2月は肌馴染みが良く、洗練された大人女性のレッドメイクを | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

image

自己紹介はこちらから → ♦︎ ♦︎ ♦︎

 

 

毎月1回、金曜日の朝9時から

【数秘×カラー×メイク×ファッション】

をテーマにしたClubhouseをお届けしています。

 

 

このClubhouseは

豊かに人生を楽しむ女性を増やす

ライフ&ビジネスコンサルタント

秋吉のりこさんが主宰し、

 

 

来月に幸運を

引き寄せる方法を3人の

プロと一緒にお話ししていますが、

 

 

その月の数秘とカラーから

どのような意味があるのか

 

 

そして、そのカラーを取り入れて

ファッションやメイクを身につけると、

その月が充実したもに変わっていくんですよね。

 

 

たとえば、何かで悩んでも

そのことを知っていると指針となり、

行動することでその月の流れが

良くなるのを私自身も実感してます^^

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

2月の数秘では

開運・整理収納コンサルタントの

ふくいあけみさんからお話しをして頂きました。

 

 

2月の社会の運気(サイクル)は

『1』で、その数字からの

メッセージは『発展』

 

 

新たな一歩のために

種まきをすると良い時期で

もう一度スタートを切ったり、

 

 

これまであたためてきたもの

(アイディアなど)をやる

ことが良いそうです。

 

 

その時に、

出費や投資をする場合は

「具体的にどうしたか」を考えて、

 

 

今お金をかけた方がいいものか、

消費との見極めを大切にしながら

使っていくことも大事だそうです。

 

 

何かを始める時は

お金は必要ですよね、

投資と消費を考えながら

私も『発展』していきたいです^ ^

 

 

次に、カラーセラピストの

そらのいろさんからのお話しでは

数秘に対応するカラーはレッド

 

 

レッドは、ウキウキしたり

ワクワクするカラーとともに

血が騒ぐ色でもあるため

 

 

「野心」「焼き尽くす」

といった意味合いもあるそうです。

 

 

赤を取り入れる際は、

色の力が足りていない

(エネルギー切れ)時に

使うのがいいそうですよ。

 

 

ちなみに、そらのいろさんは

毎月に次月のカラーをネイルに

取り入れるそうです^ ^

 

 

手元はすぐ目がいくので、

その月の開運カラーをつけると

何だかワクワクしますね♪

 

 

そしてレッドを

取り入れたファッションでは

中嶋知佐子さんから紹介がありました。

 

 

今回、「赤」は小物使いとして

靴下を紹介されていましたが、

ファッションで特に、足元は大事だそうです!

 

 

知佐子さんの印象的な言葉が、

「足元は破壊力があるんですよ」

というものでした!

 

 

どういう意味かと言うと、

足がチグハグだとオバさん

っぽくなるそうです。

 

 

写真でレッドの

取り入れ方を詳しく

説明している知佐子さんの

instagramをご参考にされてください。

 

 

そして私からは 

レッドを取り入れた

メイクのご紹介です。

 

 

メイクでのレッドは、

「情熱的」「活動的」「華やか」

といった意味を持ちます。

 

 

そこで今回は

色々な赤がありますが

落ち着いたトーンの

レッドコスメをご紹介します。

 

 

一つ目は、&be リキッドルージュ

レッドブラウンです。

 

 

 

 

真紅を帯びたブラウンで

肌のトーンがアップします。

 

 

マットなお色目ですが

その中にブラウンが入って

いるので、目立ち過ぎず

洗練された印象になります。

 

 

しかも、時短メイクにもなります!

付属のブラシが三角になっていて、

唇のふちを取りやすいのです。

 

 

付け方としては

リップライナーのように

ふちをとってから、もう一度

色をつけて唇の中を塗っていきます。

 

 

ポーチの中にこれ1本

入れとくだけで、

リップライナーがいらずに

キレイな唇に仕上がりますよ。

 

 

そしてもう一つ
紹介するコスメはこちら↓
 
 

 

 

 

こちらのTHREEのアイシャドウは、
シックな輝きを静かに放つような
赤になっています。
 
 
深みのあるレッドカラーに
繊細なゴールドパールが
入っているので、ひと塗りで
華やかな印象にも。
 
 
数秘カラーでは、
2024年のカラーはゴールドです。
 
 
2月は、
「レッド×ゴールド」
で最強の開運メイクを
楽しみませんか♪
 
 

 

 

 

メイクのレッスンメニューはこちら↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから