今日は『よい夫婦の日♡』 | 言いにくい⁉大切なお金の話を堂々としよう♡「元・仕事人間」主婦の家庭会社経営ライフ

言いにくい⁉大切なお金の話を堂々としよう♡「元・仕事人間」主婦の家庭会社経営ライフ

お金の話ってなんとなくしにくいもの。ブログで自由に共有しましょう!名著の学びを実践し、賃貸物件を購入後、新たに不動産系クラウドファンディングへの投資を始めました。

こんばんは!
三木 悠子(みき ゆうこ)です。
 

*自己紹介*

昨年、長めの遠距離交際を成就させ結婚♡

現在は、仕事人間から一転、主婦生活も

楽しみつつ…

お金とチームを作り、

『精神的・時間的・経済的』

に豊かで軽やかな生活を実現するべく

仕事と収入の柱を増やそうとコツコツ奮闘中♪

 

*私のライフスタイル*

 ・ 新米主婦♡

 ・ 時間と期間を区切ってのお仕事

   ↑退職しました♡

 ・   賃貸経営(大家さん業)

 ・ ちょっぴり投資活動

 ・ 「大切なお金」について日々勉強中

 

*ブログについて*

 大切な人と大切なお金について話すことは、

 「未来について」話すことにも繋がります。

 あなたが大切な人と未来の話をする時の

 きっかけになれるブログを目指しています音譜

 

フォローしてね!

 

今日はいつもの「お金のブログ」とは雰囲気をかえて

 

こちらの企画にチャレンジしてみたいと思いますニコニコ

 

『よい夫婦でいるための秘訣は?』カラオケ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

・・・ぜひ、知りたいですよねキョロキョロ

 

それぞれの夫婦にとって

当たり前なことが

 

他の人から見ると

仲良しの「秘訣」だったりするのでしょうか爆笑音譜

 

 

 

 

私たちは一緒に住んで約1年、

結婚してからはまだ7か月ほどの

新米夫婦です。

 

ですので、

まだまだ秘訣と呼べるほどのことはないのですが、

 

 

一緒に住んでから、

 

夫が仕事を終えて

会社を出る19時頃に

 

「今日もありがとう、お疲れ様」

 

とメールを送っています手紙

 

 

 

 

「家族からの感謝は

夫にとってお給料よりも大切」

 

と本で読んだことがあったのです。

 

 

繰り返しありがとうと伝えることに疲れてきたら

夫が毎日繰り返し仕事をしていることを

忘れないように・・・

 

ということも書いてありました。

 

※図書館で読んだ昔の本なので、ちょっと価値観が古いのは否めませんが、いいことがたくさん書いてありました。

 

 

 

 

私自身、以前はヘトヘトになって仕事をしていましたあせる

 

 

今は主婦という立場ですが、

 

夫がどんなに頑張ってくれているか

よくわかるつもりです。

 

 

自分が夫の立場だったら、

「ありがとう」や「お疲れ様」の一言は

ほっと一息つく瞬間なのではないかと思うのです。

 

 

そもそもそんなに大変な仕事なら

変えてしまえばよいというご意見もあるでしょうがおばけくんあせる

 

 

 

何年も19時のメールを送ることを

重ねていけたら、

 

それが私たちの

「よい夫婦の秘訣」になるのかな爆笑

 

 

そうなれたらいいなーと思います照れ

 

 

 

それでは、またドキドキ

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

資産形成の第一歩!
家計管理の勉強会企画中です!
 
☑何の支払いも遅れていないから大丈夫!
☑銀行にしっかり貯金があるから大丈夫!
☑お給料が高いから大丈夫!
☑まだ若いから貯金が無くても大丈夫!
 
☑カードの支払いが大変だけど、
  投資信託やってるから大丈夫!
☑夫のお給料が高いから大丈夫!
↓↓↓↓↓
それってホントに大丈夫?
↓↓↓↓↓
気になったかたは
お気軽にご連絡ください♡

 

友だち追加

お気軽に友達登録してください♡

メッセージ大歓迎♡

 

 

 

 
◆「家庭」を「会社」に置き換える♪『三木家庭会社』

 

 

◆大人女子の習い事♡家計整理アドバイザー

 

 

◆資金作りを学んだ名著『バビロンの大富豪』