます


それまで子どもと一緒の生活が当たり前の毎日で
居ない生活など考えられないかもしれないけれど


それでも子ども達が自分のもとを離れる時
自分の人生はどうなるだろう??って
ぼんやりでも考えておくことは必要だと思います


子どもが20歳になった時
自分の年齢は?
旦那さんの年齢は?


その年齢になった時
自分はバリバリ動ける状況?
それともあまり無理できない年齢になってる?


早いうちから
自分の未来の事 ぼんやりでもいいから
考えておくこと!
何かやりたい事があるのなら
子どもがいてもできる事は何かしらあるはず


それを早く取り掛かっていくことも大切


人生100年時代と言われてる今の時代は
子どもたちの手が離れてからの方が
圧倒的に長いのです



いざとなってどうしようと悩むより
早く行動をおこしておくだけで
その悩む時間が短縮される♡


そんな自分と向き合える時間を
1日10分でもいいから取るようにすれば
きっと自分の未来の人生も
ワクワクしてくるんじゃないでしょうか?(^^♪


不安に思う人生より
何かしら楽しい事がある人生の方が
今の時代に生まれてきた意味が
あるんじゃないかな(*´˘`*)♡


自分と向き合う時間
時にはとってみて下さいね







真寿美


✰︎よく読まれてる記事✰︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


※岡山でも緊急事態宣言が出ておりますが
こちらのサロンレッスンはコロナ対策をして
対面でもレッスンしております
(ただしマンツーマンかペアのみ対応)


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
60分 オンラインセッション
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*