【ご感想】メイクを学び綺麗にしてもらったことで、不思議と背筋が伸びて爽やかな気持ちとなりました! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

 

先日はメイクのグループ

レッスンを開催しました。

 

 

昨年からご縁があって

メイクのグループレッスンを

コチラの場所で定期開催させて

頂いています。

 

 

ありがたいことに

リピーター様も増え

次回も楽しみにしています!」

 

 

と言っていただくことが

多くなりました^ ^

(ありがとうございます)

 

 

ベビーカー連れの方の

ご参加も多く、当日

お子様の体調などでキャンセル

される場合もありますが、

 

 

私も子育て中で

同じ経験があるので

一言ご連絡頂ければ

当日キャンセルも大丈夫ですので

 

 

気軽に安心して

お越しくださいね^ ^

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

今月のレッスンでは

ベースメイクの基礎理論と

それに基づいたメイクを

させていただきました。

 

 

今回は、お二人とも

初めてのご参加でしたが

お二人とも美容情報に詳しく、

 

 

持参して頂いたコスメ用品を見て、

お互いに

「これ、気になっていたんです!」

と共感の声が上がっていました。

 

 

グループレッスンの良さの一つに

他の方が使っているコスメや

メイクをしているところを

お互いに見れたり、

 

 

「自分一人だけの悩みでははないんだ」

ということを実感しやすく、

 

 

一人では分からないことや

気づかないことなどの発見が

たくさんあるんですよね。

 

 

それに、やっぱり共感や

発見の声があると嬉しいものです^ ^

 

 

今月のテーマは、

『ベースメイクでツヤ肌作り

でした。

 

 

 

 

下地やファンデーションをつけると、

 

「白浮しやすい」

「色ムラになる」

「厚塗りになってしまう」

 

 

などのお悩みを

よくお聞きしますが、

これらの原因は「量」

「色味」が大半です!

 

 

レッスン中に、

お使いの下地やファンデーションなど

「どんな基準で選ばれているか」

という質問をさせていただきます。

 

 

「保湿やカバー力があるもの」

「ツヤ感が出るもの」

「コスパが良いもの」

 

 

など、人それぞれです。

忙しい方だと、

「何となく肌に近い色を

選んでネット注文する」

 

 

という方もおられますが

新しいアイテムを購入するとき、

特に下地やファンデーションは

 

 

ぜひ肌に直接合わせて

いただきたいと思っています。

 

 

でないと、白浮きの原因や

肌がキレイに見えない、

といったことにつながるからです。

 

 

けれど、

「美容部員さんにしてもらのは、

勇気がいる」

「買わないといけない気がして、

店員さんに言いにくい」

「そこまでするのは面倒…」

 

 

そういうお声もよく聞くため、

レッスンではワークシートや

実際私が肌を確認させてもらい、

 

 

その方に合った色味を

お伝えしています。

 

 

自分に合ったベースメイクが

できると、肌の色ムラが解消され

透明感アップや肌悩みをうまく

カバーできるので、ツヤ肌に繋がりますよ。

 

 

90分のグループレッスンでは、

まず自己紹介をして頂きます。

 

 

自己紹介では、

 

 

・お名前

・お住まい

・参加動機

 

 

を簡単にお話ししますが

少人数制なので気楽に、

共通のことがあればそこで

お話しが盛り上がったりもします♪

 

 

 

 

その後、みなさんに

ワークシートをしてもらい

結果を資料でお渡しし、

 

 

どんなベースメイクが

似合うか(色味・質感など)や

 

 

実際、お顔にメイクをしながら

普段のメイクと何が違うかなどを

知っていただきます。

 

 

アンケートと写真掲載の

許可を頂いたのでご紹介します。

(ありがとうございます^^)

 

 

▫️講座をなぜ受けようと思われましたか
 ・産後、メイクから少し離れているうちに、やり方が分からなくなりました。せっかくなら、プロの方にメイクの基礎を学びたいと思い、自分のご褒美として受講しました。
    ・マンネリ化していた自分のメイクを変えたかったから

▫️レッスンで一番知れて良かったことは何ですか
 ・下地の適量と付け方(少量でも顔がツヤっと見えることに驚きました!)
 ・ハイライトの入れ方と、コンシーラーの使い方

▫️講座で解決できたことはありましたか
    ・基礎的な知識はもちろん、自分の顔に合った色味、ハイライトで立体感を出す方法など、自分では全く分からなかった知識を知ることができました。
・はい、色々アイテムを揃えたいと思いました 

▫️講座後、どのようなお気持ちになられましたか
 ・肌の艶や顔のトーンがパッと明るくなったことで、帰り道が楽しくなりました(自然と背筋が伸びました!)
    ・スキンケアやメイクの意識の持ちようが変わりました。継続していけるように、スキンケアとメイクを楽しめたらと思います。

 

 

レッスン後、生徒さまから

 

「最初は緊張したのですが、

先生の柔らかい雰囲気に

気持ちがほぐれて

楽しく受講だできました。

 

気になっていたけれど、

今まで手に取っていなかった

コスメを使用できたことも嬉しかったです」

 

 

「楽しい時間をありがとうございました!

色々勉強になり、まずはコンシーラーと

ハイライトを揃えたいと思います。

 

今日はいつもと違って、スキンケアの時も

メイクの時も意識の持ちようが変わってました。

この向き合う気持ちも大事ですね」

 

 

など、心温まるメッセージを頂き、

私にとっても楽しい時間となりました!

 

 

今までメイクが面倒だな、

苦手だな、と思っている方でも

 

 

ちょっとしたヒントやコツで

これまでのメイクの思い込みが

一気になくなる瞬間があります。

 

 

そんな時間を一緒に

楽しく過ごしながら、

メイクが日々の生活により潤いを

もたらすことを願ってお伝えしています。

 

 

 

 

次回は3月に開催します。

詳細が決まったらご案内しますね。

 

 

参加ご希望の方や

興味ある方は公式LINEに

メッセージください^^

 

 

image

 

 

 

 

レッスンメニューはこちらから↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから