太陽を抱く月見終わりましたっ! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

イメージ 1
 
   朝鮮王朝時代の架空の王と記憶を失って巫女として生きる女性の切ない愛を描く
                    
                      ファンタジー・ロマンス史劇
韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化。純愛、三角関係、記憶喪失、運命、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント。
太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ。2人は運命に導かれるように恋に落ちるが、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。
8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていた。2人の運命の歯車が再び回り始める…。
 
 
 毎週楽しみに娘達と見ていたドラマが終わってしまいました・・・。
 淋しい~。終わり方は?・・・う~ん納得いかないトコもあったけどその他は丸く収まって終了でした。
 
 さっ、又登場人物紹介行きますよっ!
 このドラマ20話中6話まで子役時代です。これ又子役素晴らしいっキラキラ
 なので今回は子役と並べて紹介しちゃいます!
 
イメージ 2イメージ 10
王のイ・フォン
 
『ジャイアント』の
ヨ・ジングくん
 
キム・スヒョン
 
ジャイアントでは
二人兄弟だったよね
 
 
 
イメージ 21イメージ 28
ホ・ヨヌ(ウォル)
 
 キム・ユジョンちゃんと
 ハン・ガイン
 
 綺麗だよね~作りモノ
 みたいだしっ(笑)
 
 
 
イメージ 31イメージ 32
 イ・フォンの異母兄
 ヤンミョン君
 
 イ・ミノくんとチョン・イル
 
 子役の時とキャラが変わってた
 気がするのは私だけ??
 
 この役オジャッキョが延びな
 きゃチュウォンがやる筈だった
 んだって~
 
 
イメージ 33イメージ 3
ごめんなさ~いあせる
意地悪顔のサジンで・・・
 
イ・フォンの妻 王妃
ユン・ホギョン
 
キム・ソヒョンちゃんと
キム・ミンソ
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
ホ・ヨヌ兄 イ・フォンの学問の師
 ホ・ヨム
 
 ZE:Aってグループの
 イム・シワンくんと
 ソン・ジェヒ
 
 私子役の子の顔が良かったので
 大人になったら何か残念感が・・・
 個人的にヤンミョン君の子役と
 ヨム子役は逆にして欲しいと
 思ってみてました!(身勝手?)
 
 
イメージ 6イメージ 7
王護衛官
ウン
(キム・ジェウン)
 
イ・ウォングン君と
ソン・ジェリム
 
この役好きだったのでサジンもデカく・・・
 
 
この子役のイ・ウォングンくんったらBHエンタなのよっキラキラ
ビョンホンマネージャーがモデル活動中のイ・ウォングン君をスカウト→太陽オーディション合格で
初ドラマ出演ってなったんだって~。イメージ 8
 
 
185cmの長身っ!
映えるよね~~っ!!
 
この無口な護衛官ウンって役好きでしたっ!
もう護衛官や刺客っていったらパラリンでしょ~
 
大人になってからのウンももれなくパラリンでステキでした!
 
イメージ 9イメージ 11
だからこんな髪型
だと・・・あれ??って
感じよね。
パラリンあっての
ソン・ジェリムだったのか??
 
要らん情報ですが
脱いだら凄かった!
 
 
  イケメンラーメン店で共演してたこの2人! 太陽の中で私が好きな2人でした~っ!!
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 ・・・ってまだ人物紹介の途中だったあせる
 ついついタイプだと長くなってしまうという・・・。
 
イメージ 14
イメージ 15
ホ家使用人
   奴碑 ソル
 
ソ・ジヒちゃんと
ユン・スンア
 
この役も好きだったわ~
 
そしてこのソル子役のソ・ジヒちゃん!なんと!!
イメージ 16イメージ 17
 『私の名前はキムサムスン』でサムシク(ヒョンビン)に「モモ」読んでもらってた姪っ子ミジュよっ!!
 大きくなったね~~っ!!
 
 ・・・と又脱線。
 
イメージ 18イメージ 19
イ・フォンの妹
  ミナ王女
 
チン・ジヒちゃんと
ナム・ボラ
 
ジヒちゃんはハイキック
のキャラのまんまの感じで嬉しかった!
 
 
イメージ 24
イメージ 25
チャン・ノギョン養女
チャンシル
 
チョ・ミナちゃんと
ペ・ヌリ
 
 
ここまでが子役とWで紹介の登場人物~
これからはおっさん、いやいや最初から大人の人達でございますっ!
 
イメージ 20
 先代の王、王の父
           アン・ネサン
 
 この方時代物だといたって真面目っ(爆)
 そして似合うよね!!
 
 
 
イメージ 22
  王の母
    柴咲コウでなく(笑)キム・ソンギョン
 
  この母このドラマでは大丈夫な母でした!
 
 
 
 
イメージ 41
 イ・フォン付きの内官
    ヒョンソン     チョン・ウンピョ      
 
  この方常にいい味出してましたね~っ。
  
 
 
 
イメージ 23
 星宿庁の国巫、朝鮮最高の巫女
  チャン・ノギョン      チョン・ミソン
 
 ま~この人呪術ったらすごかったわ~
 さすが朝鮮最高の巫女ねって感じ・・・。
 
 こ~い色のシャドー入れてチョン・ミソン
 この役合ってたっ!!!
 
 
 
イメージ 26
  大妃→大王大妃 イ・フォンの祖母
   ユン氏     キム・ヨンエ
 
  このばーさん爆裂に悪人だったわ・・・むかっ
 
  そして顔が怖かった・・・汗
  
 
 
イメージ 27
 ユン・ボギョンの父、外戚勢力の首領
  ユン・デヒョン     キム・ウンス
 
 マイダスではシヌン銀行の頭取
 赤と黒では何の因果か太陽で娘役(王妃)のキム・ミンソ
 演じるソニョンの転落死を調べてたデカよ! 
 そう言えばハン・ガインも赤と黒出てたね~。
 
 
 
イメージ 29
  ホ・ヨヌ父 ホ・ヨンジェ    ソヌ・ジェドク
 
  この方好きですっ!
  可愛そうな役だったわ・・・。
 
 
 
イメージ 30
  ホ・ヨヌ母
    シン氏   ヤン・ミギョン
 
  ハン尚宮様~っ!!
  でもこの役はクムスン母ちっくだったな~。
 
 
 
良く見る顔も沢山出てましたよ~っ!
イメージ 37イメージ 34イメージ 36
ユン・デヒョン派の人達
 ジャイアントムン理事  よく見かける韓国の猫八似  シン姉さんのヒゲのアジョシ
 
イメージ 38イメージ 39
左はチャン・ノギョン友達の巫女
この人もよく見るよね~
 
右は王妃付きのチョ尚宮
この人赤と黒で小林幸子似に「ウン部長!!」
って呼ばれてた人~
 
 このドラマも知ってる顔沢山で楽しめました~
 ストーリーも良かった!  でも!ど~しても大人になってからの王イ・フォンとホ・ヨヌがど~も
 ヌナ~って感じ。実際の年調べたら6歳ハン・ガインが年上。やっぱり・・・。
 そして2人ともAB型だった←又要らん情報あせる
 
イメージ 40
            何となくスヒョンくん弟に見えない?そんなコトないかい??
 
イメージ 42
    子役の時はそうは見えなかったんだけどね~(こっちは2歳ヨ・ジングくんが年上でした~)
 
イメージ 35
 
             こういう場面見ると必ず『王になった男』思い出したわ~っ。
 
   私ヤンミョン君が何だか可愛そうって途中から思ってたのでラストは余計何でじゃ~って
   感じでした。あのオーメンの神父かGBWの馬賊みたいなの要らんわ~っ汗
 
   でも最後まで子供達と一緒に楽しんで見れましたっ合格
   私がお腹が痛くてソファーにちょっと横たわってたら次女がソファーの前に座って
   「私は厄受の巫女です。」って言うから痛さ忘れて爆笑っ!!
    どんだけハマってるんだ~っ。
イメージ 43
 
    総集編も一緒に見なきゃっ!!!
イメージ 44