ケチったらいけない時もある! | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



姉妹猫のキキとララ


5つ子で生まれた子猫達の中から
2匹がうちの家族になりました❤
👇🏻この中のどのコがうちの子かわかんない~💦



昨年の11月頃にうちにきて約半年 
生後8ヶ月のこの姉妹はすくすくと大きくなりました


来たばっかりの頃は
まだまだ小さくて私の胸の上に
2匹が乗っかってもまだ平気だったけど



今では1匹胸の上に乗っかられると
息苦しくなるほど成長しました 笑笑
大きくなっても可愛い事にはかわりないけれど❤


そんな可愛い猫ちゃんずがいきなり2匹
今まで猫ちゃんなんてまともに飼ったこともない私が
いきなり2匹のお世話をする事になって


何から何まで初めてだから
全てが手探り状態


うちに来たばっかりの頃は
毎日毎日 猫ちゃんの事 ネット検索しまくって
情報収集!
猫ちゃんアプリも何個か入れて
毎日毎日 読み漁ってました


子育てをまた1から始めた感じ


そんな初めての事なのに
いきなり2匹


餌も2倍!
トイレの砂も2倍!
何もかもが2倍!
なんですよね~


でね、この子達を貰った時に
それまでそこのお家で使ってたトイレを
2個そのままいただいて
餌もそれまで食べてた同じメーカーのものを
購入して


なるべく同じものをと思って
使ったりあげたりしてたんだけど


餌は今でも同じメーカーのものを
基本的にはあげてるんだけど


ここ最近トイレの砂を
安いものにかえっちゃったんだけど…


これが大失敗💦

何が大失敗だったかと言うと
臭い!!!!



以前使ってたトイレの砂は
人が来てもびっくりされるくらい
部屋の中が臭わなくて!


それがお値段もそこそこ高めだったから
安いものを試しに使ってみよう!と
節約を盾にちょっとばかしケチってみたら~


これが大失敗!
部屋の中が猫ちゃんのおしっこの臭いと
香り付きの砂を買ったものだから
その砂の香りとおしっこの臭いが混ざりあって
もぉ目がしばしばするほど
強烈な臭いを放ち始めてしまって。。。(ノ_-。)


ほんの少しばかりケチってしまったばかりに
猫ちゃん達にも嫌な思いをさせていたんだと思うと
ごめんなさい😭🙏 の気持ちで
いっぱいになりました(。>ㅿ<。)


その砂も元に戻すと
やっぱり全然違う!!!


ケチってもいいものといけないもの


それはトイレの砂に限らず
本当に必要なものはケチらないこと😫



ケチった(節約した)代償は大きかったなぁ~
反省🙏🏻💦




真寿美



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
60分 オンラインセッション
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*