ファントム ユリョン(幽霊)見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

世間を騒がせてる東出昌大さん真顔真顔

お相手の韓国でも活躍しているという唐田えりかさんって初めて聞いたしニヤニヤ

そしたら韓国の事務所もコメント発表とかでBHエンタの文字に驚いたっポーンポーンポーンポーン

ええ~っ!!!そうだったんだ~っ。

まさにビョンと同じ釜の飯←韓国のエンタメ情報とかで事務所移動とかの記事の時に

必ずこの同じ釜の飯って使ってるからちょっと私も使ってみたわっウインク

 

って前置きはこれくらいで(前置きなのか???)

友達からDVD借りていて見始めたのは何と1年前・・・滝汗

面白いって最初から思ったのになぜにこんなに時間がかかったのか・・・??

それは録画してた毎日ドラマの消費が最優先されてたからですっ真顔真顔(キッパリ!!)

ではでは~

 

ファントム ユリョン(幽霊)

警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、国際的ハッカー、“ハデス”の行方を追うなか、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件に遭遇する。ウヒョンはハデスがハッキングしたIPアドレスがシンの自宅のものと知り、事件との関与を疑う。ウヒョンはハデスを追うが、その男は警察学校時代の親友パク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。愕然とするウヒョンに、自分は犯人ではないと主張するギヨン。シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真相を解く鍵を探すうち、別の殺害事件の動画とウヒョンの秘密に辿り着く。秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向けるが、その瞬間、爆発事故が…。 ギヨンは死に、ウヒョンは重体となるが、実は生き残ったのはギヨンの方だった。ギヨンは真実を暴くため、正体を知るガンミの協力を得て、ウヒョンになりすますことに。刑事に姿を変えた天才ハッカー、ギヨンは、その独自のスキルと正義感で、事件の真実に迫っていくが…。 果たして事件の真相は?ウヒョンはどんな秘密を持っていたのか?

 

 

キム・ウヒョン       ソ・ジソプ

警察庁サイバー捜査隊警部補

 

久しぶりのジソプドラマ!

やっぱりいい肩してる(そこ~??)

今回複雑な役だったから大変だったのでは??

フッて照れた様に笑うトコは見られなかったけど仕事出来てカッコいい役だったな~

 

 

ユ・ガンミ          イ・ヨニ

ウヒョンのパートナー要員

 

イ・ヨニちゃんも超久しぶり~っ。

「エデンの東」以来か??

ヨンファとのドラマ「恋するパッケージツアー」が1話で止まってるんだったわ滝汗滝汗

大人っぽくなってた~。でも顔の表情乏しいか??

 

 

クォン・ヒョクジュ      クァク・ドウォン

サイバー捜査隊チーム長

 

「グッドドクター」で初めて見た時からさ~この人の顔がどうも「彼女がラブハンター」の

オ・ジホや「カンナさん大成功です」的な特殊メイクの顔に見えてしょ~がないニヒヒニヒヒ

これこれ↑こんな感じに見える(爆)           ↑これに至ってはベイマックスニヤニヤ

オ・ジホファンの方スミマセンねぇ~こんなトコに引っ張り出してきて(笑)

 

でもクァク・ドウォンさん正真正銘の自皮膚(こんな言葉ある??)

作り物じゃないのよね(当たり前ですっ!)

このチーム長役!最初はもう色々嗅ぎまわってて疑ってていちいちムカついて見てたんだけど!!

途中からウヒョンとギヨンの事情分かってきてからはアナタおいで

良い人じゃないの~ってなった(単純!)笑顔も可愛く思えてきたわ!

途中から全然イ・ヨニとのペアよりこのチーム長との方が良かったわ!!

 

 

パク・ギヨン         チェ・ダニエル

ハッカー、新聞社代表

 

「ジャグラス」以来のダニエル~

今回はあんまり出番無かったケドジソプに続いて大好きな肩の持ち主っちゅーちゅー

髪型も良くて堪能いたしました~っ。

 

 

チョ・ヒョンミン        オム・ギジュン

セガン証券代表

 

オム・ギジュンって初めて見たのは「彼らが生きる世界」でそんなイヤなイメージ無かったケド

もう「被告人」見てからは憎らしい奴ってレッテル貼られてます笑い泣き笑い泣き可哀そうな方。

ファントム2012年のドラマなのね~被告人より前にも憎らしい役やってたとは~

演技上手いから又超ムカつくのよっ!憎らしさ倍増ムキームキー

 

 

ピョン・サンウ        イム・ジギュ

新人刑事

 

わ~いっ!大好きイム・ジギュさんっデレデレ

「最高の愛」のトッコ・ジンのマネ役も「逆転の女王」の秘書役も良かった~

このサンウ役も可愛かったわ~!

途中署内でスパイが居るってなった時違ってくれ~っ!!!と心から願ってたわ!!

 

 

ハン・ヨンソク         クォン・ヘヒョ

サイバー捜査隊要員

 

もうキム次長全く変わらないよね~「冬ソナ」の時から

今回途中ええ?ってなったけど結果良い人で良かったわ~

ラストが残念でしたが・・・。

 

 

イ・テギュン          ジオ(MBLAQ)

特別採用サイバー捜査隊要員

 

K-POPの人だったのね~っ。

・・・ってそれだけか~いっニヤニヤ

 

 

カン・ウンジン        ペク・スンヒョン

証拠分析博士

 

この方はもうちょいちょいドラマで見かける方よね~

一番最初は「オールイン」イナの仲間で逃げる時飛び降りて怪我したシボンよ!(知らないって??)

その後「華麗なる遺産」で出世してておお~立派になったね~シボン!って思った(笑)

 

 

チョン・ジェウク       チャン・ヒョンソン

サイバー捜査局長

 

この人は良い時と悪い時の振り幅広いから正直今回もどうなの?って疑ったりしながら

見てたわ~っ。

 

 

シン・ギョンス        チェ・ジョンウ

警察庁捜査局長

 

大顔族で青髭族のこの方~。

この方もホントよく見るお顔よね~っ!!

 

 

キム・ソクチュン      チョン・ドンファン

ウヒョンの父

 

初めて見た「冬ソナ」サンヒョク父の面影忘れるほど割と悪い怖い人見てきたな~

今回は良い人!!

 

 

チェ・スンヨン       ソン・ハユン

パク・ギヨンの新聞社の記者

 

この方オハツだったわ~。可愛いっ!!!

こんな若くて可愛いい子が特殊メイクに見える(おいっ!)クァク・ドウォンさんとの

シーンが多くていい感じだったりしててビックリ(爆)

最後の2人のあのシーン要るの??ポーンポーン

 

 

ムン常務          パク・チイル

セガン証券常務

 

最近は「カネの花」でモヒョン父役で見たお顔~

ヒョンミンのサポート役だった人。

 

 

ヨム・ジェヒ         チョン・ムンソン

ヒョンミンの部下、セーフテック社員

 

「刑務所のルールブック」でユ大尉のお兄ちゃん役だったこの方

良いお兄ちゃんだったからこの役が残念だった~っ!!!

悪に加担しちゃダメだ~って思いながら見てたわ!!(ドラマですから~)

 

 

ク・ヨンジュ          ユン・ジヘ

記者、ヒョンミンの手先

 

もうこの人の顔はさ~悪人しかやんないだろ~って位憎らしかったわ!

プロフィール見ても見たドラマに居ない~唯一「アイルランド」に名前があったけど

昔過ぎて思い出せず・・・それにきっと顔変わってる筈(大変失礼!滝汗

 

 

タン教授            チェ・ジノ

香港ハッカー団のボス

 

この役この憎らしい顔に合ってたな~。

「相続者たち」でも憎らしく「浪漫ドクターキムサブ」でも憎らしかった

この顔にはそんな役がぴったりだよね~(褒めてますっ!!!)

でもどうしても桃屋の人に見えてしょ~がない(笑)

 

 

クォン・ドヒョン        イ・ウォングン

香港ハッカー団のメンバー

 

ハッカー団の中に妙にキレイな顔の子が居ると思ったらアナタ!

「ジャグラス」で笑顔に癒されたイ・ウォングンくんでしたよっ!!

「太陽を抱く月」で護衛官ウンの少年時代の子ね!

 

 

チョ・ギョンシン        ミョン・ゲナム

ヒョンミンの叔父、セガングループ会長

 

車椅子に座ってたケド色々知恵は働いてたこの叔父!

どっかで見たよね~って思ったら「ホテリアー」のあの料理長だわ!懐かしいっ!!

 

 

チョ・ジェミン         イ・ジェユン

チョ・ギョンシンの息子、セガン自動車代表

 

ゴツ過ぎてなんか苦手なこの方。

「Heart to Heart」「また!?オ・ヘヨン」で見たけどいつも何だか残念な役・・・

今回も・・・チーンチーン

 

 

チョ・ギョンムン       チョン・インテク

ヒョンミンの亡父、セガングループ前会長

 

出番がほぼ無かったこのアジョシですが~何か久しぶりで懐かしかったので

載せてみましたウインク

「チャングム」の医局長!「華麗なる遺産」でヒョジュちゃん父役!

 

 

キム・ソクチュンの主治医   キム・テヨン

 

役名もないこの人まで引っ張り出してきちゃったよ!

でもこの人いくつのドラマで白衣着て「峠は越しました」とか報告したかしらね~

株主総会にも居たりするけど(笑)

以前スーパー脇役人として取り上げたこの方ももれなく書いておきたかったウインク

 

 

ナム・サンウォン       クォン・テウォン

CK電子代表

 

このおじさん結構いい声の方でちょいちょい見かけるんだけど

今回苦しんでるシーンの登場しかほぼなかった・・・

 

 

シン・ヒョンジュン      イ・ソム

トップスター女優

 

トップスター女優って感じしない・・・のは私だけ?滝汗滝汗

 

 

このドラマの脚本、冬ソナ、雪の女王、スリーデイズ、シグナルetc.の方なのね~

納得~って感じでした。

良く練られていて話に引き込まれて次が気になりました(・・・の割に1年かけての完走滝汗

再開してからは引き込まれてどんどん見ましたから~っアセアセ

 

 

そしてサイバー捜査隊って事でPC操るトコ多いんだけど!

それはそれはもう格好良かったわ~っちゅーちゅーちゅー

キーボード打ってる時の長い指を「主君の太陽」の時のコジョ!!!の時の手ばりに

ガン見しておりましたっデレデレ

 

私のベスト オブ 肩のツートップが活躍してたので本当に素晴らしかったっキラキラ

ダニエル出番少なかったケド素敵でしたっちゅー

 

序盤はウザかったチーム長も途中から協力的でめちゃ良かった!

チームワーク良かったわ~っ!!まぁ若干裏切り者は居ましたが~

 

演技の上手いオム・ギジュンが「被告人」のチャ・ミノばりにムカついたわ~っ。

憎らしすぎてイラつく!笑うと更にムカつくムキームキームキー

 

やったらやり返すと二転三転で誰が悪と手を結んでるのか~??ってドキドキハラハラ

テンポもとても良く楽しんで見ましたっ!!

ジソプとクァク・ドウォンさんの関係も徐々に良くなっていって信頼し合って行く感じも

心地よくって好きでしたっ。

ラストは・・・どうなの?って感じもしたけどオム・ギジュン演じるヒョンミンが自分は自分しか

裁けない的な事言ってたからその通りになったのかなって感じ。

しかし!「被告人」でもそうでしたが~韓ドラに出てくる検察や警察どんだけ財閥とお金で

繋がっとるんじゃ~っゲッソリゲッソリゲッソリ