自分にとって価値あるものを選ぼう♡お買い物のルール | 言いにくい⁉大切なお金の話を堂々としよう♡「元・仕事人間」主婦の家庭会社経営ライフ

言いにくい⁉大切なお金の話を堂々としよう♡「元・仕事人間」主婦の家庭会社経営ライフ

お金の話ってなんとなくしにくいもの。ブログで自由に共有しましょう!名著の学びを実践し、賃貸物件を購入後、新たに不動産系クラウドファンディングへの投資を始めました。

みなさん、こんばんは!
三木 悠子(みき ゆうこ)です。

 

*自己紹介*

昨年、長めの遠距離交際を成就させ結婚♡

現在は、仕事人間から一転、主婦生活も

楽しみつつ…

お金とチームを作り、

『精神的・時間的・経済的』

に豊かで軽やかな生活を実現するべく

仕事と収入の柱を増やそうとコツコツ奮闘中♪

 

*私のライフスタイル*

 ・ 新米主婦♡

 ・ 時間と期間を区切ってのお仕事

 ・   賃貸経営(大家さん業)

 ・ ちょっぴり投資活動

 ・ 「大切なお金」について日々勉強中

 

*ブログについて*

 大切な人と大切なお金について話すことは、

 「未来について」話すことにも繋がります。

 あなたが大切な人と未来の話をする時の

 きっかけになれるブログを目指しています音譜

 

 

 

今日は銀座でランチの後、

 

デパートでふらっと、春モノを見て回りました♡

 

 

 

 

きれい色の服がたくさんディスプレイされていました~♪

心なしか、見ているだけでも気分が明るくなりますよね。

 

 

こんな時は、すぐにでも素敵な服を

お買い上げしたいところですが・・・

 

ちょっと待ってビックリマーク

 

チェック よく行くお店も見てみる

チェック 誰と会うための服が必要?

チェック 落ち着いて試着する時間がある?

 

 

などの点を検討してから、

購入するのがオススメですホルターネック

 

 

 

 

なんとなく流されてお買い物をしていた私が、

 

自分なりのルールをもって判断できるようになったのは、

 

規模は小さくても、

 

『お金チームを作り』

 

家計管理で資金を生み出す→賃貸経営→さらに再投資

 

というサイクルを心がけているから♡

 

 

せっかくあれこれ行動して、

このサイクルを回しているのですから、

 

お金を使うときは、

 

より気持ちよく

 

より価値を生んでくれることに使いたいビックリマーク

 

 

 

ですので、

今日のような「ふらっと」立ち寄った時は

買うのを控えて後日「本気」で

お買い物にきます (笑)

 

 

同じ値段のものであっても、

 

○ 自分に似合うのか?

○ TPOにふさわしいか

○ 今持っている服との相性はどうか?

 

ということをクリアしたモノは、

それに該当しないモノと比較して

 

何倍もの「価値の差」が生まれます。

 

 

 

例えば、ワンピースホルターネック

 

春らしいパステルカラーのふんわりワンピは心惹かれます♡

 

 

 

でも、

 

○私の体形を美しく見せてくれるもの

  でなければ、

 

○着ていく場所にふさわしい素材、色、形

  でなければ、

 

 

残念ですが、

お値段以下のお買い物になってしまいます。

 

反対に、それらの条件をクリアできれば、

 

 

お値段以上のお買い物になりますよね♡

 

同じ金額を払うなら、断然お値段以上の価値を

得られるワンピがいいですよね。

 

 

 

 

服のお買い物の際にもこういった投資の考え方を

持つことができるので、

 

家計管理~再投資の

『お金とチームを作る』サイクルは

日々の生活にも役立っているんですね♡

 

 

 

 

お金をチームを作るサイクル

準備が必要でありますが、

 

その基本である「家計を管理する」ことは、

今すぐにでも始められることです音譜

 

というより、身近な家計管理ができないと、

それ以上のお金を管理することは難しいですよね!

 ※家計管理=家計簿をつけることではないですよ!

 

新しい季節を迎えるこの時期に、

「目的を持った」家計管理を構築してはいかがでしょうか。

 

私も日々奮闘中です♪

一緒に頑張りましょう♡

 

 

 

それでは、またドキドキ

 

 

 
◆資金作りを学んだ名著『バビロンの大富豪』

 

 

◆大人女子の習い事♡家計整理アドバイザー

 

 

ライン@作ってみました!
友だち追加