健康のために筋トレ&エクササイズ | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ




年齢を重ねると
ダイエット!目的よりも
健康維持!が目的の筋トレやエクササイズが
大切に。



体力もどんどん落ちてくるのは仕方ない
だからこそ体を鍛える事は自分のためです。



ダイエット目的で
無理な食事制限をしたりすると
変な痩せ方をしてしまい
頬はこけ
胸はなくなり
体全体が「貧相」に。


こうなると自分の外見年齢をとてつもなく
上げてしまいます。


体重を落とす事よりも
体重はそのままで
筋肉をつけて引き締める!


こちらの方がいいですよね。


「筋トレしすぎたらムキムキにならない?!」と
変な心配をした私
そんな私にトレーナーさんは優しい笑顔で
「どれだけ筋トレしても
ムキムキになる事はありませんよ!」
と。 笑笑



70歳になっても
80歳になっても
自分の足でちゃんと歩きたかったら
今!鍛えておかないとやばいよ!と
本気でそう言われました。



体を鍛えて損する事は全くないです!



ジムに通わなくても
自宅でできることを1つでもいいから
続けてやる事が大切!


そうする事で、自分の体が引き締まってきたら
やる気ももっとでてきますよね。



スクワット毎日50回と
腹筋を鍛えるためのエクササイズを
4つ程加えて毎朝タイマーを使って
やってます


あと、10秒… 
あと、5秒…
ピピピー!


自分の健康を守れるのは
自分だけ。
それに体が引き締まってくると
色々な洋服にもチャレンジできて
オシャレも楽しくなりますね。



だんだんと薄着になりますし
健康体を作るために
明日からできること
何か一つやってみませんか??



大人気の




真寿美



✰︎よく読まれてる記事✰︎



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


※岡山でも緊急事態宣言が出ておりますが
こちらのサロンレッスンはコロナ対策をして
対面でもレッスンしております
(ただしマンツーマンかペアのみ対応)


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
60分 オンラインセッション
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*