【開催報告&レポ】レッスンでも大人気!「印象分析&フェイシャルマッサージ」の特別企画 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

 

先日は、メイクレッスンでも

特に人気メニュー

『印象分析&フェシャルマッサージ』

 

 

の1DAYセミナーを2日間、

オンラインで開催しました。

 

 

このレッスンは、

 

 

「自分の魅力をもっと知って、

メイクを楽しんでいただきたい」

 

 

との想いから開催しました。

私のメイクレッスンは、メイクが

苦手・初めての方でもその人らしく

ナチュラルなキレイを作ること。

 

 

誰のためでもなく

ご機嫌な自分でいるためのメイク、

そして環境が変わりやすい女性の

味方として、メイクをお守りのように

 

 

疲れた時や気分が晴れない時でも

メイクの力で元気になって欲しい、

そんな想いでお届けしています。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです



1日目のレッスンでは

なんと!お二人とも偶然にも

お菓子作りの講師をされており、

お話しが盛り上がりました♡

 

 

講座の流れは

まず簡単な自己紹介と、

参加動機や今のお悩みを

簡単にお話しして頂きます。

 

 

その後、お顔の印象分析の

ワークシートを行います。

 

 

画面共有しながら、

ご自身のお顔の骨格や

パーツを見ていただきます。

 

 

普段、ご自身でパーツを

じっくり見ることって

少ないと思うんですよね。

 

 

そこで、分からない人は

私が画面からお顔のパーツを

見させていただきお答えします^ ^

 

 

そして、その結果から

みなさんの分析結果を画面で

シェアしながら解説していきます。

 

 

「やっぱりそうなんだ!」

「へ〜、意外!」

 

 

など、お楽しみな

分析結果が待っていますよ^ ^




 

次に、2つ目の

フェイシャルマッサージ。

こちらは、事前にご用意して

いただく乳液やクリームを使って

 

 

私の動きを見ながら

一緒に実践していただきます。

 

 

2回目のレッスンでは

0歳児の赤ちゃんと一緒に

参加してくださったママや、

 

 

マナー講師をされており

レッスン後は直ぐに

ご自身の講座があるとのことで、

(お忙しい中、ご参加頂きありがとうございます 嬉)

 

 

手だけ真似て

実践して頂きましたが

それだけでも、

 

 

「お顔がポカポカしてきました」

など変化を実感されておられましたよ^ ^




 

2回目のレッスンでは

リアル開催でも足を

運んでくださる生徒様も

参加してくださいましたが、

 

 

「印象分析は2回目ですが、

忘れていたことやアップデート

ができて、良かったです」

 

 

と嬉しいお言葉を^ ^

メイクは学んだら

「はい!終わり」

ではなく、やればやるほど

 

 

自分自身の骨格や

好みを知れば知るほど、

新たな気づきや疑問が

出てくるんですよね。

(これは今の私でもそうです!)

 

 

だから、同じことを聞いても

以前と今のご自身の受け取り方が

違うところがアップデートにも

なるんですよね。

 

 

今回の1DAYレッスンの

アンケートをご紹介します。

(ありがとうございます^^)

 

 

▫️ワークシートをされて、どのような気持ちになられましたか
 ・自分のタイプのオススメをやってみようと思いました
 ・新しい発見に嬉しかったです
 ・自分の顔の印象が文章化され、思い当たることもあったので納得しました
 ・なるほど〜!という気持ちでした

▫️レッスンで一番知れて良かったことは何ですか
 ・マッサージ。やってみたら顔が温かくなりました
 ・仕事柄、サロン業務では柔らかいイメージ、講師業では信頼できるイメージが欲しかったので、メイクによって使い分けられることが知れて良かったです
 ・自分の似合うイメージが分かったこと

▫️肌悩みやメイクをされるうえで、困っていることはありますか
    ・色選び、質感、が何故か腑に落ちません
    ・いつもアイシャドウがブラウン系で、たまには違う色も使って遊びたいですが腫れぼったく見える気がします
 ・肌のくすみ、透明感がないことです
 ・色も含めたくさんあるからこそ選び方が難しいです

 

 

メイクでよく聞くお悩みは、

 

「メイクがマンネリ化している」

「自分の顔に何が似合うか分からない」

「年齢とともに色がうまく肌にのらない」

 

といったことですが、これらは

「自分の顔や肌をよく知る」

ことから始まります。

 

 

そのツールとして

印象分析やフェイシャル

マッサージがあるとお考えくださいね。

 

 

ちょったしたヒントで

マンネリ化していた

メイクから脱却できるし、

 

 

自分の顔のメイクの

ポイントが分かったり、

 

 

自分ならではの魅力を

引き出すメイクができます!

 

 

自分の魅力を知って

これからの人生をもっと

楽しく過ごしませんか^ ^

 



 

 

メイクのレッスンメニューはこちら↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

 

 LINE公式アカウント お申し込み・お問い合わせは
こちらからお願いします
1対1のトークが簡単・便利です

 

 

 

 

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから