マスクをしてても口角を上げよう! | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



マスク生活も当たり前になってきた
今日この頃


マスクをする事に抵抗は無くなってきましたが…


それと同時によく聞くフレーズが
「頬のたるみがやばいです!!!」
です


マスクが必須と言われてない頃は
当然お顔も全部出てましたから
表情もある程度動かしていたと思います


笑顔になるだけでも
口角が上がるので
頬のたるみが~  と気にする事も
少なかったと思います


が!
このマスク生活が当たり前になった今
マスクの下はどうでしょう
口角を上げる事ありますか?!


笑顔を作って人と話す事も
少し減ってきたのではないでしょうか??


口角を上げる習慣が減ったと言う事は…


頬の筋肉を使わない
👇🏻
頬のたるみに繋がる


これは女性に限った事ではなく
男性にも言えること!


マスク生活で
表情が乏しくなってしまったら
お顔の筋肉も緩むいっぽう(>_<)💦


身体のダイエットと同じく
1度たるんでしまったお肉を
元に戻すのって力いりますよね(;^_^A


ですので
マスクをしていたとしても
口角を上げておくこと!


ちょっとした事で
防げる事もありますから(^^♪


美は一日にしてならず♡


日頃の積み重ねが
大切です!





真寿美



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
60分 オンラインセッション
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*