わくわくを語ったらとまらない
自分の思い込みを外し、想いを形にする
わくわく書🄬

山本英津子です

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡ことだまこうしえん♡

 

連載でお届けしているように
ことだまこうしえんに

エントリーした一人です

 

今までの経過はこちら

①ことだまこうしえんエントリーしました
②【自分の殻を破って生み出したい】

 
♡あと1か月後(9/18開催)♡

 

このプレゼンは、たった10分間で伝えます

 

え?10分で何が伝えられるの?
だって、自己紹介で終わるくらい(笑)

思ってました。
雑談したって、アッという間!

 

このわずか10分で

文字にしたら約3000文字

 

さあ何を伝える?

 

 

ことだまこうしえんの特徴は

一人で申し込みができません。

必ずパートナーが存在します。

 

私はこのパートナーという

システムがあったからこそ

申し込みをしました。

 

一人じゃない!

私を応援してくれる人と

共に走りたい♡

 

 

私が何を伝えたいか?

最初のスタートの時に

約1カ月以上かけて

ワンメッセージというものを

作ります

 

たった10秒で伝えるとしたら?

 

この文字おこしからです。

このワンメッセージが100点になるまで

試行錯誤します。

 

 

このワンメッセージに

パートナーのまゆみちゃん

サブパートナーのえみちゃん、

そして主宰の安達充さん、

そして垣根がないので、

時には、他のパートナーさんや

オブザーバーのみなさんとともに

私のワンメッセージに向かいあってくださるのです

 

これってすごいくない?

 

そのワンメッセージを元に

10分スピーチし みなさんから

3分のフィードバックをもらうワークや

 

人生グラフを見ながらのフィードバックタイム

 

いろんなワークを

やりながら、

このワンメッセージを

ブラッシュアップしていきました

 

そして

先日、中間発表があり

10分プレゼンを仲間の前で披露!

 

更に、次の課題として

ことだまのことを知らない友達にも

シェアして、

感想をフィードバックするという

宿題がありました。

 

 

昨夜、一般公開したシェア会です

 

 

 

みなさんから素敵なシェア

率直な感想をいただき

ありがとうございました。

 

残り1カ月

まだまだブラッシュアップしていきます

 

 

次回は、ちょこっと

オープニングを公開します

 

 

 

♡ことだまこうしえんの視聴のお願い♡

 

ぜひ、聞いてほしいです

↓↓

 

 

開催日 9/18(月祝)13時~18時

会場:Basis Point Lab新橋日比谷口店
(東京都港区新橋)

詳細はこちら

 

オンラインでの視聴(アーカイブ)視聴あり!


image

 

 

 

 

詳細はこちら

↓↓

 

https://kototama-himehiko.com/namae/koushien2023/
 

 

 

) https://passmarket.yahoo.co.jp/.../020jn4vieb631.html...

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンとカラー筆ペンを通じて
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントもらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-