やらないで後悔したくない‼️と思った話 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

先日、高橋一生さん主演の舞台

「フェイクスピア」を観に行ってきました。




2回目の観劇キラキラ





1回目に観たときは

カーテンコールのときに

客席総立ちで

スタンディングオベーションで

すごかったのです。





その一体感にも感動しまくりでした。





だから、今回もきっとみんな

スタンディングオベーションなはず!





私も今回もスタオベするぞー!

(スタンディングオベーションはスタオベって

言うんだってニコニコ)



と意気込んでいました。





そんな意気込みを持ちつつ観ていたら

1回目に観に行ったときより
客席のリアクションが大きい気がする!




ラストの圧巻の演出でも

客席が息を飲んでるのがわかる!!




そして、割れんばかりの拍手!!!






よしよし、これはきっと

みんな揃ってスタオベだあ〜爆笑



私も立つぞー!



と、いそいそと立つ準備をする私。







が、、、




た、立たない。。。びっくり




誰も。。。びっくり





なんで?なんでなんでなんで???






この前はものすごい

スタンディングオベーションだったのに。




こんなに拍手してるのに。




なぜ立たないーーー???





いや、もちろんそれは

各個人の自由なのですが


ぶっちゃけ、前が立たないと

立ちづらい、、よね、、、滝汗





ひとりで立ってて
後ろの人に
「見えない。迷惑」
と思われたら嫌だえーん(←本音)






立ってー!!!



お願いだから、前の方のひと
立ってええええーーー!!!





立て!!!立つんだ!!!(ジョーーーーえーん





と念を送る私。





でも、立たないの、、、




ううう、立ちたいよ。





素晴らしかったよーって

一生さんに伝えたいよ。




でも、勇気がないよえーん





拍手しながらめちゃくちゃ葛藤してる私。





誰か立たないかなって

キョロキョロしてる私






ちなみにね、

カーテンコールの何回目くらいで

本当に終わりかどうかわかるのですよ。





最初は全員で出てきて
最後の方は

一生さんひとりで出てくるのですよ。





どうしよーどうしよーと思ってるうちに

とうとう出てくるのが一生さんひとりに

なってしまったガーン





あーーー本当にこれでもう終わりだよね。




ああもう今立たないと後悔するよね。




もう一生さんいなくなっちゃうよね。






よし!!!!!!立つぞーーー!!!





と、やっとのことで

膝の上に置いてた荷物を
ボンっと隣の席の夫に渡して、
立ちました!!!!!





立ち上がって精一杯拍手しました。





おかげで心なしか

こっちを見ててくれた気がするラブ





ファンはみんなそう思ってるだろうけど笑い泣き






でも、夫も「高橋一生、こっち見てたよー。

きっとゆきちゃんのこと認識してたよー」と

言ってくれました。



(見てなかったとか言ったら私に

メチャクチャ怒られるから爆笑笑)




おかげで、かなり満足。




悔いなーし照れ




立たなかったら、

私のことだから

あー立てばよかったな

なんで立たなかったんだろって

あとでウジウジしてたに違いない。





立ってよかった笑い泣き




勇気を出して良かった笑い泣き




と思ったのです。






そして、やっぱり何事も

自分がやりたいことはやらないと!!

と思ったのです。




自分がやってみたい!って思ったこと

やらないと後悔するよね



人にどう思われるかとか



まわりにそんな人いないとか



うまくいかないかもしれないとか



不安だからやめようとか



いろーんな気持ちが湧いてくると思うけど、


それでもやっぱり

やりたいことはやった方がいいよね!!




スタオベくらいならそのうち忘れるだろうけど

本当にやりたいことやらなくて

人生の幕がおりるときに後悔しても遅いよねえーん




やらないで後悔したくない!!




・・・と思いました。




なんだかそれを身に染みて感じた出来事でした。





ちなみに、私がスタオベしたあとに

ちらっと後ろを見たら

同じようにスタオベしてる人がちらほらいました。




もしかして、あの人たちは

私が立ち上がったから

立ち上がったのかもしれない。



うんうん、きっとそうだ!



私のスタオベに勇気づけられたに違いない!



・・・と思ってます。



(私よりずっと前から立ってたかもしれないけど笑)





だから、あなたが

思い切ってやりたいことをやってみることは

誰かにすっごく勇気を与えるかもしれませんニコニコ




あなたのその一歩に

ものすごく励まされる人が

いるかもしれません。




誰かに何か思われるかもと思ってたとしても

おそらくそれは杞憂で、

「私もやりたいことやろう!」って

勇気づけられる人が

たくさんたくさんいるはず!





そして何より

「やりたいことにチャレンジした」満足感って

すごくすごくすごく大きい。




せっかくこの人生を生きてるんだから

そんな満足感を

自分に味あわせてあげたいじゃないですか!!





ちなみに夫は

「ゆきちゃん、なんで立たないのかなー。

高橋一生もういなくなっちゃうよ💦

早く立てー!がんばれー!」と

思ってたらしいです。


(「じゃーさとちゃん(夫)先に立ってよー」と

言ったらなんかゴニョゴニョ言ってたキョロキョロ)




そんなふうに、あなたに

「がんばれー!!

やりたいことやったらいいよー!!」

って思ってくれてる人も

たくさんたくさんいると思いますよニコニコ





私は、この人生でやろう!って決めてきたことが

その人それぞれにあると思ってます。






みんなが


「やりたい」って思うこと

この人生でやろうって決めてきたこと


それを実現させて

その人らしく生きられる

世の中になったらいいですねニコニコキラキラ






さて、今週また「フェイクスピア」を

観に行きます。(3回目)



今度は夫と一緒ではなくひとりで観に行くので

なおさらドキドキだけど、

また立ち上がって拍手してきます

(ちょっと緊張するあせる)





(舞台のセットはこんな感じ)




『「やりたいことがわからない病」の治し方』やりたいことがわからない。そんな悩みを持っている人は世の中にどのくらいいるのでしょうか。私は、長いこと、「やりたいことがわからない病」にかかっていた気がします…リンクameblo.jp



『不安だったけど大丈夫だった!ということ』用事があって、近々、大阪に行きます。 (そのあとは伊勢志摩にも。楽しみ) 久しぶりの大阪 2018年の9月まで4年近く住んでたのです。 夫の転勤で。 関東に戻…リンクameblo.jp


『感情は出てくるままにしながら行動を変えていく』無理して頑張る癖をやめようとしてみたり、『無理して頑張るのをやめたい人へ』この記事にコメントを頂きました。 『「頑張ってないと価値がない」を手放したらストレス…リンクameblo.jp