気軽に着物☆名古屋市の個人着付け教室【ふぇりちた】名古屋市緑区鳴海・中区金山・南区

名古屋市の個人着付け教室です。
昔ながらの紐だけのシンプルでキレイな着付けと気軽に気楽に楽しめるキモノライフをお伝えします。
キモノを楽しむイベントも開催。
緑区と中区金山でレッスンしています。

 

NEW !
テーマ:



~ はじめてさんでも不器用さんでも二カ月でキモノ ~

はじめての着付けプライベートレッスン


{17ABEA10-2BB0-4A5C-93F0-D663434495F3}


【ふぇりちた】の着付けはらくキレ着付け

らくちん、だけど、キレイ。


らくちんだから、1日楽しめる。
着崩れずにずっとキレイだから、1日遊べる。

らくちんだから、ランチもケーキも食べられる。
キレイだから、どこでも行ける。

【ふぇりちた】のレッスンは初回カウンセリング付き。
あなただけのオーダーメイドレッスンで、らくキレ着付けをマスターできます。


【ふぇりちた】のレッスン

まったくのはじめてさんや、習い直したいかた向けのレッスンコースです。


マンツーマンのレッスンできめ細かにレッスンいたします。

初回にはしっかりとカウンセリング、ご希望の目標やレッスンの進め方をお聞きして、あなたのためのレッスンを組み立てます。

レッスンはご都合のいい日時でご予約していただけます。


プライベートレッスンはお子さま連れでも大丈夫です。


経験者さん向けのレッスンはこちら

→ やりなおしの着付けレッスン


{47A47688-77A8-487F-8C84-6BC28DBAA425}

【ふぇりちた】の着付け

【ふぇりちた】の着付けは特別な道具を使いません。

昔ながらの紐だけのシンプルできれいな着付けです。

また、体に優しい着付けなので、苦しくありません。


らくちん、だけど、キレイ。

そんならくキレ着付けで、きれいにきがるにキモノを楽しめるようになります。

きれいのポイントもしっかりお伝えいたします。


{26279925-7263-4FAA-88D9-980BDEC09D7E}

小物の説明やキモノのたたみ方からレッスンしますので、まったくのはじめてさんでも大丈夫です。

 

{0DE38F78-0EA5-4967-83C7-B89F607D9304}


必要な費用

必要なのはレッスン料のみ。

テキスト代や入学金、お免状代等などのは一切不要です。

特別な道具は使いませんので、購入は不要です。

キモノや小物の販売もしておりません。


練習用のキモノレンタルも無料です。

 

{E73BD76F-4DBC-4B99-A387-5212A411EB2E}
 
レッスンが終わったら

全8回の「はじめてさんの着付けレッスン」の修了後もアフターレッスンやお楽しみイベントでキモノライフをバックアップいたします。

 

蝶々 フォローアップレッスン
    もっとキモノを楽しみたい方のためのレッスンです。
    中級コースや帯結びの単発レッスンがあります。
 
蝶々 おさらいレッスン
    着方を忘れてしまったり、確認したいときのためのレッスンです。
    キモノを着る機会が欲しい方の定期ご受講も可能です。
    いつでも何度でもご受講いただけます。
    お得なチケットもご用意しています。
 
蝶々 お出かけイベント
    ランチ会や飲み会、おでかけなどを開催しています。
    「みんなでキモノを着よう会」も開催しています。

 

10代から60代まで幅広い方にご受講いただいています。

 

【受講生のみなさまのお声】
ハート1 習い事は久しぶりでしたが、ほんかわムードで緊張なくレッスンできました
ハート1 毎回「なるほどぉ~」「すごーい」のレッスン。先生のところに通ってよかった♪
ハート1 こんなに簡単にキレイに着られるようになるんですね
ハート1 着ていても、とても楽です。
ハート1 すごいです!お太鼓がこんなにも楽ちんに一度でバシッツと決まる方法があったとは…
ハート1 今までのお太鼓の苦労が嘘みたいです。
ハート1 はじめからこの教室に通って、着付けの近道をした気分です。
ハート1 早くきれいに着られるようになりました。
ハート1 キモノってたのしぃ~



{7A893CEB-F20E-48F5-8854-CBE7A354DB57}

 
よくある質問をまとめました
>> 
【ふぇりちた】Q&A
 

金山でのグループレッスンご希望の方はこちら

>> http://ameblo.jp/yume-kimono/entry-11790822778.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 お問い合わせ・お申し込み
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

★内容
  肌着のつけ方からキモノの着方、名古屋帯の一重太鼓までをレッスンします。
  キモノを楽しむための基礎知識もお話します。

 

★ レッスン日

        水・木・金・土・日(月・火 応相談)

               9:00-18:00(19:30-21:00 応相談)

        

★ レッスンカリキュラム 全8回 1回90分

  第1回目 キモノ、はじめまして! 長じゅばんを着る。
  第2回目 着物を着てみよう
  第3回目  半幅帯をかわいく結んでみよう
  第4回目 お太鼓結び挑戦! その1
  第5回目 お太鼓結びに挑戦! その2
  第6回目 お太鼓結びに挑戦! その3
  第7回目 浴衣も着てみよう
  第8回目 総復習

 

★料金 35,000円

★講師 河西美穂(香保)

★お持物 着物、長襦袢(半衿がついたもの)、肌襦袢、裾よけ、足袋、衿芯、伊達締、腰ひも5本、浴衣、半幅帯、名古屋帯、帯板、帯枕、帯揚げ、帯締め、タオル3枚、浴衣、着付クリップ(洗濯ばさみ可)

  ※着物一式のレンタルもご用意いたします。
    ご希望の方はお早めにご連絡ください。
    直接肌につける肌着・足袋はご用意ください。

★場所 名古屋市緑区浦里

                  お申込み後に詳細をご連絡

   ※Pあり

      ※中区金山でのご受講もできます

 

★ 主催:【ふぇりちた】香保(河西美穂)

 

【キャンセルポリシーと同意事項】

 レッスンをお申し込みいただく前に下記を必ずお読みください。

 

※レッスン開講一週間前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料を差引額)。

二日前までのキャンセルはレッスン料の80%を事務手数料として頂戴し、残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)。当日のキャンセルは100%頂戴いたします。

※コース開始以降にキャンセルをさせれても返金はいたしかねます。

※レッスンの録画・録音は固くお断りいたします。

※写真撮影については個別にご確認ください。

 

※お問い合わせ・お申し込みをいただいてから、三日以内に返信しております。

返信がない場合、メールが迷子になっている可能性がありますので、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

河西美穂@名古屋の着付け講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント