16年前の私のようなあなたへ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート





この前、びっくりしたことがありました。





16年前からお世話になっている方と

話す機会があったのですが、


なんと私のメルマガを読んでいるというのですびっくり





体調を崩した話をしていたら

「(良い意味で)
ファスティングの効果じゃない?」

と言われたので、


あれ?なんで私が北海道のリトリートで
ファスティングしたこと知ってるんだろ?キョロキョロ


共通の友人知人が多いから
どっかで聞いたのかな?


と思いながら


「何で知ってるんですか?」と聞いてみたら


メルマガを読んでいるというのですびっくりびっくりびっくり





読んでるのがまったく想像できないような方なので

びっくりして

「〇〇さんが私のメルマガ読んで
参考になるようなことなんてあるんですか?びっくり

と言ってしまいました爆笑





でも、16年前からお世話になっている方が
読んでくださっているというのは


とーーーってもうれしくって


ありがたいなあって思いましたよニコニコ





むかしを思い出して

感慨深い気持ちにもなりました。






16年前の私は

今とはぜんぜん違っていて、、



(一見明るく元気に見せていたけど)


感情的にめちゃくちゃ不安定だったし


自己否定感もすごかったし


いっつもぐるぐるぐるぐる
自分責めのループにはまってて


なにかあるとドーンと落ち込んで
なかなか浮上できなくて


「私にはぜーったいにパートナーなんてできない」って思ってて
 

 

 


ぜんぜん自分に自信なんてなくって


しょっちゅうしょっちゅう泣いてるような人でした。




本当ーーーにひどかったんです😅




その方にも


「インナーチャイルドにまみれて
どーしよーもなかったあのゆっきーが、

16年後に〇〇さんに
メルマガ読んでもらえてるなんて!」


と言ったら、笑われました。


(「そうだよね!」っていう意味の笑いなのだと思いますw)





「むかしはそんなでしたよ。」と言っても

信じてもらえないことも多いのだけど、

本当にむかしはそんなだったのです。

 

 

 




でも、試行錯誤しながら

いろんなサポートを得ながら

紆余曲折を経て


気が付いたら


今の、穏やかで、幸せで、

強さもある私になっていました。




「変わった」というよりも

「本来の自分が出てきた」という感覚ではあるのですが。




「どうやったら今のゆっきーさんみたいになれるんですか?」と

聞かれることがあるので

お答えしておくと、、



すぐ変わろうとしない



ことです。





正確には



すぐ変わらないからって諦めない



ことです。




その方と同じころに知り合って


長年セッションをお願いしてた方がいるのですが、


私が今みたいにすっかり穏やかに

幸せに生きられるようになって

お礼を伝えたとき


「ゆっきーは諦めなかったからねえ。」


と、穏やかに微笑みながら言ってくれました。





結婚式の披露宴でスピーチをお願いしたときには


「ゆっきーは、やるって決めたら
石にかじりついてでもやるんですよ。」


と、私のことを評してくれました。





振り返ってみると、

自分で言うのもなんですが


私、そのころに、信頼できる人から聞いたことは、


すごーく素直に

地道に

諦めずに


やってたんですよね。





びーびー泣きながらやってましたよw





先日のこの記事でも書きましたが、、
 

 

 



なりたい自分になるのに大事なことは

諦めないということです。






自分の中に芽生えた時点で

自分にはそれができる可能性があるってことだし、



自分がなりたい姿になるための情報なんて

世の中に溢れまくっているし、



そういう姿を体現してる人から

直接話を聞く機会や

アドバイスをもらう機会だってあるでしょう。





でもね、多くの人は、やらないのです。




やらないというよりも、


やり続けないのです。





ちょこっとやって


すぐに結果が出ないからって


さっさと諦めて


「やったけど何も変わらなかった。」


と言って、



どこかに、魔法のように


自分がたいしてなにもしなくても


自分が勇気を出さなくても


自分が地道にやらなくても



一瞬で自分を変えてくれる方法があるんじゃないかって


探し求めちゃうんですよね。



(そうして時間もお金も

どんどんなくなっていく人はたくさんいます無気力




でもね、、



自分をとりまく現実を変えるには

多少なりとも時間がかかります。





(潜在意識も含めて)
自分がどういう意識でいるか


思考のクセ


選択の基準


意思決定の方法


行動のパターン



などなど


要するに、目に見えない部分が変わってから

現実が変わっていくからね。






それを、


すぐに

思ったように


現実が変わらないからって

早く諦めすぎだよ。。


と私は思います。





あなたの中の目に見えない部分


どういう意識でいるかや

思考のクセや

選択の基準や

意思決定の方法や

行動のパターンは


ずーーーっとあなたが続けてきたものです。




何十年も、毎日毎日、やってきたものです。





それを、


『エアコンのスイッチ切ったら
すぐエアコンが止まる』


くらいのレベルで考えない方がいいよね。




『スマホでピッと注文したら
明日確実に届けてくれるAmazonみたいに

ちょっとなにかを試してみたら
すぐに確実に現実が思い通りになる』


みたいに考えない方がいいよね。





そしてなによりも、、


そこで自分を責めない方がいいよね。






自分を機械かロボットか

Amazonと同じように考えて


「このスイッチ押したのに

なんですぐ私は変わらないの!ムキー

「やったのに

なんですぐ現実が変わらないの!チーン


って自分を責めてる人は多いけど、



あなたの中の目に見えない部分は

あなたが思っているよりも


ずーっとずーっと大きくて


ずーっとずーっとあなたに

影響を及ぼしてますからね。





ぜーんぶ含めてあなたなんですよ。





すぐに変わらないからって

自分を責めないであげてください。




思ったように動かないからって

自分をダメだと思わないでください。




もっと気長に自分と付き合ってあげてください。





もっと長い目で自分を見てあげてください。





もっと自分に優しくしてあげてください。





でも、けっして自分を諦めずに、


自分の可能性を信頼してあげてください。







あなたならぜっっったいに大丈夫ですよニコニコ​​​​​​





栃木県に来ております🥰





\自分らしく生きる/人気記事ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ