カネの花~愛を閉ざした男~ 見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

去年の今頃は暑くて大変だった記憶が・・・

今年はどうしたのか~???

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」とほぼ同時期に見始めてたドラマ

「カネの花」見終わってました~っ!

 

チョンアグループに仕えるカン・ピルジュ(チャン・ヒョク)は、書類のねつ造、裏金の操作、果ては財閥一家の放蕩息子チャン・ブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役するなど、理不尽な要求を全て実現する敏腕弁護士。彼に絶大な信頼を置くブチョンの母チョン・マルラン(イ・ミスク)は、ブチョンをむげにし、いとこのヨチョンばかりをかわいがる創業者のチャン・グクファン(イ・スンジェ)の姿に、息子ブチョンの後継者の座が危ういことを感じる。そんなマルランに、ピルジュは次期大統領候補の娘ナ・モヒョン(パク・セヨン)とブチョンの政略結婚を提案する。恋愛結婚を夢みるモヒョンのために、ピルジュが見事な“運命の出会い”を演出すると、モヒョンは自然とブチョンを愛するようになる。ところが、計画の中でピルジュは、かつて一度だけ心を許した女性がモヒョンであったことを知る。“財閥一家の犬”と揶揄されるほどの忠誠心とは裏腹に、自らの人生と家族を奪った財閥一家への燃えるような復讐心を抱いて生きていたピルジュだが、彼女の笑顔を目にするたび、彼女が自分に向けて穏やかに語りかけるたびに、罪の意識にさいなまれていく。

 

カン・ピルジュ        チャン・ヒョク

チョンア経営企画室常務、弁護士

 

久しぶりのチャン・ヒョク!

今回心に復讐の炎ボ~ボ~燃やしつつも表面は全く熱くないですよ~的な

冷静沈着な弁護士!頭良いだろ~って感じ。

 

 

ナ・モヒョン          カン・セヨン

環境保護活動家、科学教師

 

「耳打ち」以来のカン・セヨン

私の中ではいつまでも「ゆれながら咲く花」の委員長なんだけど(笑)

あまり表情豊かじゃない??

 

 

チャン・ブチョン       チャン・スンジョ

チョンアグループ御曹司、常務

 

この方オハツでした!!

よく居る(笑)出来ない御曹司っぷり発揮してた前半

そして段々可愛そうになってきたブチョン。

表情薄いモヒョンと対象的にブチョンは表情豊かだったな~

 

 

チョン・マルラン        イ・ミスク

ブチョンの母、チョンア財団理事

 

出た~っ!イ・ミスクさんっ!!

普通の母親役のイメージがまるでないよね~

今回もシャラシャラ着飾ってアイラインバッチリで

こわ~い女でした・・・

 

 

チャン・グクファン        イ・スンジェ

ブチョン祖父、チョンアグループ名誉会長

 

大好きなハラボジと言えばスンジェさん!

が!しか~し!今回のこの名誉会長役は凄かった!

自分の創った会社大好きっ!それ故にもの凄い事平気でやっちゃう。

典型的な金に物を言わせて何でもやっちゃう人でしたゲッソリ

 

 

チャン・ソンマン       ソヌ・ジェドク

グクファン次男、チョンアグループ会長

 

この方も好きなアジョシなんだけど・・・

今回は「愛の温度」の素敵なアボジ的な要素微塵もなく・・・

息子を後継者にする為には手段を選ばない会長でした。

ってかそんな人ばっかなんだけどね、このドラマ滝汗

 

 

チャン・ヨチョン        カンソン

ソンマンの息子

 

この方オハツ!って思ってたら「ヨンパリ」に居た模様

覚えてない・・・

ブチョンといとこ同士で後継者争いで激しくバトル!!!

 

 

パク・ソンギョン       シン・ヨンジン

ソンマンの妻

 

財閥の嫁色々気が抜けなくて大変だろうな~と思って見てたわ!

この方のプロフィールみてたら「応答せよ1994」でピングレの母だって!

 

 

イ・ヒョンジュ        ユン・ソニョン

ヨチョン妻、ハンミン日報娘

 

典型的な政略結婚したヨチョンの嫁

良い記事を書いてもらってヤバい記事は抑えろって感じか

 

 

ナ・ギチョル          パク・チイル

モヨン父、国会議員

 

いい人オーラ出てたこの父。

色々可哀想だったなぁ。

 

 

ペ・ジョムソン        チュ・グィジョン

モヒョン母

 

もうこの方尚宮の格好して欲しい(笑)

「太陽を抱く月」の尚宮~っ。

「赤と黒」でキム・ヘオクさんにウン部長!!って呼ばれてたのも懐かしい~

 

 

パク・ヨンギュ        リュ・ダム

ピルジュの協力者

 


この方は!もうさ~「善徳女王」の時のコドが印象に残ってて!

最初花郎入って大丈夫??って感じだったのに(写真左)

終盤ではこんな(写真右)金棒みたいなの持って立派になってたっけ~

その成長にカンドーしたの思い出したわ!

 

今回はピルジュの手足となって動いてたヨンギュ!

コド成長したわ~って位PC操り色々裏で動いてくれてた!!!

 

 

オ・ギピョン          パク・ジョンハク

マルランの運転手

 

毒蛇の様なマルランの運転手で色々よごれ仕事頼まれてたオ運転手

この方は・・・んんん・・・

「海神」でジャミ夫人に仕えてた校尉役の方!!

史劇じゃないとダメ系のお顔の方だわっニヤニヤニヤニヤ

そして史劇でも毒蛇の様なジャミ夫人に使われてたしっ!!!

 

 

イチョン           ホン・ギョンヨン

チャン家家政婦

 

この方は昔見たお顔だわ~ってすぐに思った方!

「ファッション70’s」や「太陽を抱く月」の巫女役

財閥系の家政婦さん、色々秘密知ってるパターン多いよねウインク

 

 

アン・ヒヨン          キム・ジソン

マルラン秘書

 

もうこの方の顔見るだけで、イ・ミスクさんが

「アン秘書!」って呼ぶ声が聞こえてきそうだわ~

 

 

ハン・ウンシム        イ・ハンナ

名誉会長の同居人

 

この名誉会長の身の回りのお世話してた方が独特のしゃべりで

面白かったわ!

マルランとは対立してたけどブチョンやピルジュには優しかったな~

 

 

ウ・チャンソン        チョン・ジンギ

チョンアグループ戦略企画室長

 

この方もあっちについたりこっちを裏切ったりと

してたけどちゃんと最後まで生き残れたよね~

 

 

ヤン・サンド       クォン・ヒョク

ナ・ギチョルの補佐官

 

この人何か私の中でいい人に見えなかったのはなぜか?

って思ったら「ディアマイスレンズ」で大学教授でDV夫役だったからだ(笑)

 

 

ユン・ソウォン        ハン・ソヒ

ブチョンの元カノ、チョンア受付嬢

 

したたかな女って感じの顔つき上手かったわ~

この彼女オハツでした。

 

 

あまり復讐もの好きじゃないんだけどこれは韓ドラ好きの叔母からのオススメで視聴開始~

チャン・ヒョクのドラマ久しぶりでした!

もうさ~本当にこんなに凄いのかよって位自分の息子を時期会長に据えたくての攻防が

激しすぎるのっ!!!

えええ~っな展開。

「被告人」のチャ・ミノみたいに簡単に邪魔者は消せ!みたいな感じポーンポーンポーン

韓国財閥の後継者争いのドラマって凄すぎるよねっ!!

そしてチャン・ヒョク演じるカン・ピルジュの復讐・・・

なげ~よ!!!って位年月かけて遂行されていく・・・よく心折れないよねあせる

 

 

ピルジュの出所シーンで!!

出所したらよくお清めのお豆腐食べるシーン見たことあるけど!!!

ちょっと!アナタ!持ってきたマルランの格好にも驚くケド銀のお皿に乗ってパカっ!てふたはずして

金箔かけてから食したわよっ!!

普通だったらコンビニ袋(何が入っててもまずそうに見える黒い奴)にじかに入ってるのかじるよね?

凄いわ~っ!財閥って滝汗滝汗滝汗

 

で、このシーンみたら自動的にこれ思い出したわ!

「ナルニア国物語」でエドマンドが裏切っちゃうシーン。王女にお菓子貰うとこ。

って関係ない話でスミマセンね~チーン

 

 

マルランのお化粧っ!!相変わらずのアイライン!!

怖かった~ある意味魔女だったわ。衣装も凄かった!!

でもさすがの演技力でした~。

 

ちょいちょい出てきたピルジュとの怪しい感じのシーン。艶っぽすぎる2人・・・キスマーク

こ~ゆ~時息子がガチャ!って入って来たら絶対疑うよね~みたいなトコ多かったなぁ。

普通に考えて上司ってか仕えてる人(女性)の顔触ったり髪なでたりしね~だろ~っグーグー

と不思議でしたっ!!

 

 

終盤、マルランが激しい囲み目メークじゃなくなった時!印象がだいぶ違って驚いたわ~っ!

ってイ・ミスクさんに時間かけ過ぎ~っ(笑)

 

 

ピルジュが名誉会長に会いに行ってた時必ずこ~やってかしこまってたよね。

この部屋出た所の感じが・・・

 

「マイダス」の会長宅を思い出してならなかったわ~

ってこれもチャン・ヒョクでしたわっウインク

 

 

この豪邸ってホテルなのね~っ!!

欲まみれの人々が住んでるのに無心園・・・笑えるニヒヒ

 

32話、飽きることなく見終わりましたっ!

毎回目が離せない権力争いの攻防戦や出生の秘密、取った取られたのどんでん返しが

次々と続いてどうなるどうなる~?って感じでした。

ラスト直前、えええ~っ!!となりましたが何なくクリア~

ったくチャン・ヒョクやジソプ、ナムギルは最後まで気が抜けないっゲッソリゲッソリゲッソリ

で、ラストもスッキリ気分いい終わり方グッド!グッド!

 

いつも素敵なコート着こなしてたなぁ、ピルジュ。

感情表に出さなくていつでも冷静そして頭脳明晰。カッコイイ役でした。

たまに流す涙のシーンも上手かった合格 見入りましたっ目

 

私チャン・ヒョクの口元見てると・・・

いつも矢沢永吉さんが浮かぶ(笑)

今回ピルジュではあまり浮かばなかったわ~

だからど~なのって話ですがあせる

 

最後に・・・

ピルジュの少年時代の子見ると菅田将暉くんが浮かんだウインク

これで〆か~いっ(笑)