逆転の女王見終わってました!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

4月に入どんどん一日、一日過ぎていく~
6日に無事次女の入学式が終わりました~っ。怒涛の書類書きからも解放され~
見終わってたドラマがもう1つあった事思い出しましたっ!!
 
イメージ 21
 
美容業界の大手クイーンズ・グループの企画開発室でチーム長を務めるファン・テヒは、バリバリのキャリア・ウーマン。仕事が恋人のような人生だが、内心は幸せな結婚生活を夢見て、彼氏のいる部下の女子社員たちをチクチクいじめる毎日。
そんなある日、紳士的で完璧なルックスの新入社員、ポン・ジュンスが部下として入社してくる。理想の男性の出現にトキめくテヒは、ジュンスが部下のペク・ヨジンが捨てた元カレとも知らず、アプローチを開始。ジュンスもテヒにひかれ、2人は結婚することに。しかし、新婚旅行から戻ったテヒを待ち受けていたのは、ヨジンの逆襲だった。それまでテヒに散々いびられてきたヨジンは、テヒの後ろ盾だったハン常務に取り入り、テヒはチーム長の座を奪われてしまう。シングル・キャリア・ウーマンのハン常務は、かわいがっていたテヒの結婚を裏切りと感じ、テヒを左遷。そんなハン常務とヨジンの横暴に憤慨したテヒは、ついに辞表を投げつけた。
5年後―、テヒとジュンスには娘も生まれていたが、ジュンスは相変わらずの平社員で、テヒもハン常務の差し金で再就職できずにいた。そんな中、クイーンズ・グループが構造改革に踏み出すことに。大幅なリストラが行われ、ジュンスもその対象となるが、改革の責任者として赴任してきたのは、ジュンスが軍隊時代にいびり倒した後輩ク・ヨンシクだった。クイーンズ・グループ会長の次男坊であるヨンシクに残留させてもらおうと必死で食らいつくジュンスだが、結局は希望退職を余儀なくされる。家計を支えるため、テヒはクイーンズ・グループの企画公募で再入社の機会を得るが、配属先はリストラ待機組が集まる、特別企画チームだった。さらにチーム長は、あのヨンシクで…。
 
 
イメージ 22
 
 
    ファン・テヒ        キム・ナムジュ
    特別企画室契約社員
 
         あら~この写真片平なぎささんみたいっ!!(笑)
 
    最初は何か性格悪そうか?って思ったけど人情味
    溢れてて良かったわ~ファン・テヒ!
    僕妻の時といいハマり役だと思うっ!!!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
     ポン・ジュンス         チョン・ジュノ
     テヒの夫 企画開発室平社員
 
     最初この人本当にテヒが好きで結婚したのかな??とか
     疑っちゃったわ~(笑)
     
     あと仕事出来ないダメ男なのかと思ってた(爆)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
      ク・ヨンシク(ジェームズ)     パク・シフ 
      特別企画室本部長 会長末息子
 
      どうも潮来の~♪感がぬぐえず苦手なこの方
      時代物じゃないのでパラリンもないしねっ!!!
      シャツの胸元ばっくり攻撃の本部長!!
      前半と後半では人が変わってる感じが・・・
 
      史劇じゃないパク・シフ初めて!
      顔はタイプじゃないのでこれまたぐっと来た事ない
      チョン・ジュノの方が顔的にはステキに写るっ(何様!)
       
 
 
 
イメージ 3
 
 
      ペク・ヨジン        チェ・ジョンアン
      ジュンスの元恋人 企画開発室チーフ
 
      この役の彼女は「男が愛する時」の時ばりに
      アイラインの目尻側のキュッと上がり具合が凄かった!
      きっつ~い印象になる様になんだよね、きっと。
      後半ちょいオトボケキャラに方向転換していい人っぽく
      なってきたらあら不思議~アイライン上がってません(爆)
      コヒプリの時位の目になってたグッ
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
      ハン常務(ハン・ソンイ)      ハ・ユミ
      クィーンズグループ常務
 
      いつも濃い色の口紅べっとりのこの方お初!!って
      思ったら!ナント!!「私の男の女」でペ・ジョンオクさんの
      姉役だって!!!
      キム・ヒエさんをフライパンで殴ったあのオンニかいっ!!
          
      キョーレツだったわ・・・この専務顔もメイクも全てが。
      そして長女の中学の時の担任(♂)に似てた(爆) 
      出る度子供達ウケてたわ~ニヤリ
 
 
イメージ 5
 
 
      モク部長(モク・ヨンチョル)   キム・チャンワン
      特別企画室部長
 
      好きなアジョシ!!
      今回は奥さんと子供たちが海外留学の為
      一人韓国で頑張るギロギアッパなモク部長
 
      後半泣けるトコ多かった・・・。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
      オ家長(オ・デス)        キム・ヨンヒ
      特別企画室課長
 
      この方って最近ダメ兄のイメージが(笑)
      棚ぼたでキム・ナムジュさんの兄、ずる賢い~では
      ウチの嫁ミンジョンちゃんの兄
      妹にたよるうだつの上がらない兄イメージ確立(爆)
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
      チュ・サンチョル        ソン・ゴヌ
      特別企画室代理
 
      この方は最近までトンイでチャン・ムヨルの部下で
      憎々しく見てた方!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
     ソ・ユギョン           カン・レヨン
     特別企画室社員
 
     このユギョン、最初からテヒに優しく色々してくれて
     居たんだけど~
     私のこの彼女の印象が「空くらい地くらい」で超ムカつく
     ヒョジュちゃんの兄嫁でっ!!
 
     だから大丈夫か??優しく近づいてきて裏切るつもりか?
     とか最初超警戒モードで見てました(笑)
     大丈夫な良い子だったグッグッ
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
     キップム              チェ・ユニョン
     特別企画室社員
 
     この彼女「いとしのソヨン」で一途で可愛かった
     ホジョン役の子。
     このドラマでは最初の頃何その髪型???と
     ビックリする髪型で出社してたわ~
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
     カンウ         イム・ジギュ
     ヨンシクの秘書 後輩
 
     このドラマで私のイチオシくんのカンウ!!
     あらっ、「主君の太陽」のイングクくんと同じ役名っキラキラ
     
     普通の秘書っぽくなくて後輩なだけあってくだけてて
     相談に乗ったりアドバイスしたり!
     ヨンシクが何かしてあげる時とか必ず
     本部長の自腹で~とかいちいち言わされてて笑えた!!
   
     「最高の愛」でもトッコ・ジンのマネさんっ!!
 
 
 
イメージ 11
      
 
 
      ク会長(ク・ホスン)      チェ・ジョンウ
      ヨンシクの父 クィーンズグループ会長
 
      今回の大顔青ヒゲ父は・・・
      すぐにキレて怒鳴る会長でなく見る目があって
      安心して見て居られた役だったわ~
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
      ク・ヨンチョル         ユ・テウン
      ヨンシク異母兄 クィーンズ流通社長
 
      もう顔からしていけすかないこの異母兄
      妾の子が会社経営に関わるのを異常なまでに
      警戒してその道を阻もうとする韓ドラの典型異母兄。
      (ふ~説明長かったアセアセ
      この人見る度なんかロス疑惑の三浦和義思い出してました
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
      ナ・ヨンジャ          パク・ジョンス
      テヒの母
 
      私の中で三ツ矢歌子さんの「チャングム」女官長
      「トンイ」のテビ様役のこの方
      元気でぐいぐい、テヒの母ってピッタリだった~
 
      
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
      オ・ミスン           ユ・ジイン
      ジュンス母
 
      「僕妻」ではユン・サンヒョンの母
      「華麗なる遺産』ではイ・スンギ母
      いつも息子を心配しすぎる母のイメージ(笑)
      棚ぼたでは珍しく姉を心配する役~
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
     
      ソヌ・ヒョク         ヤン・ジヌ   
      警察官 ヨジンに片思い
 
      後半戦、降ってわいて出てきた警察官の彼(爆)
      普通に及第点のお顔のこの方お初かと思ってたら
      「マイダス」に居た模様・・・ 
           
 
 
 
 
 
 
私、最初見始めてから序盤はこのドラマは「僕の妻はスーパーウーマン」のシリーズだし~
妻頑張る!夫、出世する、元サヤ物語と疑わずに見てました。
ところがどっこい!途中からパク・シフ演じるヨンシクがぐいぐい出てくる~
そしてサウ・・・あっ、もといチョン・ジュノはどんどん脇に~
それでも結局は元サヤなんだろうと思っていたら全く違う展開で驚きましたっ!!!
このドラマ当初は20話の予定の筈が31話に延長だそうで~
まさか長くなった分、いつものパターンではおさまり過ぎちゃうと変更だったのか???
とそこまでは分かりませんが思っていたのと違う展開で楽しめましたっチョキ
ちょっと展開が懐かしい感じがしますが(笑)
ペク・ヨジンが後半ちょっと優しく可愛いキャラになっててそれもビックリニヤリ
 
きっとパク・シフさん見たくてこのドラマ見た方はこの展開、万々歳~っラブラブだと思います!!
 
ハ・常務の執拗なまでのテヒへの意地悪
結婚が決まった途端いきなりのあの態度・・・ひがみとしか取れず照れ怖い女だわ~と思って見てました
口紅がべっとりチェ・ランさん(←トンイのヒビン母役の方)みたいで凄いのっ(爆)
 
キム・ナムジュハッキリした物言いといいテキパキ仕事するテヒ、似合ってました!
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そして今回もカメオ出演のダンナ様、キム・スンウさんっ!
  全力で演じておられてぷぷぷと笑いながらも妻の為に頑張る姿にカンドーキラキラ
 
 
イメージ 18
 
         劇中この二人のシーン大好きでした!パク・シフの弾け飛ぶ寸前のシャツボタンより
         秘書の可愛さに目が行く私っウインク
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
もう一つ大好きシーン!
僕妻の時のキム・ナムジュさん友達役の占い師
がまたまた
チョン・スヨンさん演じる
占い師で登場っ!!!
 
これかなり嬉しかった!
 
 
 
  こうなるであろうと予測していた方向とは違う展開で話が進みえええ~そうなの~っとなり
  楽しく見ましたっ!個人的に「僕の妻はスーパーウーマン」より好きでした!
  あ・・・でも欲を言えばヨンシクの役・・・パク・シフさんと同い年のチュ・サンウクさんがやったら
  もっとぐっときたかもてへぺろ スミマセンね~個人的な好みの話でっアセアセ
  31話、じゃんじゃん見れましたチョキ