暑いから、『秋の企画』を考え中です | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜不器用さんでも普段着から礼装まで〜

気楽に着物を楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です
不器用さんのためのメソッドでレッスンいたします。
お一人お一人に合わせた内容で、楽しんで着付けを身につけていただくのがモットーです。

 

 

 

週末に開催させていただきました『kimonoカフェ』『着付け研究会・補整』

 

まったくレポートが追いついていませんが、気になる方は気長に待っていてくださいませ(^∇^)

 

さて。

ついに名古屋も40度かっ!!

と思いましたが、実測的にはすでにとっくに過ぎていますが、公式には39.6度だったよう。

今年中には40度は越すのかのかなぁ??

 

 

 

 

暑いのは嫌いなわたし、もともと

『夏はエアコン室でレッスンしてるに限る!

暑い間はエアコン室で練習して、涼しくなったら即お出かけできるようにしましょう』

がモットーとわたくし、夏は基本引きこもりです(笑

 

今年はますます拍車がかかりそうです。

去年はそれでもレッスンの合間を縫ってお出かけしたりもしていましたが、いやいや、今年は無理だろう?

 

そのかわり、秋になったら即座に実行!できるよう、あれこれ準備を進めてまいります♪

 

 

前から

『もっとお着物好きさん同士の交流の場が欲しい!』

といただいていました。

単なるお茶会でもいいのですが(台湾お茶会もやりますね♡)、それだけでは【ふぇりちた】っぽくないので(^∇^)

 

 

得意なものがある生徒さんが興味のある生徒さんに教えてあげる場

 

 

を作っていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

逆に

『教えるのは無理でも、◯◯をみんなで作りたい・やりたい

というお気軽なものでも大丈夫です♪

(超個人的にはモノポリー大会やりたいのだけど(^∇^)……着物とはまったく関係ありませんが(笑

 

 

興味のある方、自薦他薦問いません♡

『わたし、こんなことできます!』

『あの人のあれ、知りたい!』

『こんなことをやりたい!』

なんてリクエストはお気軽に♪

 

現在、第一回目を計画中です。

実はこの1回目は他薦リクエストなんですよ(^∇^)

 

詳細カミングスーン。

楽しみに♪

 

ほかにも、秋には

 

着物でお出かけ

着物モデルさん再開

グループレッスンカリキュラム変更

とある新企画

 

などなど、わたしの中では予定が目白押し。

レッスンと合わせ、エアコン室に引きこもって準しでいります(^∇^)

 

 

 

いいね!代わりに押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ 
 
《常時募集レッスン》
【着付けレッスン】初心者さんでも2ヶ月で着物美人に・プライベート

 「はじめてさんの着付けプライベートレッスン」ご希望日

【kimonoカフェ】中級者さん向け『もっとキモノを楽しむ着つけ研究会

 詳細・日程はこちら

【半襟付けレッスン】サクッとつけてシュッと外す簡単半襟付け

 「奇跡の半衿付けレッスン」

 

    【ふぇりちた】について 矢印 【ふぇりちた】ホームページ
facebook 日常のことを発信中 矢印 河西美穂のfacebook
Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
twitter ふと思う「つぶやき」を発信中 矢印 河西美穂のTwitter
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 【ふぇりちた】のLINE@
 
柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>レッスンメニュー

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A     ⇒ 金山キモノ部屋ブログ