『50歳から始める着付けレッスン』はいかが? | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜不器用さんでも普段着から礼装まで〜

気楽に着物を楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です
不器用さんのためのメソッドでレッスンいたします。
お一人お一人に合わせた内容で、楽しんで着付けを身につけていただくのがモットーです。

 

 

 

わたくし、もうすぐ、アラフィフ、50歳です!

自分で書いていてびっくり(笑

だって、精神年齢は4歳だもの!!!

 

 

 

人生100年時代。

まだまだこれから着物を楽しんでくださいませ♪

 

『着物はたくさん持っているけれど、若いときには興味がなくてタンスの肥やし』

『むかーし、習ったけれど、すっかり忘れちゃったわ』

 

そんな方も多い世代です。

 

『そろそろ着物の似合う年齢になったことだし、着物を着ようかしら?』

 

と思われる方も多いようです。

でも、いざ着物を始める・再開しようと思っても邪魔するこんな思い。

 

 

この歳になって、着物が着られない・何も知らないって恥ずかしい

 

全くそんなことはないのですが(^ν^)、だったらそんな方向けのレッスンをいたしましょう♡

 

新設

『はじめての着物 ゆっくりさんのための着付けレッスン 全12回』

 

ちょっと回数の多い全12回で、ゆっくりと名古屋帯のお太鼓結びまでレッスンします。

お仕事や家事に忙しくてご自宅で練習ができなくても、多めのレッスンでしっかりおさらいをしますから大丈夫。

 

マンツーマンですから、『練習用の若い時の可愛い着物が照れくさい』なんてこともご心配なく♪

 

人生も折り返し、ここから先は着物も着こなしていきませんか?

 

着物は年齢が上がれば上がるほど似合ってくる衣装です♪

50代60代の女盛りは着物でバチっ!と決めましょう♪

 

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 はじめてのキモノ ゆっくりさんのための着付けレッスン

 

もちろん、

『はじめてのキモノ 不器用さんのための着付けレッスン 全8回』

でも、承ります♡

 

いいね!代わりに押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ 
 
《常時募集レッスン》
【着付けレッスン】初心者さんでも2ヶ月で着物美人に・プライベート

 「はじめてさんの着付けプライベートレッスン」ご希望日

【kimonoカフェ】中級者さん向け『もっとキモノを楽しむ着つけ研究会

 詳細・日程はこちら

【半襟付けレッスン】サクッとつけてシュッと外す簡単半襟付け

 「奇跡の半衿付けレッスン」

 

    【ふぇりちた】について 矢印 【ふぇりちた】ホームページ
facebook 日常のことを発信中 矢印 河西美穂のfacebook
Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
twitter ふと思う「つぶやき」を発信中 矢印 河西美穂のTwitter
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 【ふぇりちた】のLINE@
 
柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>レッスンメニュー

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A     ⇒ 金山キモノ部屋ブログ