あなたを幸せにする筆文字【わくわく書】☆描いて楽しい!もらって嬉しい!長野県筆文字教室

筆文字「わくわく書」お習字ではなく、筆ペンを使って自由に表現しあなたを幸せにする書です。描いて楽しくてもらって嬉しくプレゼントに最適!子供の頃に夢中になったお絵かきの感覚で文字を自由に描いていきます。

NEW !
テーマ:

 

長野県諏訪湖周辺でほっこりする筆文字わくわく書教室を開催しています山本英津子です

 

 

いよいよ今週末 8月20日開催されます

「きれいになろうよプロジェクト」

各出展者のみなさん、スタッフのみなさんも
準備が進んでいると思います。

楽しみにしているみなさん、

当日は、駐車場が大変込み合いますので

お気をつけておでかけくださいね。

 

 

私は、いつもスロースタート。
目の前のことが一つ終わらないと
次へ進めないタイプなので

 

いつも準備がぎりぎりになってしまいます。

 

 

今回のイベントは60店舗近くの出展様があつまり
食べ物あり、クラフト販売あり、

エステ系、占い系、ライフスタイル系などと

盛りだくさんのの内容となっていますので
是非、お近くの方は、遊びに来てくださいね

 

私の出店場所は、
2Fです

 

2Fの角の講習室がお部屋となっています。
出店内容は、
カラー筆ペンを使って、楽しんじゃいますよ~

もこもこアート(仮名)または、筆ペンを使って
メッセージカードを作ります。
それぞれ、30分ほどで完成予定ですので
遊びに来てくださいね。

 

 

 

タイトルとだいぶずれてしまいましたが

実は、
このイベントで配布しようと思っていたお名前アート用チラシを
ぎりぎり15日にデーターを作成しました。
はい、1週間ありません。(≧◇≦)

ここで私の強い味方の印刷会社さんをご紹介すると

ネットでの入稿が可能で、納期がなんと

0日から設定があって、それでいてお値段が

とって~~~も リーズナブル。

もうだいぶお世話になっていますが

 

印刷会社のプリントパックさんです

 

今回もチラシのデーターを16日の夜中1時くらいに
データー入稿しました。
発送希望は、17日。
つまり。1日で印刷をお願いしたのです。

 

ふ~~~何とか間に合いそう・・・と

安心して16日を過ごしました。

 

16日は、親戚が集まったり
17日の教室の準備をしていました。

 

 

そして、16日の23時10分の時に、
パソコンのメールを確認しました。

あれ・?
プリントパックさんから「重要」と書かれたメールが来ていました。


こんなタイミングでメールがくるということは、
何か不備があったのかな??

とおそるおそるメールを開いてみましたら、

 

やっぱり・・・・・(≧◇≦)

 

え??????どこがどこが・?
そう、データーが不備だったのです。

フォトショップデーターでのトンボの位置がが2ミリずれていて
このまま印刷工程には、すすめないとの連絡でした(≧◇≦)

 

私は、焦る焦る!!

 

とにかく、メール内容を確認すると
16日の24時までに再入稿できたら
予定通りの工程に入れます。という内容でしたが

 

とにかく私は、焦るばかり・・・

 

何をどうしたらいいのか??

そんな状態でした。


おちついて、エラー内容を確認し
冷静に考えたら、修正することは可能でも
あと40分ほどで間に合うのかな?と
更に、焦りが続きました。


ところが、その瞬間に
こんな方法はどう??と
すこし簡単な方法を思いつき、
あっという間に修正データーが完成してしまったのです。

あとは、データー入稿のみ。ということで

23時半には、データーを送信し、
プリントパックさんからの確認メールもいただいていました。

 

うゎ===よかった

これで安心して寝れるわー=~~

ほっとしました。

 

 

 

{61A37FB9-F546-4E21-93D1-7A57FE05CFD5}

 

 

 

 

 

 

 

今朝確認してみたら
夜中3時に、データー確認をしたメールが届き、

そして、先ほど、確認したら、今日17日の15時には

すでに発送会社へ向かっているという連絡を受けたのです。

 


 

何という速さ!!!驚きでした。

 

不備があったのにもかかわらず、
対応してくださったスタッフの方

ほんとうにありがとございました。


残り数日ですが、
イベント準備いたしま~す

ぜひ、あなたのすてきお名前アートを描かせてくださいね。

お待ちしています^す(^_-)-☆

 

 


 

******************************

 

 イベントのお知らせです

 

★8/20【きれいになろうよ!プロジェクト】

私は、カラー筆ペンを使ってのもこもこアート(仮名)体験をします
是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています
 

 

日時:8月20日(日)
   10時~16時
会場:下諏訪総合文化センター

もこもこアート(仮名)は
カラー筆ペンを使ったアートです。
幻想的な色の雰囲気ともこもこと浮きあがっているので
絵心なくても、楽しく描けます。

詳細はこちらへ

 


*******************************************

 

 

 

☆彡夢に向かって舞い上がる文字予約受付中!


先週、オーダーをいただきましたオーダー作品です
 

 

{888916BC-58EF-45A8-A388-9E87AE66C2FC}

依頼人さんの花ちゃんから
入院中のいとこさんへ、元気になってほしいという想いで
描かせていただきました。
遠く離れたところから、花ちゃんは、元気になってほしいと
願っています。
 

お名前アートのお申込みはこちらです

 

↓↓

 

 
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

長野県諏訪湖周辺でほっこりする筆文字わくわく書教室を開催しています山本英津子です

 

 

ゆるゆるの会だと思っていたら、
楽しすぎて、美味しすぎて、それでいて
販促のシェアが半端なく濃厚な会でした

 

 

 

{1EA8DAC9-F004-4567-8CA9-239CA03A35B4}


 

 

すごはんことまっすー先生を囲んでの
販促シェア会は

諏訪の呑兵衛 宴会 龍 DragonNight〜ドラゴンナイト〜さんで

開催されました。

 

ドラゴンナイトオーナーのりゅうじさんがお料理は
素材そのものの味がでるように工夫されていて
普段みられない厨房で行うスペイン豚の生ハムを特別に目の前で削いでくれました。

写真は豚の足がみえます

 

そして
地元の農家さんのお野菜。
こんなでっかいアスパラみたことありません。
 

{01D13518-3421-4EA0-BBEE-1209553B0E5A}

 

 

 

 

 

 

{4A6CB05F-DD60-499F-874A-CF5ADE1B0107}

 


リュウジさん、ご馳走様でした(#^^#)

 

 

さて・・・・今回のゆるゆるシェア会ですが

 

 

 

昨年、諏訪の商工会議所の中沢さんが企画してくださったセミナーに参加したのがきかっけです

 

会議所の中沢さんは、ほんとうにいいセミナーを企画してくださるんですよね。まさに、私達が求めているセミナーですね~


そして販促の先輩となる
けんちゃん社長(ファッションプラザ ふじや社長)
スタッフが作ってきたというPOPを見せてもらいましたが

スタッフさんも先日のPOPセミナーに参加してから
スチッチがはいったそうです。
そして、POPに描くキャッチコピーも
社長とスタッフとの何気ない会話から生まれてくるという素敵な
ヒントもいただいちゃいました



そしてセブンイレブンにお勤めのnakazawaくん。
彼のPOPはほんとうにすごいんです。
今回もダンボールいっぱいに販促グッズを持ち歩いていましたが
セブンイレブンの商品がほんとに欲しくなるようなPOPの描き方は
ほんと参考にしたいです

そして、、POPセミナーに行く前から
まっす先生の大ファンで、私にPOPのすごさを教えてくれた
カルフール店長のゆかちゃん 

 

そんなゆかちゃんから教えてもらわなかったら
POPの世界をわたし知らなかったかもなんです。

ゆかちゃんも、お客様にだすDMを工夫したことや
今までできなかったことを達成した報告をしてくれました。
みんなからすごくあったかいアドバイスをもらって、

お互いの成長や頑張ったことを
みんなでよろこんだり、アドバイスしてくれたり
そんな温かいみなさんとご一緒できたこととっても
幸せでした。

 

ちなみに、

今回の女子三人組は

同じ高校出身でした。

もちろん、私が一番お姉さんですが・・・

 

 

私は、この半年間
販促用のイラストがどうしても描きたくて
機会があれば、イラスト描きを練習してきました。

筆の文字とイラストを合わせることだけでも
雰囲気がかわいくなって、わたしはお気に入りです

 

 

POPと言っても、店頭に並べるだけではなく
チラシ作りにも役立っていると思います。

とにかく、楽しく描けることが大切ですよね~~

そんな楽しさを教えてくれた
まっす先生と今回集まったみなさんには
いつも感謝しています。


ありがとうございます。

※リュウジさん、けんちゃん、写真かりちゃいました。


来週開催する下諏訪町のきれいになろうよプロジェクトでPOP式グッズを販売しょうと思っています。

間に合うかな~~(^^♪

 

 
 

******************************

 

 イベントのお知らせです

 

★8/20【きれいになろうよ!プロジェクト】

私は、カラー筆ペンを使ってのもこもこアート(仮名)体験をします
是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています
 

 

日時:8月20日(日)
   10時~16時
会場:下諏訪総合文化センター

もこもこアート(仮名)は
カラー筆ペンを使ったアートです。
幻想的な色の雰囲気ともこもこと浮きあがっているので
絵心なくても、楽しく描けます。

詳細はこちらへ

 


*******************************************

 

 

 

☆彡夢に向かって舞い上がる文字予約受付中!


先週、オーダーをいただきましたオーダー作品です
 

 

{888916BC-58EF-45A8-A388-9E87AE66C2FC}

依頼人さんの花ちゃんから
入院中のいとこさんへ、元気になってほしいという想いで
描かせていただきました。
遠く離れたところから、花ちゃんは、元気になってほしいと
願っています。
 

お名前アートのお申込みはこちらです

 

↓↓

 

 
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

長野県諏訪湖周辺でほっこりする筆文字わくわく書教室を開催しています山本英津子です

 

 

 

 

最近のわたしは、好奇心がいっぱいあって

 


ほんとうに、やってみたいこと、

わくわくすることに
チャレンジしたり、行ってみたいところに行くようにしています。


それが、私らしく生きるということと
わくわくすることを追究したらそうなってしまったのです。音譜

 

 

 

 

今回のボタニカルキャンドルつくりも
お友達の美穂子ちゃんからプレゼントをいただいて、

そのかわいらしさとほんわか香るにおいに
心が響き、作ってみたい~~となって実現しました。

 

 

一緒につくりに行ったのは、月子ちゃん
彼女も、私が5月にFBにアップした記事をみて
すぐコメントくれて、一緒に作りたいと言ってくれたのです。

 

そして、ようやくそれが実現し、
私達、かなり女子力アップとなって、
こんな素敵な ボタニカルキャンドルを作ってきました

 


 

{DCCBA5D2-8D71-4469-9031-3C4FDC353C5A}
 
月子ちゃんは、どんどん自分の作りたいものを選んで
さくさくっと作ってしまったのですが、

私は、すご~~く時間をかけて、
自分の好きなお花をいっぱい集めて、
中にいれる順番も、
けっこう、気に入るまで時間をかけて
自分が納得いくまで作っていきました。
なので、月子ちゃんと一緒のお写真は、
まわりの入れ物が付いた状態なのです。(固まってないので)
 
 
 
これが、私の完成です
超超お気に入りで、
キャンドルとして使うのがもったいないくらい(^_-)-☆
 
 
{0B8905A6-5E39-489C-9E14-D543F9FCF81E}

 

ね~~きれいでしょ~~(^_-)-☆

 

さて、作る過程を見てくださいね。

二人とも真剣にスタートしました。

 

 

 

{E9FE69B2-206E-4AA3-86BD-72E2C7689387}

 

 

これ、私の手ですが・・・
このキャンドルのまわりに
お花を入れていきます。

 

 

{648CB35C-94E0-40AA-A411-8C10917FFF7B}

 

{58D7760F-B753-4889-83F3-1B9A534D4801}

 

そして、ロウを溶かしいれて、固まらせます。
仕上げに、アイロンをかけて出来上がりです

 

 

 

 自分の好きなお花を選んでいいので
ものすごく楽しみになります。

ほんとやばいよ^_−☆

 

 

作ったあとは、写真をとるのも、
また大騒ぎ。
光の差し具合など、大切なポイントです。


ここで、意外な私の一面が発覚!
写真撮影がほめられちゃいました・・・・

 

例えば、こんな感じ

 

image
 
 

普通のお部屋で、カーテンがバックにあるのに、
透き通るような白さに映ってくれてこれに炎が見えたら、
すごいかっこよいね^~


次は、月子ちゃんの作品
image

 

これもバックが真っ白になって、素敵~~

そしてもう一つは、月子ちゃんが作った

アロマワックスサシェ

 

 

{3A5A2A96-2854-4EF4-A418-D7D704A7E2F9}

ね~~これもかわいいでしょ~~

私も、月子ちゃんも 今日は
女子力アップしすぎちゃうくらい
かわいい乙女になってましたよ~~(自分で言っちゃう)
 

これを教えてくれた美穂子先生登場です(^_-)-☆

 
{CD5462CC-ACCD-40AF-AFC3-5573ECE5AE06}

美穂子先生は、常に女子力すごいですから・・・
見習いたいです♡

今日は、とても素敵な時間を美穂子先生、月子ちゃんありがとうね♡
 

 

 

 
 

******************************

 

 イベントのお知らせです

 

★8/20【きれいになろうよ!プロジェクト】

私は、カラー筆ペンを使ってのもこもこアート(仮名)体験をします
是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています
 

 

日時:8月20日(日)
   10時~16時
会場:下諏訪総合文化センター

もこもこアート(仮名)は
カラー筆ペンを使ったアートです。
幻想的な色の雰囲気ともこもこと浮きあがっているので
絵心なくても、楽しく描けます。

詳細はこちらへ

 


*******************************************

 

 

 

☆彡夢に向かって舞い上がる文字予約受付中!


先週、オーダーをいただきましたオーダー作品です
 

 

{888916BC-58EF-45A8-A388-9E87AE66C2FC}

依頼人さんの花ちゃんから
入院中のいとこさんへ、元気になってほしいという想いで
描かせていただきました。
遠く離れたところから、花ちゃんは、元気になってほしいと
願っています。
 

お名前アートのお申込みはこちらです

 

↓↓

 

 
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長野県諏訪湖周辺でほっこりする筆文字わくわく書教室を開催しています山本英津子です

 

 

 

ひまわり大好き~~です。ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

 


夏の熱い晴れ日差しの中で
すくすくまっすぐ太陽晴れに向かって伸びて
まっ黄色の花びらつけて
いつもニコニコ笑っている

 

 

{054B0B00-F95A-4A1B-8AB5-4F580372EBE2}

 

 

 

 

 

そんなひまわり見ると元気になって

パワーをたくさんもらえます


いつ行こうか??と
気になってはいたものの・・・
なかなかタイミングあわなかったんだけど

 

今日は、安曇野に向かうことになっていたので
その前にナビ入れて向かったのですが

午後の予定に間に合わなくなりそうで

 

 


帰りによってきました。^_−☆

 

それがまた絶妙なタイミングで
太陽がひまわりを照らす瞬間で
ひまわりたちがキラキラ輝いてみえました。

 

{E4FA7282-2F43-4B79-BF4C-B8B8E7B8DB81}
 
どこまでも続くひまわり畑
ここは、なつかしい、私の母校です

でも、母校の面影まったくないんです・・・
校舎新しくなっちゃって・・・・

 

{7494CFE1-4CB7-4097-B657-BFA39B2DCA8E}

 

 

 

お友達のみほこちゃんも
合流できて・・・
すごいタイミングの良さ!!

 

 

{465C2718-DDB1-4AB1-AB33-63796F50C7C1}

 

 


岡谷のゆかちゃん家族も
きっと30分くらいの誤差あったけど
同じ場所にいたみたいで



ひまわり大好き娘たちが
同じ場所で大集合でした(^_-)-☆

 
 
{1F2E0B18-126E-446F-BA75-E3A272D02C79}



なんだかうれしい~~♡
めちゃくちゃ嬉しい~~(^^♪

 

 

 

今日は、ハッピーなことがいっぱいでした。
 

 

 

 

******************************

 

 イベントのお知らせです

 

★8/20【きれいになろうよ!プロジェクト】

私は、カラー筆ペンを使ってのもこもこアート(仮名)体験をします
是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています
 

 

日時:8月20日(日)
   10時~16時
会場:下諏訪総合文化センター

もこもこアート(仮名)は
カラー筆ペンを使ったアートです。
幻想的な色の雰囲気ともこもこと浮きあがっているので
絵心なくても、楽しく描けます。

詳細はこちらへ

 


*******************************************

 

 

 

☆彡夢に向かって舞い上がる文字予約受付中!


3月に、オーダーいただいたお客様より
再度注文が入りました。
お孫さんの所へ留学生の方がホームステイされていて
その方へ、日本語読みを漢字にして描かせてもらいました。

 



写真は、3人一緒に撮影してもらって送ってもらしました。
とても可愛いお嬢さん方ですがお顔だしできなくて残念です

 


お名前アートのお申込みはこちらです

 

↓↓

 

 
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長野県諏訪湖周辺でほっこりする筆文字わくわく書教室を開催しています山本英津子です

 


今、あるイベント会場で

かわいいカラフル熱帯魚を見てました。


小さな水槽で

ちょっぴり狭くて

かわいそうだけど、


気持ちよく泳いでいて

子供達の人気者でした



私も水槽の中に飛び込んで

スイスイ泳いでみたいかなーなんて思いましたが

泳げないんでした(笑)ワタシ



なのでこんな絵描いて

気分は海の中にいるみたい♡


{A35FE249-D974-4F58-8B70-14567910DCDC}


{811BE3A1-5D66-432D-A320-ED20BE0B7E68}



空には

入道雲が広がっていて

ふわふわ綿あめみたい。

雲にも飛びこめたら

気持ち良さそうかなーなんて


{1A425F7F-D896-4682-935F-91CC7D313DE5}



考えながら

みていたら、



みるみるうちに、変化して

ゴロゴロ雷聞こえて

雲の形がどんどん変わっていく



{A8557C35-C06D-42CA-B976-E980378336F2}

{3A909B69-C740-431A-8FDA-DF140BB09EC4}


夕立ちきそうだよ(*≧∀≦*)



 
 
 

******************************

 

 イベントのお知らせです

 

★8/20【きれいになろうよ!プロジェクト】

私は、カラー筆ペンを使ってのもこもこアート(仮名)体験をします
是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています
 

 

日時:8月20日(日)
   10時~16時
会場:下諏訪総合文化センター

もこもこアート(仮名)は
カラー筆ペンを使ったアートです。
幻想的な色の雰囲気ともこもこと浮きあがっているので
絵心なくても、楽しく描けます。

詳細はこちらへ

 


*******************************************

 

 

 

☆彡夢に向かって舞い上がる文字予約受付中!


3月に、オーダーいただいたお客様より
再度注文が入りました。
お孫さんの所へ留学生の方がホームステイされていて
その方へ、日本語読みを漢字にして描かせてもらいました。

 



写真は、3人一緒に撮影してもらって送ってもらしました。
とても可愛いお嬢さん方ですがお顔だしできなくて残念です

 


お名前アートのお申込みはこちらです

 

↓↓

 

 
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。