Heart to Heart 見終わってたのも書きたかったんだ~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

ヤバい位に一週間が早く・・・10月に入ったと思ったらもう後半アセアセ
気付いたら年末!!!とかになってそうで・・・
見終わったドラマも書きたくて書いてなかったのがまだあった!!
その前に~先日ダンナと一緒の休みに近場だけど行った事がなくTVで見ておお~っとなり行ってみた
妙義神社(http://www.myougi.jp/sanpai.html)の写真を~  
イメージ 31イメージ 32                                                                   
TVで群馬の東照宮とか言ってた
わ~
下から見てた印象より確かに
色が派手だった!!
って写真がイマイチなので
伝わらず~
 
そして階段もず~っと上まで
あるのがよく分かりませんが~
 
 
イメージ 33
上からみたらっ!
 
実はこんなに上ってたのよ~っ!!!
もう最後の方はヨロヨロ・・・
足が上がるか~??って感じタラー
 
 
 
イメージ 34
そこから碓氷湖に寄り~
 
 
 
イメージ 35イメージ 36
めがね橋へ~
初めて上ってみたわ。
この日は階段どんだけ上ったか~
ここでもヨロヨロ(泣)
 
 
イメージ 37イメージ 38
橋の上渡ってトンネルの中
歩いてみたよっ!!
ひんやり~っ!
 
ここで私は昔々見た「エデンの東」
の炭鉱を思い出しながら歩く!
いつでもどこでも韓ドラさっ!
 
 
回想シーンはここまでっ!
ではでは久しぶりのウリ チョンミョンのドラマ Heart to Heartっ!!!
 
イメージ 28
名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソクは、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人も診たのだ。そのストレスで今日はとことん飲んだ。酔っ払った彼の前に、また相談を受けたいという患者が現れる。しかし、その後の記憶がない…。お酒のせいで、記憶を完全に失ってしまったのだ。
一方、赤面症をからかわれ続け、対人恐怖症になったチャ・ホンドは、7年間も片思いしてきたチャン・ドゥスを諦めきれず、勇気を出して、精神科医を訪れる。今一番有名で有能と評判の精神科医のところだ。勇気を振り絞って、診療室のドアを開けたものの、目の前には、万年筆で患者を刺す医者の姿が…。
 
 
イメージ 29
    チャ・ホンド(チャ・ヨンジ)    チェ・ガンヒ
    対人恐怖症
 
    チェ・ガンヒってあんまり得意ではないんですが(ど~いう?)
    彼女の笑った顔が苦手だったんですよねぇ
    でも!どうした事でしょうっ!!ファン・ジョンウムちゃんで
    慣れちゃったのか?(大変失礼!)大丈夫でしたっ!
    それにこの役!結構好きだったラブラブ
    そして!ホンドの洋服っ!どれもストライクだった~
    好感度大っアップ
 
 
 
 
イメージ 15
    コ・イソク             チョン・ジョンミョン
    精神科医
 
    俺様キャラ全開の今回のこの役っ!
    いいわ~っ!性格悪い感じでもチョンミョンだったら
    許すっ(爆)
    ってかドラマの中の男子だと俺様キャラ ウェルカムだし(笑)
    久しぶりのチョンミョンに萌えたわ~っラブラブ
    ホンドもそ~だけど!今回イソクの洋服も好きだった!!
    ベストとかニットとか可愛いの多しっ!!!
    御曹司に多い目が覚める様な色のシャツ着てないし(爆)
    
 
 
 
イメージ 16
    チャン・ドゥス          イ・ジェユン
    強力班刑事
    初めてこの方見たわ~
    そして最初、ホンドがこの刑事の事好きだったんだけど!
    えええ~っ!この人がいいのね~って思ってた私。
    なぜかって?何か超ゴツく見えて!!体格じゃなくて!
    顔がっ(爆)
イメージ 1←この人位に思って見てた!最初っ(笑)
ゴツゴツだよ~っ!何だよ~って思ってたんだけど
見慣れたらあらっ!そこまで顔大きくないしゴツくないか
と思ったわ!慣れってスゴイ!ってか慣れじゃない~
最初からこんなゴツくないから~(爆)
 ・・・ってゴメン!普通にいい人だったけど顔に食いつきすぎた~
 
イメージ 2
    コ・セロ              アン・ソヒ
    イソクの妹 女優志望
   
    この子もお初!!
    そして、うわ~っ!苦手な顔だよ~って思ってて。
    性格も典型的なワガママお嬢だと思って見てたらっ!!
    あらっ!この子意地悪な要素何も持ってなくてある意味
    コ家の中で一番普通か?そして一途で可愛かったラブラブ
    ホンドにムカついたり当たったりしないトコも良かったわ!
    人は見かけによらないね~っグッ   
 
 
 
 
イメージ 3
    コ・サンギュ             チュ・ヒョン
    イソクの祖父
 
    相変わらずイノシシなハラボジだわ(笑)
    おじいちゃんのロマンスもあったりしておお~ってなったけど
    終盤えええ~な出来事があって一体どんな家庭だよって
    思ったわ~。
    この人はだいたい同じ様なキャラだよね。
    「愛の群像」や「ホテリアー」で夫婦だったユン・ヨジョンさんと
    の感じ好きだったわ~。
 
 
 
 
 
イメージ 4
     コ・ジェウン            オム・ヒョソプ
     イソクの父
 
     この父さんダメだったな~。
     この役者さんは良い人の時と悪人の時があるから
     侮れないのよね~
     個人的に「ゆれながら咲く花」のオム先生と「王女の男」の
     時が好きっ爆  笑
     「善徳女王」の時は最悪だったな~
 
 
 
 
イメージ 5
     ファン・ムンソン          チン・ヒギョン
     イソク母
 
     ちょっと病んでたこの母さん。けだるい感じが似合ってた!
     でもこの方見るとど~しても「悲しき恋歌」でキム・ヒソン演じる
     ヘインの叔母役の時アメリカのホテルの厨房でガツガツと
     ポテト盗み食いしてたイメージが消えない(何年たってる?!)
     その後「白夜」でイ・ジョンジェとイイ感じのトコ見てあら~って
     思い「朱蒙」でのヨミウルはこれまたお似合いって思ったわ~
 
     今回の役、後半にあり得ん!この母!って思ったわ~
 
 
イメージ 6
     オム・キチュン            ソ・イスク
     イソクの師 ムンソンの主治医
 
     おお~っ!この方は「奇皇后」タナシルリ付きの尚宮!
     そして「チャクペ」で親分の元奥さんで小豆粥屋
     最近は「君たちは包囲された」で見たわ~
     いい感じの声のトーンなのよね。
     今回はへぇ~そんなに優しく喋れるのね~って再発見(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 7
     アン・ビョンヨル              チェ・ムソン
     コ家執事
 
     あえて奇皇后組並べてみたよウインク
     「奇皇后」で途中から内官になったパク・ブルファ
     この執事役良かったわ~
     基本無口だけどすべて分かってる感が安心して見れた~
     
 
 
 
 
イメージ 8
     ヤン刑事             キム・ギバン
     ドゥスの同僚刑事 自称恋愛博士
 
     でたわ~ギバンっ!!
     一番最初に見たのは「サムスン」
     サムシクのレストランの従業員だったよね~
     そしてちょいちょい色んなとこで顔を見かけるのよね~
 
 
 
 
イメージ 9
     ファン・グムシム           キム・エギョン
     コ家家政婦
 
     キャラ濃かったわ~この家政婦さんっ!!
     そして笑えた!ハラボジの事好きだったのよね~
     
 
 
 
イメージ 10
     オ・ヨンレ          チェ・ガンヒ
     イソク祖父の自叙伝を書く手伝いで雇われてた
 
     赤面症で対人恐怖症のホンドはおばあちゃんの
     恰好だと人前でも赤面しないので長年この変装をして
     働いていた・・・
     ってスゴイよね!この発想!
 
     そして可愛いおばあちゃんだった!
     スマホを上手く使いこなしてたケドね(笑)
 
久しぶりのチョンミョンのドラマだったので超楽しみに見ました~
最初はイヤな奴か?って感じだったけどなぜかチョンミョンだから大丈夫なのよね~!
惚れた弱みっていうの~?(爆)
何だかんだ悪態つきながらもホンドを気にしてるし!
しかも序盤でもう・・・勢いで・・・ラブ
イメージ 23
 
キツネちゃんの時みたいにガーン!!じゃなくて!今回は目覚めた後のあのイソクの態度っ!!!!
バッグハグあり~ので肩にくちびる
可愛すぎだろ~っ!!!!!すぐにハート持っていかれました~ラブ
もう~っ!!反則だわ~って可愛さのチョンミョンっ!!!!
ここ何回リピしたかっ(爆)いやらしさが全くなくてすごくい~感じグッグッ
のっけから好印象っキラキラ
 
イメージ 11
 
   この時のチョンミョンのあごのラインガン見~っ!!キツネちゃんの遊園地キス思い出したよ~っ!!
 
イソクは患者さんを診ようとすると頭痛が・・・みたいなのに悩まされてたのに(医者やっていけるのか?)
ホンドが居ると大丈夫っていう!ふふ~ん、都合よく一緒に居る様になっていくのね~って思ってたんだけど!!
でも!でも!片思い中だったホンドの心に変化が見えてきてイスクは毒舌でオレ様キャラなのにホンドを
気にする感じが良くて!!速攻ハマる~っ!!
 
イメージ 12
              敵対心むき出しのチョンミョンの目がいいわ~っ!!!
 
だいたいオレ様キャラは超嫉妬深いオトコってお決まりだからねっチョキ
実際はそんなオトコと付き合うの面倒~だけどドラマだと超ドストライクなのよね~っグッグッ
もっと嫉妬してくれ~って感じ(爆)
イメージ 13
嫉妬だって?
えっ!?あれ?
呼ばれてない??
 
 
あっ・・・今回は呼んでないわ(笑)
 
ミンチョルは勿論!最強だけど!!
今回のこのチョンミョン演じるイソクの目の表情~っ!!!!!
イメージ 14
こんなぶ~っ!!な表情も超かぁいいっラブ
 
 
イメージ 17
                  この時の表情もホントヤバいっ!チョンミョンの目~っ!やっぱり子犬じゃ~っ!!!!
 
 
イメージ 18
         これにいたってはっ!もうやめれ~っ!!いや!やめないで~なんだけど(爆)
 
イメージ 19イメージ 20
ホンドのこの見つめる目も
いい~っ!!!
瞬きもせず(マンガのタイトルじゃないよ!)まっすぐ
じ~っと見つめるラブラブ
 
 
イメージ 21
       そしてチョンミョンの手のキレイさっキラキラ指なが~くて!!
       「シンデレラオンニ」の時のおいでおいで~の時もガン見だったけど!
       今回ももれなく手!じ~っくりみましたヨンチョキ
 
イメージ 22
 
そして今回イソクもホンドも洋服も超ストライクだったのよね~っ!!
チョンミョンはさすがのモデル出身のスタイルの良さっ!!素敵に着こなしてたわ~っ。
ニットもベストも可愛かった爆  笑勿論スーツもね!!
ホンドの洋服もどれも着たい~って服ばかりっ!「メリは外泊中」のムン・グニョンより断然着こなしてたな!
 
イメージ 24
 
前髪ダウンスタイルが基本好きな私ですがっ!チョンミョンに限ってはデコ出しでよろしくっ!
      て感じなのよね~っ!!デコ可愛いっ!キューピーみたいで!! 
 
・・・とチョンミョンの可愛さばかり書いてる今回っ!でも可愛いからしょ~がない(開き直り!)
ほっこりいい感じに進んできたけどそこは韓ドラ!!
やっぱりぶっ込んできましたよ~っ!二人への障害をっ!!!
もう今回のぶっ込み方がヒド過ぎる・・・ちょっときっ!!!てなりましたわ。
 
イメージ 25
 
ホンドの家の前の川!飛び石みたいのをポンポン渡って行くところとか良かったな爆  笑
 
 
イメージ 27
後半?最終話?
パン屋さんでダニエル登場!
も嬉しかったキラキラ
 
 
イメージ 26
 
この役きっとチェ・ガンヒだったから良かったのかもって思って見ました!
笑顔が苦手だった筈なのに(笑)
人と会わない様にダッシュしたりひたすらメットかぶったままだったりとちょっと変わった感じだけど
チェ・ガンヒが演じてたからおかしいって感じよりもキュートが勝ったかもグッ
可愛かったなラブラブ これイ・ハナが演じたらど~だったか??もっと硬い動きだったに違いない(爆)
 
イメージ 30
やっぱりチョンミョン好きだわ~って再認識したドラマでしたっラブラブ
理不尽なトコもあるけど、き~っ!!ってさせるずる賢い悪女とか出てこないしっ(笑)
何よりチョンミョンの目がいいっ!!!(ずっと言ってろ~)眼差しに注目してみて~