2024年1月にたくさん読んで頂いた記事♦︎ベスト5 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容専門家Yukoです

【3/12(火)  メイクのグループレッスン】
《セレモニーメイクレッスン》

洋服の色やシーンに合わせたアイメイク術

 

 

最近、ブログが継続的に

書けないときもあります…

 

 

「毎日、楽しみに読んでいます」

「侑子さんの記事から元気をもらっています」

 

 

そんなメッセージを

いただくと、私自身が

読者さんから励みをもらい



「ブログを書いていて良かった」

と心から思います。


 

今はブログ・Instagram、

Facebookの3つの中で

発信しているので

 

 

もしブログが止まっていたら

Instagram、Facebookも

覗いて頂けると嬉しいです^ ^

 

 

ただ、私の発信の軸は

やっぱりブログにあるので

もう少し生活リズムが整ったら、

 

 

以前のようにブログを主軸に

発信していきたいと思っているので

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、お待たせしました!

毎月月初にお届けしている

『たくさん読んで頂いた記事ベスト5』

2024年1月分をご紹介します。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 

 

 

 

1月に読まれた記事♦︎ベスト5

アクセスが多かった記事をご紹介します。

 

 

順位の横の記事をクリックして頂くと

その記事が読めます。

 

 

 

1位【眉レッスン】やりたかった平行眉に近づくことができて、とても嬉しかったです

 

 

 眉はメイクの中でも

一番難しくはありますが

『見た目の8割が眉で決まる』

 

 

と言われるほど、

その人の印象に大きく

関わっています。

 

 

眉レッスンで

特にお悩みが多いのが

眉の左右差ですが、

 

 

左右差があると

せっかくアイメイクなど

うまくできていても、

 

 

どうしてもチグハグな

印象を与えてしまうので

できるだけバランス良く

描きたいものです!

 

 

今回の生徒様も

左右差でお悩みでしたが

オンラインによる眉レッスンで

図解による説明と実践で

 

 

ご自身でバランス良く

眉を仕上げられました♡

 

 

 

 

眉が自在に

描けるようになると

お顔の印象も自由に

帰ることができますよ♪

 

 

 

2位【ご感想】メイクを学び綺麗にしてもらったことで、不思議と背筋が伸びて爽やかな気持ちとなりました!

 

 

「メイクを学んでみたい」

「コスメカウターで

美容部員さんに話しを聞いてみたい」

 

 

けれど勇気がいったり

何か買わないといけない?

 

 

など考えだすと

結局ためらって

自分で購入する…

 

 

そんなふうに思って

いる方は案外多いです。

 

 

私のレッスンでは

そんなお悩みを払拭して

いただきたい思いもあって

 

 

ワークシートや実際、

私が肌を確認させてもらい

その方に合った色味を

お伝えしています。

 

 

そして、何より

「侑子さんだと、コスメカウター

よりもっと身近に話しができたり、

聞けたりするのでありがたいです」

 

 

という、生徒さまからの

嬉しいお言葉が今の私の

原動力にもなっています^^

 

 

 

3位【開運メイク】2024年はツヤ肌ベースメイクこそ運気アップの決め手へ

 

 

希望溢れる新年は

あなたの印象につながる

「顔」から変えて運気を

あげていきませんか

 

 

そんな思いで、

新年初のイベントは

「ツヤ肌ベースメイクづくり」

をテーマに行いました!

 

 

あなたの魅力を引き出すメイクで

ぜひ“キレイ”と“運気”を呼び込み、

2024年が充実した年となりますように。

 

 

 

4位体幹を整えると、姿勢が良くなりスタイルアップへ〜大人女性の健康と美に必要なこと〜

 
 

生徒さまのリクエストと

昨年秋から新たに学んだ

ことを踏まえ、今年から

新たなメニューを取り入れました!

 

 

それは、

『体幹を整える』ことです。

 

 

ただ、このメニューは

これまでの姿勢改善レッスンで

ある程度の体の基礎ができている方、

 

 

私がお伝えする意味を

理解できる方を限定にしています。

 

 

それには、まずその方の

骨格がバランス良いところに

あることが前提です。

 

 

ご自身でその位置を

理解していないと、

体幹を整えるにしても

筋肉がスムーズに動かないからです。

 

 

難しく感じるかもしれませんが、

日々ご自身の姿勢と向き合って

いると、「この位置かな」という

感覚が出てきます。

 

 

それを毎回、私と一緒に

レッスンで確認していきながら、

ご自身の位置と照らし合わせ

ギャップを埋めていきます。

 

 

いつでもどこでも

自分で自分の体を整える

 

 

そこを目指して

年齢を重ねても

健康と美を追求していきましょう!

 

 

 

 

 

 「これまでメイクレッスンを

受けたことがありませんでした!」

 

 

私のレッスンを受けてくださる

生徒さまは、メイクレッスンを

初めて受けたという方が多いです。

 

 

それは、私にとって

とても嬉しいことで、

 

 

元々美容部員をやっていたことや

その後、仕事を辞めて育児と

家事に専念する中で

 

 

売る立場から

買う立場になった時

私自身、両方の気持ちが理解

できたことが今の仕事に繋がっています。

 

 

美容業界が

当たり前の世界から

産後は美容から遠のき、

 

 

スキンケアやメイクが

面倒になったり、

 

 

たくさんあるコスメから

限られた費用で何を選ぶかなど。

 

 

そんな気持ちから

自分のライフスタイルに合った

ピッタリなものを選びたい!

 

 

そして毎日使うものだからこそ

心地よく楽しく使いたい!

そんな気持ちになったんですよね。

 

 

だから、生徒さまが

同じような気持ちで、

メイクを前向きに楽しく感じて

いただけたらとっても嬉しいです♪

 

 

image

 

 

1月の記事はいかがでしたか。

2月も、皆さんにとって

少しでもお役に立てる【健康・美容法】

をお届けしたいと思っています。

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や姿勢改善などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
 こちらをクリックして下さいね

 

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから