わくわくを語ったらとまらない
自分の思い込みを外し、想いを形にする
わくわく書🄬

山本英津子です

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡ことだまこうしえん♡

 

連載でお届けしているように
ことだまこうしえんの

プレゼンターのえつこです

 

今までの経過はこちら

①ことだまこうしえんエントリーしました
②【自分の殻を破って生み出したい】

③【ワンメッセージが大事】

⓸【落ち込むこともある】ひふみの道&あわの法則

⑤ 【ら】行の味わってます。ことだまこうしえんにむけて】

 

⑥【生みの苦しみではなく、生みの楽しみ】
⑦【頭の中からっぼにしてみた】
⑧【完璧はないということ】ことだまこうしえんにむけて

 

♡おかげ様で5000人通過!♡


前回のブログはこちら
お名前カードプレゼント1万人企画(5000人まであと少し!♡)

 

 

 

今から5年前の2019年8月10日にスタートして
5年目!!

1万人が目標ですが、

その半分の5000人を

おかげ様で

9月10日に

5000人目の

お名前を描くことができした(^^♪

 

 

 

 

 

数か月前に、

この目標を決め、

 

たくさんの方に応援いただきまして

ご協力ありがとうございました。

 

なんとか5000人を通過し

次のステージの

1万人に向けて再スタートしました。

 

 

 

 

 

 

なぜ?期限を決めたのか?

 

 

実は、来週開催される

「ことだまこうしえん」に

プレゼンターとしてエントリしまして、

 

今年の5月から

何を伝えようか?

わずか10分という時間ですが、

自分自身に向き合い、

伝える内容を試行錯誤してきました

 

 

今回の特徴は

一人ではエントリできないしくみとなっていまして

特に、ことだまの世界では

「和」の世界観

結び、つなぐ こういうことを

日本の知恵としてお伝えしています。

 

ですので

私一人の力ではなく

仲間のアイデアや

私のアウトプットを聞いていただき
フィードバックをもらう

 

その繰り返しの中から

生み出された私のプレゼン!

 

 

その中で、仲間からこんな一言をいただきました

 

すでに5年も前から

名前を4500人も書いてプレゼンとしていることは

えっちゃんにとっては、

たんたんとやっていることかもしれないけど

これってすごいこと!!だよ

何のためにやってるの?

1万人に描いたらどうなってると思う???

 

こんな言葉をいただき

 

あれ?私何のためにやっているんだろう?

みなさんに喜んでもらいたいと

思っているだけでやっていたけど

 

もっともっとここを深堀してみようと

プレゼンの内容を作ることと同時に

ここにもフォーカスしていきました。

 

 

そのおかげで、

1万人という数字の意味も答えが見つかり

このお名前を受け取ってくださる方への

私からのメッセージが大きく変化していくことに

気づきました。

そしてみなさんに

応援をお願いすることを決意し

ことだまこうしえんのプレゼンの日までに

5000人通過したいという

目標が生まれました

 

お願いする勇気もありましたが

応援してくださる方がいてくださることの

嬉しさ💛は

今まで体験したことのない喜びも!

 

それと同時に、

私がプレゼンする内容も

このお名前カードがでてくる内容にしょう!と

方向が変わりました。

 

なんと!ほとんどできていた内容を

すべて変更したのが8月の終わりでした。

 

それでも

私が10年かけて

1万人の方にお名前をプレゼントすると決めた

プロジェクトだから

 

そんな中途半端な気持ちではないということ!

 

名前ってほんとうにすごいんだよ!

自分の名前が応援してくれるんだよ!

たくさん伝えたいことがあります

 

みなさんが持っている

大切な名前!!

これからも

ご縁ある方にお渡ししていきます

 

お名前カード申し込みの方はこちらへ

↓↓

 

詳細はこちら・・

 

 

----------------------------------------------------------------------

【ことだまこうしえん2023】で

お伝えする内容一部公開

 

↓↓

 

私がお伝えするのは」

わくわくらんどの中の

【わくわくの森】に

みなさんの名前の種を

育てるお話です

 

どんなお話かぜひ

オンライン(アーカイブ)も

視聴できますので、

 

↓↓↓

 

♡ぜひ聞きにきてほしい!♡

 

オンラインでも視聴できます
アーカイブも残ります

↓↓

 

 

開催日 9/18(月祝)13時~18時

会場:Basis Point Lab新橋日比谷口店
(東京都港区新橋)

詳細はこちら

 

オンラインでの視聴(アーカイブ)視聴あり!


image

 

 

 

 

詳細はこちら

↓↓

 

https://kototama-himehiko.com/namae/koushien2023/
 

 

オンライン(アーカイブ)視聴できます

申し込みフォームはこちら

) https://passmarket.yahoo.co.jp/.../020jn4vieb631.html...

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンとカラー筆ペンを通じて
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントもらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-